• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯で音楽を

PCでダウンロードしたMP3ファイルを携帯のminiSDに取りこみ、携帯でMP3ファイルの再生は出来るのでしょうか? また、再生可能な場合512MBで何曲ぐらい入るのでしょうか? 機種はau by KDDI の W42K です。 素人質問でわかりずらいかと思いますがよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#149639
noname#149639

W42Kをお持ちなら取り説を見れば分かるのではないですか。 購入予定なら↓のサイトを見てください。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w42k/index.html インターネットはこのようなときにこそ活用するのです。 MP3だと1曲3~5Mなので512MBなら100曲以上入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>PCでダウンロードしたMP3ファイル これは、購入した曲なら、プロテクト/保護が掛かっていて おそらくダウンロードした時の、音楽プレイヤーでしか再生出来ません。 手持ちのCDを読込んだ場合は、専用のソフト経由でminiSDに書き込める筈です。 Docomoを使っていますが512MBで70曲ぐらいです (ファイル形式はAAC/.m4aビットレートが160Kbpsの場合) ビットレートが128Kbpsの場合あと10曲程追加可能でしょう が、音質は劣るかもしれません。 プレーヤーのヘルプでも見つけられるはずですが。 これらの意味が分からない場合は、Google等で検索して下さい。 購入した曲は、おそらく、.m4pとなっていませんか p=Protectedの意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!