• ベストアンサー
  • 困ってます

au携帯にPCの音楽ファイルを送りたいのですが

au携帯にPCの音楽ファイルを送りたいのですが、au携帯とPCを繋ぐケーブルがないので、携帯のSDカードにmp3ファイルをコピーしてみました。 しかし、PCでは再生出来ても携帯では何処に記録されたか全く解りませんでした。 画像の場合は問題ありませんが、ファイル形式やホルダの問題があるのでしょうか。 au携帯の機種は「URBANO MOND」です。 auに問い合わせましたが回答が得られませんでした。 対策は全く無いんでしょうか。 誤って消す前は数十曲入ってたんですが、ケーブルを買った覚えもないのでどうやって記録したか思い出せません。 QNo.2427632に同様のQ&Aがあり、一応読みましたが私にはした難しいお話でした。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1859
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

> 携帯のSDカードにmp3ファイルをコピーしてみました。 その携帯電話に限らず、MP3 ファイルの再生に対応している機種はほとんどありません。 更に、au の携帯電話では、携帯電話を音楽プレイヤー代わりにするには、 決められた手順が用意されており、他の方法では役に立ちません。 下記の手順に従って、LISMO Port を利用しましょう。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれこれ考えるより、LISMO使うのが賢いですか。 USBケーブル買いに行きます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#144154
noname#144154

LISMOを使ってください。ソフトは無料、USBケーブルは数百円です。いとも簡単に送れますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1246/2274)

auの携帯は音楽や動画関連の管理はほとんどLISMOに統括されていて、ほとんどのことがLISMOでできます。反面、LISMO以外では出来ないことや取り扱いが難しいので、やはりここはLISMOを使いましょう。MP3にも対応しています。 LISMOPortは無料ダウンロードして使うことができます。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html USBケーブルは前の回答者様の通り、なければ別売りのものを購入してください。 量販店や100円ショップなどで売っています。 後は立ち上げて、パソコンにあるデータをLISMOPortに取り込み、そこからUSBでつなげた携帯で転送できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

LISMOに対応したケータイですよね。 iPhoneなどがiTunesを使ってパソコンと同期をとるように、auケータイはパソコンにインストールした「LISMO Port」と接続ケーブルを使って、パソコンのファイルとケータイのファイルの同期をとったり、パソコンの音楽CDを取り込んだりできるようですよ。 ケーブルだけは別売りのものを用意する必要があります。 SDカードなどを使って直接入れるのは、ケータイのフォルダ構成や音楽・動画ファイルの知識がないと難しいと思うし、面倒なのでやめたほうがいいです。WEBで変換できるってサイトもありますが、どうなんでしょうね。 やっぱり、無難にLISMO Portを使うのがよいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!