• 締切済み

プレゼンの仕方を教えてください。

こんにちは。私は建築学科に通う学生です。皆さんのお力をかしてほしいと思い、こちらに投稿させていただきました。  最近卒業設計の図面、パース、模型などを見ると「かわいい」表現方法をよく見かけます。でも私は、自分の作品の内容を理解せずにただなんとなく流行っているし、見栄えがよさそうだという理由だけで「かわいい」が使われていることにとても疑問を感じます。「かっこいい」や「きれい」なテイストがあってもいいと思います(特に私はきれいな表現があっていいと思います)。    私は普段プレゼンテーションを作るとき、Vector Works、Photoshop、Illustratorなどを使っていますが、私の勉強不足なのか、なぜ、図面がかわいく見えるのか?どうすればかっこよくしたり、きれいに表現できるかわかりません。  「かわいい」、「かっこいい」、「きれい」の感じ方は人それぞれで答えにくいとは思いますが、皆さんが知っているものでオススメがあれば教えてください。  分かりにくい文章で申し訳ありません。読んでくれてありがとうございます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

主観による部分が大きい問題ですので、明確な回答は難しいのではないでしょうか。 例えば、私が かっこいい と思ったものでも、他人には かっこよくない と判断されてしまうからです。 他人の評判など気にしないで、自分で納得のいくものを作ればいいのではないでしょうか。 他人の物まねでは、決して良い評価はされないと思います。