• ベストアンサー
  • 困ってます

dellノートPCのATI Mobility RadeonX1400

お世話になります。 DELLノートに入っているビデオカード?が、 ATI Mobility Radeon™ X1400 rev:A02なんですが これより新しいドライバーがあれば更新したいです。 方法を教えて下さい。 ATI Mobility Radeon™ X1400 で、検索しますが、よく わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

PCの型番とOSは? 機種によってはA04とか出てるけど。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R128572&SystemID=INS_PNT_P4_9400&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=10534&devlib=0&typecnt=0&vercnt=4&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=171076 ちなみに、新しいドライバの方が不具合が出る場合もあるので、不具合が出てないのなら無理に更新する必要はないですよ。 尚、Mobility系はPCメーカーでの独自カスタマイズがされてる場合が多いので、ATIでのリファレンスドライバは原則公開されていません。 OMEGAドライバ等の亜種ドライバを自己責任で使用する事は可能ですけど・・・。 http://www.omegadrivers.net/ati.php

質問者からの補足

ありがとうございます。 型番は、 インスパロンの9400です。 OSは、XPのプロです。 教えて頂いたドライバをダウンして、更新して問題ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • URD

>教えて頂いたドライバをダウンして、更新して問題ないでしょうか? 現状で不具合がない限り更新する必要はありませんとNo1さんもおっしゃっています。そのとおりです。 かつ、ドライバーを更新しても性能が上がることはまずありませんから無意味です。

質問者からのお礼

不必要そうだったので、そのままにしておきます。 CADで使用しているときに、稀に線が消えることが あったので、改善すればいいかなと考えていました。