• ベストアンサー

アルバイトですが、アドバイス下さい_

suzu3の回答

• ベストアンサー
  • suzu3
回答No.4

>最初にどんな事を話しかけたら皆さんボクに興味を持ってくれるのでしょうか。 新人さんですからこちらから何か話題を作る必要はないでしょう。 まず仕事をきっちりこなしていくことが大切だと思います。 バイトをしていくうえで疑問点、質問等を先輩方に聞いてみることでコミュニケーションを取っていけばよいと思います。 第一印象は確かに重要ですが、No.3さんもおっしゃっているとおり 挨拶をしっかりすること。そしてまず仕事を覚えることです。 そうすれば「あの子はしっかり働いてくれる」と関心をもってくれると思いますよ。 アルバイトについての参考サイトを載せておきますのでよろしければご覧ください。

参考URL:
http://salena001.web.fc2.com/