• 締切済み

CubaseLEスコアエディタが文字化け

はじめまして。よろしくお願いします。 今、CubaseLEを使って耳コピや楽譜を作ろうと思っています。 そこでスコアエディタをよく使うのですが、最近ずっと文字化けしてしまっています。 ト音記号のところが若葉マークのような方位磁石のようなものになったり、 音符も♪ではなく電話のマークだったり郵便ポストの絵になっていて困っています。 たしかインストールした直後は、普通に表示されていました。 とくに設定の変更とかをした記憶はありません。 使っているパソコンがvistaということも関係あるのでしょうか? (ちなみにノートパソコン。他の機能に問題はないです。) それとも何か設定で変えられるものなのでしょうか? わかる方がいましたら、ご協力おねがいします。 あるいはそういうことが書いてあるサイトを知っている方でも、 教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

このようなソフトは固有のフォントをインストールしているので、そのフォントが無いと質問のような文字化け状態になります。 何かの拍子にフォントを消してしまったということはありませんか?

choco-987
質問者

お礼

“何かの拍子にフォントを消してしまった”というのは 身に覚えがないのでよくわかりません。 なのでインストールし直したり、別の方法を考えることにしました。 大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。