• ベストアンサー
  • 困ってます

時計表示について

89年型のブル-バ-ドに乗っています. デジタル時計ですが,現在,全く表示されません. ディ-ラ-に聞いたら,交換すると4~5万円かかると 言われました. そこで, ・本当に交換すると4~5万円かかるのでしょうか? ・自分で不良かどうか確認できますか? 上記2点,情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら, 是非アドバイスをお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)

はじめまして!時計ですが部品は数千円だと思います。 たぶんイメージがわからないので憶測でかきますが。 ダッシュボードをばらして組み立てる工賃が高いのではないでしょうか?年式から考えて解体部品を使用するのも良いのではないですか? のんびり やればそれほど難しい作業ではないのではないでしょうか?作業はディーラーでの値段ですか?町の修理工場の方が安いと思います。それにしても4~5万は高すぎで 2万くらいなのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

hanakoさんの補足みたいなものですが、参考までに、 中古パーツを扱うところです。 他にも検索すればあると思いますよ http://www.japan-net.ne.jp/~oluso/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

単純にヒューズが飛んでるだけかもしれませんけど。 ディーラーなら当然確認してるんでしょうね。 外見を気にしないで、とにかく時計が必要ということなら 電池式の市販のものを貼り付けるってのはいかがでしょう 太陽電池タイプなら電池交換も必要ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!