• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広島と大阪で有効な求人媒体

広島と大阪で正社員募集をします。 最も有効と思われる媒体を教えてください。 ちなみにいずれもハローワークには掲載しています。 また、成功報酬型の人材紹介をしている会社があれば ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

人材紹介会社で広島や岡山なら、紹介会社では キャリプランニングとかがります。 求人情報掲載媒体においては、あまり地域に特化した例は 耳にしませんね。 ちなみに、人材紹介会社は全て成功報酬ですよ??? ・求人情報掲載媒体 ・人材紹介会社 を明確に理解されておりますか? 求人情報掲載媒体は、求人情報を載せるだけの媒体で、 月極料金がかかるのが基本です。 人材紹介会社は、先方で人材を確保してきて、あなたの会社に 紹介してくれます。 そしてその紹介手数料を、成功報酬として入社決定後に支払うわけです。 手数料の算出方法は簡単で、その転職者があなたの会社で頂くことに なった年収の30%の金額となっています。 例 年収600万で入社することになったら、30%=約300万が手数料です。 ちなみに%は紹介業界のデフォルトというだけで、交渉次第では 値切ることもできます。