• ベストアンサー

携帯でPCに溜めたmp3ファイルの音楽を聴きたい

auのW31CAという携帯を使用してます。プレイヤーという機能がついているのですが、PCのmp3方式の音楽ファイルを付属のminiSDに入れてもプレイヤーの反応なし。何かエンコードしなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronsu
回答No.2

拡張子がmp3だと聞けません。  auのWIN機種は大体3g2という拡張子なのでmp3から3g2に変換しないとminiSDに入れても聞けないのです。 変換の仕方とかはmp3→3g2と検索すれば出てくると思うので探してみてください、

参考URL:
http://leguna77.hp.infoseek.co.jp/chaku/seisaku.htm

その他の回答 (1)

• beaper
回答No.1

ケータイで音楽を聴くときは今のところAAC形式がほとんどであり、MP3形式に対応している機種はまだ少ないかと。対応している音楽ファイルの方式については大抵説明書に書いてあると思います。 質問者さんがお使いになられている機種がもしMP3に対応していても再生できないのであれば何か他にしなければならない作業があるのかもしれません。