• ベストアンサー

20代半ばの女の子の気持ちは、焦りで妥協?

riocaaの回答

  • riocaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

確かに焦る女の子やその為に妥協する子もいると思います。 私も20代半ばに差し掛かり最近長年付き合っていた人と別れました。 彼と付き合っていた最中、別れを考えたりする時は焦ったり妥協したりして別れなかったりする時もありました。 実際別れてみて悲しさもありますが、先への不安がないと言ったら嘘です。 酷かもしれませんが、もしかすると彼女は貴方が思った通りの人かもしれません。 でも最後には貴方の気持ちだと思います☆ 好きなら一緒にいるべきだし、もしかすると貴方自身が今と未来に不安かもしれなぃので、ハッキリ聞いてみたらその時は辛いかもしれないけど後になって楽になれるかもしれないですょ♪

good23
質問者

お礼

やはり、妥協でしょうね。 もしかして未婚のままの人生になるかもという不安、それから逃れるために、完全な希望像を満たすわけでは決して無い 男(私のことです)を選ぼうと妥協している。 彼女には兄がいて、家庭の中では与えられる側にいるので、社会にでても甘える側なのではないかと感じます。 私は男だし、与える側でもいいのでしょうが、ずっと与える側にいることに、しんどくなってきました。 男なのにこんなこと言うのは 恥かしい 情けないですが、 利用されているのではないかと思って、とてもみじめで。 でも、とにかく、言葉にならなくて、話しをするべきでしょうね色々と。

関連するQ&A

  • 飲み会で女子に触る男性を変と思うのはおかしいですか?

    わかりづらいタイトルで申し訳ありません。。 私(男)の職場にはもちろん男性も女性もいます。飲み会もたまに開催されるのですが、気になっていることがあります。 同僚のA(男)ですが、飲み会の席になると、隣に座っている女子社員にいちいち触るのです。しゃべるたべに腕に触ったりとか、女性社員の顔に自分の顔をお近づけたり、手を握るとか....。もちろん変な関係はありません。 この程度のスキンシップは普通なのでしょうか? 私がくそ真面目なのかもしれませんが、私には他の女性に触れるとか到底考えられません。逆に、女子社員にスキンシップをされるのも不快です。 実は別の部署に彼女がいるのですが、彼女がもしこういうことされそうだったらいやなので、「危険人物の近くには座らないようにして。お前が他の男に触られるのはいやだから」と言おうか迷っています。 こういうことを言うの自体もおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30歳代半ばにして失恋

    36歳 独身男性です。 元彼女に新しい彼氏が出来たことを知りました。 彼女はバツイチで、わたしより5歳年下の後輩社員なのですが、 同僚の男性社員と社内結婚し、5年で旦那の不倫が発覚し 昨年の秋に離婚しました。 ちょうどその頃、いろいろと相談に乗るうちに私と交際が始まったのですが、 半年ほどで突然メールや電話など一切を拒否されるようになりました。 情けないことに、いまだに理由がわからないのですが、 私より2歳年下の別の男性社員と付き合い始めていたようです。 その男性社員は既婚なのですが、夫婦仲がうまくいっていないと聞いていました。 そして今日、彼女が引越しをするというのを聞きました。 おそらく今、住んでいるところは私も知っていますから、 知らないところへ引っ越すのだと思います。(別にストーカー行為はしていませんが) そして彼の離婚を待って再婚するようです。 書いていて読み返してみると、ひどい女性で別れて正解のように思えますが、 なぜ腹が立つのでしょうか? ふたりとも私のよく知る後輩社員だからでしょうか? 人の幸せを素直に喜べない自分にも腹が立ちます。 ふたりとも、これからも職場で顔を合わせるのがとても辛いです。 いい歳して情けないですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 20代の女性の気持ち?

    30代♂です。 同僚の20代の女性に告白して振られました。(親友としか思えない・・と) 彼女が入社してから仕事の悩みやプライベートな悩みを聞いている内に好きになりました。この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) 雰囲気も良い感じでスキンシップ(ハグや恋人握りで手をつないだり)もあります。職場の仲間からも付き合っているの?と言われるくらい仲が良いです。 振られてからは、こちらからメールしない限り殆どメールも来なくなったんですが、彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。その時はありがとうと言ってハグもしています。 そこで質問ですが、振った男に何を求めているのでしょうか? 私は彼女の事が好きだしこれからも相談相手にはなりたいんですが・・・ 彼女の心理が分かりません。

  • 30代に突入して焦りを感じています

    30代に突入して焦りを感じています いつもお世話になっています 最近、充実感と共にモヤモヤ感が時々あります 私には、3歳年上の彼がいます 彼とは毎日、朝と仕事帰り必ずメールをしています 他愛のない話題でも、1日数回はメールします 連絡が来ない時はないです(たまになくて心配になったりもするので「連絡はちゃんとしてね」と言った事はありますが)連絡があって当たり前な毎日です 彼は忙しい人です 世の中もっともっと忙しい人はいるだろうし、それに比べたら良いのかも知れないですが 彼は、新しい職場に入り3ヶ月。仕事も忙しいみたいだし、資格を取ると言ってたから、恐らく勉強したりもしてるだろう。休日も別の仕事が入る時もあったり何かと忙しい人です この忙しい中で、毎日メール出来ること自体、時々でも会えること自体贅沢なんだと思います 男は女と違い、たくさんのことを一度に出来ないし考えられない。仕事なら、仕事なんだ。そんなことは分かっています そんな中で、メールもくれる、会えるときは時間を作ってくれる 私は何が不満なんだろう 時々、我儘にも現状にモヤモヤすることがある 彼自体に不満はない 「結婚」に踏み切らない、まだ現状に踏みとどまっているのはあります。彼自体が忙しいからそういうところにまで意識が向かないのもあるんだろうと思う 何が不満?自分自身に問いかけて出てくる答えは分かっている 私は焦りが出てきています もう31歳なんだよと だからって、そんな不満を言える訳がない 「女としてのタイムリミット」を感じ始めています 私も結婚、出産という夢があるし、それは彼としか叶えたくない、彼以外では叶えられないものです 彼が、そちらに意識が向く方法ってないでしょうか? 彼に発破をかけるようなやり方はしたくないし、友人の同級生に「彼が婚約指輪まで買ってたのに結婚の焦りを態度や口に出しすぎたために別れを切り出された」という女性がいたそうですし、あまりそういう希望とかを前面に出せないのも分かっています やはり何も言わず、じっと待つしかないのでしょうか でも、彼に「結婚」を考えてもらえる、今私が出来ることがあればアドバイスをお願いします

  • 同年代(40代半ば)、人生の先輩に伺いたいです

    昨春から息子が大学進学で家を出ました。 そう遠くないので、数ケ月に一度、様子を見に行ったりしており、現在は一人暮らしです。 夫とは別居しておりますが、頻繁に行き来はあります。 (大きな原因は夫の借金です。これは、私の代位弁済分は公正証書にして息子が大学院を卒業後  返済してもらいます) 夫のことでは辛い経験もしましたが、憎んではおらず、お嬢さんで育った私には勉強になったと 解釈しております。 時折、急に何もする気が起こらず涙が出たり、実家が近いので両親の老後がどうなるか心配だったり し、精神的に不安定になります。 一人息子が出て行って寂しいという自覚はありません。 不満といえば、私は兄がいるのですが 兄の方が明らかに大切に育っているのに両親の面倒は 結局、私なんだという想いは正直あります。 最近、すごく悲しくなって拘っているのは母が昨秋、緑内障の手術をし、母は私に付き添って 欲しいということで仕事を休み(二日間)付き添いました。 父がいるのに私に無理を言ったということは母自身が不安だったんだと思います。 その際、兄・兄嫁からお見舞いの電話ひとつありませんでした。 お正月にしか顔を見せないんですが、その際、「その後、いかがですか」の言葉もありませんでした。 プチンときれた思いがし、兄嫁は思いやりがないなら仕方ない。 「見舞いの電話くらいしておけよ」ということも嫁に言えない兄を大変、情けなく思いました。 まとまらない文になり申し訳ありませんが、同年代の方、先輩の女性の方に同じような経験をされたことがあるか、その際、どのようにしたかアドバイスをいただければ幸甚です。 ※ 更年期かなーという想いも自身の中にあります。    仕事は正社員で働いています。

  • 容姿についての妥協

    今大学1年の男です。 質問はタイトルの通りなんですが 自分は容姿における妥協があまりできません。 かと言って自分がかっこいいわけでもないんです。 中の中、あるいはそれ以下だと思います。 コミ力はある程度あるほうで、妥協すれば彼女できると言われます。 しかし、自分の中でどう妥協すればいいのか、どこまで妥協するかと考えるうちに 結局理想だけが高くなっていきます。 別に妥協したところでなんか後悔しそう、みんなに自慢できる容姿であってほしい、などと考えてしまいます。(正確には自慢というより、ばかにされたくない) 勿論人間顔だけでないことはわかっています。(つもりかもしれませんが) ある程度交友を深めたら性格等も重要です。 しかし、第一印象の顔を引きずってしまいます。 こんな自分を自分自身でタチの悪い奴だと思いますが、どうも難しくて.・・・ そこで (1)妥協はすべきか (2)回答者様は妥協したことありますか? (3)その他、こんな思考の僕に一言 大変自分勝手な質問ですが、回答の方お願いします。 できれば言葉を選ばす、思ったことをそのままに伝えてほしいです。厳しい意見も構いません。 乱文失礼しました。

  • 男の本音: 20台半ばの彼女にとっての「キープ君」になることが嫌だ

    女子大を出て、それほど男とのコンタクトもなく、職場でもどちらかといえば女性ばかりで、住まいのある実家との行き来が中心の彼女。 知り合ったきっかけは、大学時代ですが、3年ほどブランクをおいて、再会。遊びに行くようになりました。 しかし、懸念していることがあります。 年齢的にも将来の相手をお互いに探そうとしているわけですが、データで性格分析されたお見合いではないので、時間をかけて普段の彼女やものの考え方とか、性格や、どんな風に努力しているとかを知ることになります。 相手を知る、これは少なくとも数ヶ月かかるだろうし、人生において本当のピンチもこれからいつかはやってくる、そのときにどんな風に対応するのかなども関心があります。 できれば、普段何かを一緒に活動していて触れ合って相手を知る方がいいです。 しかし、時々思います。彼女は、とりあえず、良い相手が現れるまで私といるつもりではないのかと。相手が現れたら乗り換えるのでは。 男ながら恥ずかしいですが、そういうことになると男でも傷つく。 だから、キープ君、になりたくないです。 いや、男だから、そんなリスクは男が負えばいいのか。 ーーーーーーーーーーーー 質問: 男としての心の持ち方を教えてください。 ーーーーーーーーーーーー 問題は、年数をかけてつきあい、心を相手に渡しても、そこできられてしまうリスクです。また、候補となる相手をいちから探すのは 本当に大変だ。これが男の本音では。

  • この感情は一体何でしょう。そして彼の気持ちは・・・

    初めての投稿です。 読みにくい部分がありましたら申し訳ありません。 職場は違うのですが、仕事関係でとても仲良くなった男性が居ます。 会う度に仲良くなり、プライベートの話から悩み相談まで何でも話すようになりました。 私にとっては、一番の理解者と言う感覚です。 ある日、とても具合の悪そうな彼を見て心配になり 初めて個人的に連絡を取り体調を伺う連絡をしました。 その後から、いつも私に会うと傍に来てくれるようになり 頭を撫でたり頬っぺたをつつかれたり「手を握って」と言われるようになり 彼の方からスキンシップを取る様になって来ました。 その頃から、何となく彼が気になる存在になって行ったのですが・・・ 昨日、初めてのプロジェクトで彼も来る予定でしたが姿が見えませんでした。 その時に「会いたかったのに。淋しい」 と言う感覚ではなく「どうしよう、彼が居ないと不安。心細い」 そう感じました。 暫くして、彼が登場したのですが 姿を見ただけで、胸はバクバク。不安やストレスが一気に吹き飛びました。 私は彼を見た途端、明らかに顔がニヤついており それを隠すのに少し素っ気なくしてしまいました。 私の気持ち、何だったんだろうとあれから考えています。 恋なのでしょうか? また、彼からのスキンシップは好意と捉えても間違いではありませんか? 誰にでも明るく親切な彼ですが、相手に触れることはしません。 素直に彼の行動を信じたいのですが自信がありません。 勘違いだったら、洞穴に閉じこもりたいほど恥ずかしいです。 客観的なご意見を頂けると嬉しいです。

  • 女の子みたいになりたい!!

    女の子みたいになりたい!! 自分は男ですが女の子みたいな顔に憧れます 中一まで女子間違えられることが多々ありました その時は声もまだ変に高くチビでした 中二から間違えられることがなくなり声も変に低くなって最悪です かといってイケメンとか男前になんかなってません 中二から女子ともあんまりしゃべらず 付き合う友達もヤンキーみたいな奴ばっかに変わってきました いまは中三なんですが 正直まだ中三にはいって 5回以上女子としゃべってません 自分は 女子みたい かわいい とか 年下、同期、年上の女子にいわれてきました 中三になって身長もだんだん高くなっていって声も変に低くなってマジで嫌です 自分は少し回りの人とちがうせいか 色んな感覚が変です まあ変じゃなくて好き嫌いもありますが 例えば ・かっこいい とかより かわいい のほうが嬉しい ・集めてるものが女の子みい ぬいぐるみとか ・甘いものが大好き 苦いものは大嫌い みたいな感じです 別にゲイとかじゃなく普通に女子が好きです 男なのに かっこいいより かわいいのほうが嬉しいって頭おかしいかもしれませんが なぜかこっちのほうが嬉しいです で ききたいんですが 自分はどうしたら 女の子みたいになりますか? まず 自分は ・身長160ちょい ・体重は軽い おぼえてません ・髪はGTOの鬼塚みたいな・すこし茶髪 ・目がおっきいと言われる・趣味とかが女の子みたいと言われる ・ホモの人にモテるとか言われる ・時々サイゼとかで小学生に間違えられる 性格は ・バカ ・お人好し?頼まれ事はほとんどことわれない ・ビビり ヤンキーとか酔っぱらいとかにビビるんではなく幽霊とか虫とか ・イタズラばっかする みたいな感じです 日本語むちゃくちゃかもしれませんが 多目に見てください 何言ってるかわからなかったら 結局 どうしたら 女の子みたいにみられますか?

  • 彼の気持ち

    半年くらい前、仲良かったバイト先の男の人Aに告白され、好きだったけど、 軽そうに見えたので私は断ってしまいました。 その後、私は別の男性と1ヶ月付き合い、Aの大切さに気付き、別れました。 それを彼には言えず、思い続けた2ヶ月後、告白してみました。 けど彼には彼女に振られた後だったらしく、まだ好きということで振られました。 それから1ヶ月、たまたま店で会ってしまい、メールが来て、暇が合えばドライブ行こうと言われ、 私はまだ好きなので、早速暇な日を言い、行くことになりました。 しかし、先日、彼から電話が来て、彼と彼の男友達Bと私と3人でご飯食べに行こうと言うのです。 けど、私も友達と二人でいたので、友達と一緒にいることを彼に言うと、4人で食べに行くことになりました。 4人でレストランへ着くと、BはAに「俺やっぱ帰ろうか?」って言ってました。 BはAと私に気を遣ってたのでしょうか?Aは「居ろよ」って言いましたが。 そして話題が車の話になり、私の車の好みはキツイ顔がいいみたいなことを言ったら、 Bから「じゃあこんな顔(Aを指して)が好きなんだぁ」って。 まぁAはキツイ顔ではないですが、笑ってごまかしてました。 こんな感じでAはBに私のこと色々話してたっぽい雰囲気がありました。 その後4人でボーリングいき、私が軽い怪我をしたらAは心配してくれ,ますます好きになりました。 (1)AはどうしてBと私と3人でご飯食べ行こうといったのでしょうか? (2)ドライブの時また告白してもおかしくないでしょうか?  友達としてしか見ていないのかなぁと不安なので。 (3)ズバリ、脈ありでしょうか?(><) この3つ、またその他アドバイス、宜しくお願いします