• 締切済み

地方ビジネス

地方の特色を生かした独自のビジネスを教えてください。 (例:落ち葉を拾って料亭に売るビジネスなど) 誰でも出来そうな簡単なもので儲けられるものが理想です。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

山菜を採って料理店に売る。竹を切って竹細工店に納める。野花をとっていけばな店に売る。山野草を集めて園芸店に販売する。 他人の所有するところからの採取は違法ですが・・・

katoichi
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的にやっている人、お店がわかると助かります。