• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

8月1日、羽田→函館で一番安いチケット(往復)教えて下さい!

8月1日の朝羽田から函館に向かおうと思います。 往復のチケットで一番おすすめのところをご存知の方がいたらぜひ教えて下さい! ちなみに滞在期間は約1週間の予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

往路・復路とも便を確定できるのであれば、約2万円でありました。 http://www.travel.co.jp/air/index.html まだ復路便を決めかねているのであれば、ANAで普通運賃で予約しておいて、株主優待券を使う手もあります。 株主優待券を9000円で入手した場合、24000円ぐらいになると思います。AIR DOの片道普通運賃とほぼ同額です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!株主優待券ですか!ヤフオクとチケットショップを探してみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.1です。 私の個人的なポリシーで 公的な機関の参照以外は、単なる広告宣伝と 間違われるおそれがあるので、具体的なプランを 紹介するのは控えているんですよね。 申し訳ないです。 格安チケット、国内旅行等々のキーワードで検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答どうもです。 検索するのが苦手というか、キーワード選びが下手なもので、格安で調べたつもりでもそんなに安くなかったりしてしまうので質問させてもらいました^^; 株主優待を使ってチケットを買う方向で無事行くことができそうです。

  • 回答No.3
  • 2SC1815
  • ベストアンサー率32% (22/68)

こんにちは 滞在期間が約1週間とのことですが、もしこれが4日で良くて、男女お二人で移動されるのでしたら、 「ふたりの北東北・函館フリーきっぷ」が使えます。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=657 東京都区内発で、片道12000円の計算になります。 ちなみに、同行するこどもの料金は片道わずか2000円相当です。 新幹線(はやて)と特急(白鳥・スーパー白鳥)の指定席利用で、所要時間は約6時間です。 利用制限期間無しですので、指定席がとれればお盆の時期でも使えます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=657

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バスや新幹線も安くて魅力ですね~。 ただ今回は残念ながら男女での旅行ではないので、、、^^; アドバイスどうもありがとうございました。

  • 回答No.1

ホテル付のプランではだめなんでしょうか? 普通に往復チケット買うよりは安いと思います。 旅費比較サイトで簡単に検索できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてもなかなかよいのが見つからなくて、、、。良かったら教えてもらえませんか?