• 締切済み

PC内の音楽を聴けるMP3プレイヤー

PCに入っている音楽を持ち歩いて聴きたいのですが こう言ったことが出来るMP3プレイヤーは何と言う機能で判別が付くのでしょうか。

みんなの回答

• avam-efsf
回答No.3

>CDからHDDへコピーしたものをMP3プレイヤーで聴ければよいのですが。 どんな形式で保存されているのでしょうか? MP3形式で保存されてるなら、MP3プレイヤーという名乗る物ならみんなPCから転送して再生できますが。 ほかの方も言ってる様に、むしろPC無しでは使えません。

• kenbb650
回答No.2

MP3プレイヤーのほとんどはPCに入ってる音楽を転送して聴きます。 それ以外の方法で聴くタイプはごく少数だと思います。 判別するにはパッケージに書いてある説明読むかネットで公式サイト見るしかないと思います。 例としていえば、iPodはiTunes。WalkmanならSonicStage。

bc427347
質問者

補足

説明不足でした。 お店から購入してダウンロードしたものでなく CDからHDDへコピーしたものをMP3プレイヤーで聴ければよいのですが。

• qualheart
回答No.1

すべてのMP3プレーヤーは基本的にPCを使って音楽を入れて使うものですよ。 むしろPCを使えないものは存在しないと思います。 逆にAVコンポなどから入れられるMP3プレーヤーは限られているかも知れません。あまり気にしたことないので詳しくは分かりませんが。 MP3プレーヤーを買うと、PCからMP3プレーヤーに音楽ファイルを転送するためのソフトが入ったCD-ROMと、MP3プレーヤーとPCをつなぐためのUSBコードが付属されています。