• ベストアンサー

ワードの印刷でファイルの内容が印刷されて困ります。

会社のパソコンなんですが、ウインドウズのワードで作った文書を印刷するとファイルの内容みたいなものが(例えば、ファイル名やフォルダ、作成者、最終保存日時など…)一緒に印刷されて出てきます。 必要ないので、出ないように設定したいのですが、やり方がわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「印刷」タブの「同時に印刷する項目」の「文書情報」にチェックが入っていたら、チェックを外してみてください。

hima728
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題解決できました!

その他の回答 (1)

• hrkn-p
回答No.2

ヘッダまたは、フッタが設定されていると思われます。 文書作成時に、他の文書をコピーして作った等で、前の文書の設定を引き継いだと思われます。 下記URLを参考にして、ヘッダ(または、フッタ)の内容を削除すれば消えます。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050926/index.html
hima728
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 早速やってみます。