• ベストアンサー

w53s ではワイヤレスイヤホンを使えますか?

携帯と接続させる部分が壊れたようで、 イヤホンで音楽を聞いていると 片耳だけ聞こえなくなったり 両耳が聞こえず携帯本体から音が出るようになってしまいました。 買い換えようと思うのですが、 コードがからまって邪魔なので ワイヤレスイヤホンを買いたいなぁと思っています。 そこで、w53s の携帯で使えるワイヤレスイヤホンはありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

ご質問のワイヤレスイヤホンとは、Bluetoothで通信するイヤホンのことになると思いますが、W53SにはBluetoothは搭載されてませんので直接は無理です。 Bluetoothアダプタを使えば可能になりますが、逆に鬱陶しいような、、、(「携帯電話用Bluetoothアダプタ」というキーワードでググってみてください) しかし、この手の製品はHSP(ヘッドセットプロファイル)にしか対応していないものが多く、通話用途くらいしかできないようです。音楽を聴くためにはA2DPというプロファイルが必要です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/27461.html 最初からBluetoothを搭載している携帯電話に機種変更される方が現実的ではないかと思います。

izysally
質問者

お礼

確かに携帯を機種変更した方がよさそうですね。(; ;) ken1 hisaさん 教えていただいてありがとうございました。