• ベストアンサー

迷惑

自己実現したい。自分もあります。原理を実現したい。個性発揮する。電車内やどこでも。でも外の人は近頃は人に迷惑をかける人が多いです。まず共感からと思うのですが、どう共感すればいいですか。そういった価値の人に対して違うというより、自分の内面にむいていくのでなく、対応したいと思ってます。心理的に壊れるのを防止したいです。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに最近生活をしていて他人が誰かに迷惑をかけている光景をよく目にします。 でも、無理に共感する必要はないのではありませんか? 人それぞれ、育った環境があります、また価値観が千差万別です。 だから、絶対共感する必要もないし、できません。 自分の内面を大切にしてください。 あなたは、あなたです。 もし、無理して共感を強いてしまったなら、あなたの心理面がおかしくなる恐れがあります。 貴方のあるがまま、思ったままに生きていった方が楽だし、貴方の個性が成長するに違いないので、別に共感する必要はないと思います。 あまり良いアドバイスではありませんが、何かのヒントになればと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

自分がしている事、しようとしていることに対して他者の目線、周りから見た自分という部分は必要なんでしょうね。 それがあまりに強すぎても確かに自分らしさを失ってしまいますが、 人として自分を律する事が出来る目線こそ、他者に対しても受け止める部分だけでなくキチンと対応すべきは対応する柔軟性を生んでいくと思いますし☆