• ベストアンサー

20代半ばの女の子の気持ちは、焦りで妥協?

riocaaの回答

• riocaa
回答No.2

確かに焦る女の子やその為に妥協する子もいると思います。 私も20代半ばに差し掛かり最近長年付き合っていた人と別れました。 彼と付き合っていた最中、別れを考えたりする時は焦ったり妥協したりして別れなかったりする時もありました。 実際別れてみて悲しさもありますが、先への不安がないと言ったら嘘です。 酷かもしれませんが、もしかすると彼女は貴方が思った通りの人かもしれません。 でも最後には貴方の気持ちだと思います☆ 好きなら一緒にいるべきだし、もしかすると貴方自身が今と未来に不安かもしれなぃので、ハッキリ聞いてみたらその時は辛いかもしれないけど後になって楽になれるかもしれないですょ♪

good23
質問者

お礼

やはり、妥協でしょうね。 もしかして未婚のままの人生になるかもという不安、それから逃れるために、完全な希望像を満たすわけでは決して無い 男(私のことです)を選ぼうと妥協している。 彼女には兄がいて、家庭の中では与えられる側にいるので、社会にでても甘える側なのではないかと感じます。 私は男だし、与える側でもいいのでしょうが、ずっと与える側にいることに、しんどくなってきました。 男なのにこんなこと言うのは 恥かしい 情けないですが、 利用されているのではないかと思って、とてもみじめで。 でも、とにかく、言葉にならなくて、話しをするべきでしょうね色々と。