• 締切済み

11月1日函館について。

札幌人からの質問なんですが、11月1日に函館に行きたいと思っているのですが冬タイヤに交換してから行った方がいいでしょうか? 最近札幌から函館に行った方や、逆に函館から札幌に行った方、近々行く方アドバイスお願いします。

• ino0
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

• titokani
回答No.2

中山峠を通るなら、冬タイヤ必要。 通らないなら、多分不要。 中山峠の画像、気温はこちらで http://www.sp-etm.hkd.mlit.go.jp/koutu/douro/nakayama.htm

• kendosanko
回答No.1

札幌在住です。 うちでも近々,函館五稜郭の親戚の家に行く予定。 タイヤ変えるのもめんどくさいから,中山峠とおらず 苫小牧周りで国道をちまちま行く予定。 http://www.sp-etm.hkd.mlit.go.jp/koutu/douro/nakayama.htm ま,明日明後日と寒気が去って,気温がゆるむみたいだから, 日が出ているうちなら,中山峠もアスファルトは せいぜい,ぬれている程度だと思うけどね。 寒気が去ったから,ひとまず安心というところじゃないの。