• ベストアンサー

大阪で良い整体院を教えてください

堀江・心斎橋・難波あたりで、 良い整体院を教えてください。 肩こりがひどいので、一度整体を受けてみたいと思っています。 今流行?のソフト整体みたいなのではなく、 ちゃんとした整体がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • bessa
  • お礼率43% (23/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

回答になっていませんが、業界の状況について参考までに、すでにご存 知でしたらごめんなさい。 整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている “素人”です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。 通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げている ところ。もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。 (スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみましょう) 整骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。 しかし、整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折 で、それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担す ることになるので、そういう申し出があればはっきり断りましょう。 不正は業界ぐるみで行われており、「肩の捻挫」など嘘の受傷理由で、 荒稼ぎしています。全国に何千何万と整骨院はありますから、 我々の医療費が上がるのも納得できますよね。 鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。 どちらにせよ、まずは整形外科でしっかり骨の状態などを調べた方がい いと思います。

関連するQ&A

  • 整体について

    現在妊娠中で肩こり・頭痛・腰痛に悩まされています。 もともとこれらの症状があり、整体に通っていました。 この時通っていた整体は「コリをほぐす」タイプの整体で、揉みほぐしてもらって楽になるタイプの整体です。 (説明が難しいですが、マッサージみたいな揉み方ではなくて、ほぐしているという感じです) 諸事情により、こちらに行くことができなくなってしまい、妊娠したこともあり、妊婦でも受けられる整体院を探して2件ほどお世話になったのですが、 1件目は「ハンドパワー」的な気を送って治療するタイプ、2件目はソフトカイロプラクティックで問診と何箇所かさわっておしまいというタイプでした。 どちらでも言われたことが、「今まで揉み過ぎで硬くなっている。揉んではいけない」ということでした。 確かに、理論的には間違っていないように思うのですが、今回の2件の場合、その場では痛みが解消するのですが、帰り道ではもう痛みが復活するような状態。 昔通っていた揉みほぐす整体では少なくとも1週間ぐらいは症状が軽減されて楽になっていました。 1週間後にはまた行かないと駄目なので、このあたりがまずいのかとも思いますが、、、 姿勢や生活習慣を見直すのはもちろんのことなのですが、すごく痛い状態から少しでも解放されたいと思い、整体に行くわけでもあるので 結局どうすればよいかわからなくなってしまいました。 詳しい方、アドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 整体で、肩こりは治りますか。

    整体で、肩こりは治りますか。 肩こりで困ってます。 首、肩、背中の筋肉が凝ってます。 これまでクイックマッサージに行き、30~40分間くらい揉んでもらってました。 でも、いまひとつですね。 整体は、一度も行ったことないのですが、どんな感じですか。 強く揉むのですか、それとも軽い感じですか。 あまり強く揉むと炎症を起こすので良くないそうです。 実際、整体で肩こりが軽くなった人はおられますか。 他、肩こりに効いたという運動なり体操なりなんでもけっこうですから教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 整体。

    はじめまして。一つお聞きしたいのですが 今現在PCのし過ぎ(だと思うのですが・・)で 肩こりや背骨上部付近が非常に痛いのです。 そこで整体に行ってみようと思うのですが 治療費ってどれくらいするものなのでしょうか? あと保険ってきくのでしょうか? 結構入りづらい雰囲気があるのでなかなか 行きたくても行けないのですが良い整体院の 見分け方とかってありますか?

  • 大阪:難波・心斎橋・堀江あたりのイタリアンorフレンチ

    難波・心斎橋・堀江・南船場あたりで美味しいイタリアンのお店を知りたいのですが…。 フレンチでもOKです。 予算は二人で2万円くらい。 一緒に行くのは、私が好意を持ってる男性で… ちょっとした事からディナーに連れて行ってもらえることになりました。 彼からの希望は『美味しいところだったらどこでも』ということなのですが…それが一番難しいですよね。 (^^ゞ 出来れば雰囲気もいいところがイイのですが… ザワザワしたところも嫌ですが、たとえ美味しくても人が全然入っていないようなガラガラのお店はもっと避けたいです。 オススメのお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県のよい整体院を教えてください

    こんにちは! 会社員の友人(23歳女性)が肩凝りがあるため整体に通いたいらしいのですが、私も全く通ったことがなく、よくわかりません。千葉県浦安市か市川市、江戸川区あたりがよいとのことです。いい整体院がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディナー 大阪ミナミにて

    難波 心斎橋あたりで とっておきのデートでお食事!!! おすすめのリストランテ、教えてください

  • 大阪で手帳がたくさん売ってるとこ

    大阪で、たくさん手帳が並んでる店を教えてください!!!!!!!! システム手帳が欲しいのですが・・・・・ できれば、難波~心斎橋あたりでお願いします。

  • 大阪市内の若い女性は

    どのあたりにいるんでしょうか。 私が住んでいる京橋や天六など行きましたが、年齢層が高めな人が多いように見えます。 梅田や難波や心斎橋に行かなければいないのでしょうか。

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 尾張のいい整体教えてください

    江南、一宮あたりで頭痛肩こりにいいカイロプラティックや整体を教えてください。ひどい片頭痛で10年間以上なやんでます。最近は毎日です。 子供も生まれ育児で大変なのに頭痛まで・・なんとかしたいです