• ベストアンサー

Firefoxのロケーションバー、検索バーが非表示に。。

表題のとおり、ロケーションバー、検索バー、あとメニュー(名前忘れてしまったんですが、ひとつのアイコンでメニューひとくくりにする拡張)を一列表示にしていて、それを間違って非表示にしてしまいまして、復活の仕方がわかりません。。 ショートカット系で調べて、 ロケーションバーの表示:Ctrl+L 検索バーの表示:Ctrl+K を試してみたのですが、ロケーションバーはダイアログ、検索バーはFirefoxの検索ページが開くばかりで、バーが復活しないようです。 WindowsVista / Firefox3.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

スタート→すべてのプログラム→Mozilla Firefox - Mozilla Firefox(Safe Mode)] をクリックしてセーフモードで起動します。 ダイアログが表示されたら アドオンを無効、他の項目もリセットにして から対処してみては。

waracabin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指示通り、セーフモードの「ツールバーとコントロールをリセットする」で、無事解決しました。 あらためて見ると「ナビゲーションツールバー(ロケーションバー・検索バーもろもろ)」とやらを消してしまったようで……メニュー非表示(「CompactMenu」というアドオン)の思わぬ弊害でした。 以後気をつけたく思います(^^;

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

[表示]→[ツールバー]→[(バー名)] または、 [表示]→[ツールバー]→[カスタマイズ] ではダメということですか?