riocaaのプロフィール

@riocaa riocaa
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2008/10/29
  • 20代半ばの女の子の気持ちは、焦りで妥協?

    質問: 打開策を教えてください。 説明: 彼女が置かれている状況 ○ 女子大を卒業して職場と実家を行き来する生活。 ○ 女子大でまったく男関連コンタクトなし。 ○ 職場には いい男が いない。 ○ 彼女自身は綺麗だが色々と不器用。 ○ 私以外に彼女に関心のある男は今のところいない。 私は、彼女と付き合って1年です。 朗らかな彼女。なんでも話せて親しくなりました。 でも、私の側でときどき気づくのです。 彼女は私を好きではないと(悲笑)。 要するに彼女の人生において、彼女は私といういわば「車」に乗ろうとしているだけ。 彼女は、この先、将来を一人でいることにリスクと不安を感じていて、 だから、とりあえず目の前にあらわれた男の私と一緒にいるのではないかと。 別に、私のことを必然的に好きになったということではなくて。 とにかく、自身のそばに男がいるということに、安心を感じている、不安が取り除かれているのではないかと思います。 私が彼女を好きで、彼女は気分はいいでしょう。 好かれているのだから。 しかし、それは、彼女自身が私を好きかどうかとは 別。 私は、男ですが なんだか悲しくて 最近 電話しなくなりました。 世の中、晩婚化していると言われます。 社会が複雑で、携帯電話とかインターネットとか、顔を見ずに意思疎通ができる道具があり、かえってスキンシップや 顔を見て話す習慣がなくなったと思います。 結構、結婚できないかもという不安は とくに女性は多いのではないでしょうか。焦りみたいな、不安の壁が天井から落ちてくるというような。できれば互いが好きというのがいいですね。