• ベストアンサー

w53s ではワイヤレスイヤホンを使えますか?

携帯と接続させる部分が壊れたようで、 イヤホンで音楽を聞いていると 片耳だけ聞こえなくなったり 両耳が聞こえず携帯本体から音が出るようになってしまいました。 買い換えようと思うのですが、 コードがからまって邪魔なので ワイヤレスイヤホンを買いたいなぁと思っています。 そこで、w53s の携帯で使えるワイヤレスイヤホンはありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1hisa
  • ベストアンサー率49% (206/419)
回答No.1

ご質問のワイヤレスイヤホンとは、Bluetoothで通信するイヤホンのことになると思いますが、W53SにはBluetoothは搭載されてませんので直接は無理です。 Bluetoothアダプタを使えば可能になりますが、逆に鬱陶しいような、、、(「携帯電話用Bluetoothアダプタ」というキーワードでググってみてください) しかし、この手の製品はHSP(ヘッドセットプロファイル)にしか対応していないものが多く、通話用途くらいしかできないようです。音楽を聴くためにはA2DPというプロファイルが必要です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/27461.html 最初からBluetoothを搭載している携帯電話に機種変更される方が現実的ではないかと思います。

izysally
質問者

お礼

確かに携帯を機種変更した方がよさそうですね。(; ;) ken1 hisaさん 教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスイヤホンについて

    ワイヤレスイヤホンを探しています。 iphone4s対応で、片耳、両耳、それぞれおすすめの商品はありますでしょうか?

  • ワイヤレスイヤホンを探しています

    皆さん、どうぞよろしくお願い致します。 パソコンから出る音の全てを聴けるワイヤレスイヤホン(両耳のステレオではなくて、あえて片耳のイヤホンです)を探しています。 ブルートゥース(コレガ製CG-BT2USB01CWとヤーダ製YD-2)を試してみましたが、パソコンのシステム音(例えばマウスのクリック音とかです)を聴く事が出来ませんでした(設定の問題かもしれませんが)。 希望は、先程申し上げました通り、パソコンから出る全ての音をワイヤレスでイヤホンで聴きたい、という事です。 どうぞ皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスイヤホンで音楽を楽しみたい

    通学途中にいつも携帯で音楽を聴いているのですが、イヤホンのコードが邪魔でいやになりました。 ワイヤレスなイヤホンを探しています。自分の携帯はBluetoothに対応しています。オススメなイヤホンを教えてください。

  • youtubeをワイヤレスイヤホンで音楽を聴くと

     youtubeの音楽を聴くのに、ワイヤレスイヤホンにしようとおもっているのですが、過去ワイヤレスにしたとき、スマホからもイヤホンからも音楽がなって、これは町中では使えないなと思って、ほっぽってしまいました。  でも最近 そのことで一人の人に相談したら、「出力(出音)の設定がスマホから、とかイヤホンからとか設定できてそれをしてないだけでは?」といわれました。  そうなのでしょうか?設定をすればワイヤレスイヤホンからのみ音が聞こえる様になりますか?  普通の音楽サイト(dmusic)とかはできて、youtubeだと設定できないとかは、ないですか?  因みに携帯は 楽天モバイルを OPPO A55s 5G の端末で使っています。androidです。  Youtubeでの音楽視聴の場合でお願いします。  もし設定で本体から音がしないで、ワイヤレスイヤホンからのみ音が出る様に設定できるなら、ワイヤレスイヤホンを購入しようと思うので、正確な情報をお願いいたします。  それともし可能ならワイヤレスイヤホンを買うときの注意点なんかも併せてお願いいたします。

  • ワイヤレスイヤホン

    ウォークマンをイヤホンで聞いてますが、どうしてもイヤホンケーブルが邪魔です。ウォークマン本体は鞄の中にいれたまま、ワイヤレスで聞けるようになるワイヤレスイヤホンのお勧めの品を教えてください。

  • ワイヤレスイヤホンについて

    GalaxyNote9でワイヤレスイヤホンを使って音楽を聴いていましたが、今日、音が半分くらいに小さくなっていました。 ネットで買ったワイヤレスイヤホンで取扱説明書を見ましたが対応策は書いておらず、お客様サポートセンターも探しましたがありませんでした。 ワイヤレスイヤホンのメーカーはPZX、品名はBE8 Bluetoothイヤホンです。 スマホ本体は再起動しましたし、レコチョクでも問題解決しませんでした。 ボリュームも上げたり下げたり、ペアリングのやり直しもしました。 どなたか対応策をご存知の方ご教示いただきますようお願い致します。

  • 両耳用のイヤホンの片耳を切断する問題点?

    両耳用のイヤホンを携帯ラジオで使うために 片方のコードをカットして片耳だけで使っています。 片耳をカットするとイヤホンの機能が落ちるという人がいたので 片耳のコードをカットした時の問題点をお教え下さい。

  • 小型のワイヤレスイヤホン

    普通のイヤホンからコードを無くしただけみたいな超小型ワイヤレスイヤホンってないでしょうか?探してもやけに大きいものしか見つかりません。そのような商品を知っているようでしたら教えていただけませんか?  学校で授業中に先生にばれないように携帯のBluetoothを使って音楽とか聞きたいのです。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワイヤレスイヤホンは何があるでしょうか?

    PCで文書等を作成している時にコードがあると非常に邪魔ですので、ワイヤレスイヤホンがあればなぁ、と思っています。 何かオススメはありますでしょうか?

  • ワイヤレスでカナル型のイヤホン、ありますか?

    iPod nanoを聞いているときにコードが邪魔なので、 ワイヤレスのイヤホンを探しています。 カナルタイプのもの希望です。 パソコンから出ている音も同じもので聞けたらなお良いのになぁ・・と 思っています。 そんなものってあるのでしょうか。 できればコンパクトで低価格、デザインが可愛いものがいいのですが・・・