• ベストアンサー

この表示は何でしょうか?

あるフリーソフトをダウンロードしたらIEのホームページがhao123になってしまいました。 ホームページ自体は元に戻したのですが今度はFirefoxが急に立ち上がって「あなたのパソコンは危険です」と表示が出るようになってRegistryScanarをインストールしてくださいとか出てきます。 他にもBabylonのページが出てきたりしてわけわかりません。どう対処したらいいでしょうか?PCはVista SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

フリーソフトの場合、他のソフトも一緒にダウンロードされる事があります。その旨表示されているのを、きちんと確認しないと今回のような事になってしまいます。 さて、質問解決方ですがリカバリーを推奨いたします。 理由は他にも悪質な物に感染している可能性が高いからです。

sonhouse3875
質問者

お礼

気持ち悪いのでおたくが言われるようにセットアップしています。

その他の回答 (3)

noname#177795
noname#177795
回答No.3

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 私にも同じ経験が御座います。 あるフリーソフトをダウンロードしたらIEのホームページが書き換えられ、Firefoxを立ち上げると警告文が出て来ました。 フリーソフトをダウンロードした日付はお分かりでしょうか。 そのフリーソフトをアンインストールするか、システムの復元でフリーソフトをダウンロードした日付以前に戻せば解決するかも知れません。 それでも解決しない場合、パソコンメーカーにお問い合わせ下さい。

質問者

お礼

システムの復元はある理由で出来ませんでした。セキュリティソフトのベンダーに連絡しようかとも思っています。

• te2kun
回答No.2

>ホームページ自体は元に戻したのですが今度はFirefoxが急に立ち上がって「あなたのパソコンは危険です」と表示が出るようになってRegistryScanarをインストールしてくださいとか出てきます。 こんな広告は無視しても大丈夫です。 入れると逆に不安定になったりします 無料でダウンロード出来ても、修正するには、購入しろって金を要求します どうしても、心配なら、レジストリの掃除なら、CCleanerなどの無料で利用出来る物を使いましょう ツールバーをインストールしてしまったからそのようになるのでしょう http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/babylon-toolbar-search.htm 今後入れるときには、注意して何でも同意して入れないようにしましょう

質問者

お礼

CCleanerでレジストリの検査をしましたが改善しません。ツールバーはもちろん入れたりしてません。

• yomyom01
回答No.1

>どう対処したらいいでしょうか? IE以外のブラウザを使う

質問者

お礼

ブラウザはFirefoxを使っているのですが。