• 締切済み

DIYによる、カーペット上のフローリング施工方法

1F事務所の改装を考えております。(騒音問題は、考慮不要) 現状タイルカーペットの汚れがあるため、フローリングに変更したいと考えております。無垢のフローリング素材を友人から譲りうけました。 根太や合板による施工は、ドアの扉がかかるため、無理です。 1)カーペットそのままで、フローリングの施工方法ありますか?   フローリングの厚みは12ミリ 2)カーペットはがす、フローリングの施工方法。 3)カーペット剥がすメリットとデメリットを教えてください。 ※現状は、コンクリートの上からタイルカーペットがひいてあります。 下地はでこぼこして、カーペットのほうが、平面性があると感じるのですが。 よろしくお願いします。   

みんなの回答

• toteccorp
回答No.2

カーペットは撤去しましょう。 フローリングが固定できません。 コンクリートの上に合板を貼るのがいいと思います。

umisoraao
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、カーペット撤去の方法で考えています。 ありがとうございました。

• corkwood
回答No.1

カーペット下地がどう施工されているかによるよね。

umisoraao
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 下地は、もと車庫のため、コンクリートの上に、塗装されていました。 ある程度平面性はあると思います。 現在、カーペット剥がす方で考えています。