• ベストアンサー

彼氏持ちの女の子が… (特に女性の方のアドバイスを)

yuunyan4の回答

  • ベストアンサー
  • yuunyan4
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

こんばんは!20代女性です。 かなり読む限りでは脈ありな感じはしますね。 でも彼氏持ちというのがひっかかりますねぇ。 似たような話なのですが 私の友達が彼氏持ちのある女の子の事を好きになったのですが その女の子はいつも「彼氏とは別れたい!」「彼氏とは最近全然会っていない」 と言っていたそうです。 私の友達も彼氏とはいつか別れるものだろうと、 デートをしたり遊びに行ったりしていたのですが 一向にその女の子が彼氏と別れないので 「彼氏と別れないの?」と聞いたところ 「別れ話になると彼氏が怒り出してなかなか別れられない」 「あの人には私が必要なのかも」 と言い出して結局1年くらい半彼氏的な状況でいたのですが 私の友達も疲れてきてしまって ハッキリと「彼氏と別れてくれ」「好きだ」とちゃんと言えないまま その女の子を会うのをやめてしまいました。 ということが友達にあったので 私の友達のように相談者様が彼氏でもない。でも近い関係というまま月日が流れるのもつらいだろうな・・と思ったんです。 その女の子は彼氏と別れる気はありますかねー? それによって随分違いますよね。 それか相談者様をキープしている可能性もありますし・・・ 難しいです。 はっきりしない状況が続くのが嫌であれば 告っちゃうのもいいんじゃにかな?と私は思うのですが・・ この場合、もしふられたときは今までの関係が崩れてしまう可能性もあります (最悪友達でいられなくなる場合がある) でも急がなくても 状況的に少しずつ距離が縮まってきている?感じもしますので 少しずつ少しずつメールのやり取りをしたり電話をしたり また会いに行ったりして小出しにもっともっと距離を縮めていって 彼女の彼氏との状況などのタイミングを見計らって告白するというのはどうでしょう? もしかしたら彼女も揺れているかもしれませんし それか彼氏と会っていないとしても別れる気があるかどうかも 今の状況だと微妙なのでその辺りも、もう少しメールをしたり 東京で会ってお話をしたりしてさぐりをいれるといいかもです(汗 まず彼氏と会ってないとしても別れる気が全くなかったら悲しいですもんね^^; がんばってください^^

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子が…

    脈あり?告白すべきでしょうか? 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は21歳です。もともとは、同じバイト仲間でした。現在は、僕は地元に残り、彼女は東京に専門職として就職していたが、事情により退職しています。 以下のような関係の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)。現在は、今春に東京で就職したが、現在は事情によりフリーター。 (2)8月に帰省することを、僕にだけ連絡をくれ、夜遊んだりする。 (3)僕の、過去(生い立ち等)の話を聞いて、泣いてくれた。 (4)彼女の、二回の人生の決断時に、親身になって相談にのったり、色々と世話(スケジュールの調 整等)をしてあげた。 (5)現在は、彼氏がいるが時間がなくて、なかなか会えないとのこと。 (6)『あなたがいてくれたから、ここまで頑張れた。』と、涙を見せながら色々東京での話をしてくれた。 (7)デートに誘うと、『いいですよ。』とOKをもらえた。 (8)夜ファミレスで3時間位話をしたり。晩御飯を食べて夜景のデートをしました。 (9)その際、彼女が東京に行ってからの話したりしました。そんな中で、『遠い所にいても、お互い同じ思いなんだね。』 『こうやって、支えあっているのはいいね。』『時間が止まって欲しいと思います。』『ふとした時に、あなたを思い出します。』と、答えてくれました。 (10)会えない時は、お互い連絡を取ろうとしたけど、お互いの状況を考えて連絡はしませんでした。 (11)先日、東京に会いに行き都内をデートして。別れ際に『会えないのが本当は、寂しいんだよ。』と伝えると、涙ぐんでくれた。 そして、改札の向こうで見えなくなるまで見送ってくれました。 以上のような感じです。色々な意見よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子が…

    僕は、26歳で彼女は21歳です。もともとは、同じバイト仲間でした。現在は、僕は地元に残り、彼女は東京に専門職として就職していたが、事情により退職しています。 以下のような関係の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)。現在は、東京で就職。8月に、事情により帰省している。 (2)帰省することを、僕にだけ連絡をくれ、夜遊んだりする。 (3)僕の、過去(生い立ち等)の話を聞いて、泣いてくれた。 (4)彼女の、二回の人生の決断時に、親身になって相談にのったり、色々と世話(スケジュールの調 整等)をしてあげた。 (5)現在は、彼氏がいるが時間がなくて、なかなか会えないとのこと。夏休み会った時に、自ら彼氏の話はしなくてこちらから聞いたら話してくれた。あまりその話は長くなかった。 (6)『あなたがいてくれたから、ここまで頑張れた。』と、涙を見せながら色々東京での話をしてくれた。 (7)デートに誘うと、『いいですよ。』とOKをもらえた。 (8)夜ファミレスで3時間位話をしたり。晩御飯を食べて夜景のデートをしました。 (9)その際、彼女が東京に行ってからの4ヶ月間を話したりしました。そんな中で、『遠い所にいても、お互い同じ思いなんだね。』 『こうやって、支えあっているのはいいね。』『時間が止まって欲しいと思います。』と、答えてくれました。 (10)会えない時は、お互い連絡を取ろうとしたけど、お互いの状況を考えて連絡はしませんでした。 (11)社交辞令かもしれませんが、先日電話をした時、『声が聞けてよかった。』と、言ってくれました。 (12)10月中旬に彼女に『東京に遊びに行きたい。』と伝える『楽しみにしてます。』と返事あり。 以上のような感じです。彼女にとって僕は友達? 先輩? それとも? 色々な意見よろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?

    僕は、26歳で彼女は21歳です。もともとは、同じバイト仲間でした。現在は、僕は地元に残り、彼女は東京に専門職として就職していたが、事情により退職しています。 以下のような関係の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)。現在は、東京で就職。8月に、事情により帰省している。 (2)帰省することを、僕にだけ連絡をくれ、夜遊んだりする。 (3)僕の、過去(生い立ち等)の話を聞いて、泣いてくれた。 (4)彼女の、二回の人生の決断時に、親身になって相談にのったり、色々と世話(スケジュールの調 整等)をしてあげた。 (5)現在は、彼氏がいるが時間がなくて、なかなか会えないとのこと。 (6)『あなたがいてくれたから、ここまで頑張れた。』と、涙を見せながら色々東京での話をしてくれた。 (7)デートに誘うと、『いいですよ。』とOKをもらえた。 (8)夜ファミレスで3時間位話をしたり。晩御飯を食べて夜景のデートをしました。 (9)その際、彼女が東京に行ってからの4ヶ月間を話したりしました。そんな中で、『遠い所にいても、お互い同じ思いなんだね。』 『こうやって、支えあっているのはいいね。』『時間が止まって欲しいと思います。』と、答えてくれました。 (10)会えない時は、お互い連絡を取ろうとしたけど、お互いの状況を考えて連絡はしませんでした。 (11)社交辞令かもしれませんが、先日電話をした時、『声が聞けてよかった。』と、言ってくれました。 (12)10月中旬に彼女に『東京に遊びに行きたい。』と伝える『楽しみにしてます。』と返事あり。 以上のような感じです。色々な意見よろしくお願いします。 そして、会いに行って、告白するのはどうなんでしょう?

  • 脈あり?

    僕は、26歳で彼女は21歳です。もともとは、同じバイト仲間でした。現在は、僕は地元に残り、彼女は東京に専門職として就職していたが、事情により退職しています。 以下のような関係の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)。現在は、東京で就職。8月に、事情により帰省している。その後、事情により仕事は退職。 (2)帰省することを、僕にだけ連絡をくれ、夜遊んだりする。 (3)僕の、過去(生い立ち等)の話を聞いて、泣いてくれた。 (4)彼女の、二回の人生の決断時に、親身になって相談にのったり、色々と世話(スケジュールの調 整等)をしてあげた。 (5)現在は、彼氏がいるが時間がなくて、なかなか会えないとのこと。 (6)『あなたがいてくれたから、ここまで頑張れた。』と、涙を見せながら色々東京での話をしてくれた。 (7)デートに誘うと、『いいですよ。』とOKをもらえた。 (8)夜ファミレスで3時間位話をしたり。晩御飯を食べて夜景のデートをしました。 (9)その際、彼女が東京に行ってからの4ヶ月間を話したりしました。そんな中で、『遠い所にいても、お互い同じ思いなんだね。』 『こうやって、支えあっているのはいいね。』『時間が止まって欲しいと思います。』と、答えてくれました。 (10)会えない時は、お互い連絡を取ろうとしたけど、お互いの状況を考えて連絡はしませんでした。 (11)社交辞令かもしれませんが、先日電話をした時、『声が聞けてよかった。』と、言ってくれました。 (12)10月中旬に彼女に『東京に遊びに行きたい。』と伝える『楽しみにしてます。』と返事あり。 以上のような感じです。色々な意見よろしくお願いします。 そして、会いに行って、告白するのはどうなんでしょう?

  • 女性の方にお聞きします

    2回デートした女性がいます。 3回目のデートの申し込みをしたのですが、今月は無理なので、 来月なら休みを合わせて遊びにいこうとメールが来ました。 なら平日に仕事終わったら食事でも、と思ったのですが夜は夜で用事 があって無理とのことです。 そこで質問なんですが、はっきり言って脈はないのでしょうか? というのも、初めて会う前電話で場所や時間を決めたのですが、 その時は「いつでもいいですよ。」と言われ、毎日毎日用事がある風には思えなかったもので。僕としては、かなり好意をもっているので お互いをもっと知る意味でも、もっと頻繁に会いたいと思っています。

  • 彼氏から束縛を感じるとき...女性の方アドバイスお願いします

    彼氏から束縛を感じるとき...女性の方アドバイスお願いします お互い30代で、同じ会社の付き合って2ヶ月の彼女から「管理されているみたいで束縛を感じる」と言われて、メールも来ないなど最近距離を置かれています。 休憩時間などに彼女が来そうな時間帯に併せて僕も休憩室に行ったり、仕事が終わるのを待っていたのが原因と考えられます。( 今月は両方とも仕事が忙しくて、休みが合わずデートも出来ないから会いたい気持ちが強くなっての行動で、自分本位だったとすごく反省しています) そこで相談なのですが、彼女との仲を元通りに戻すにはどういう接し方をすればよいと思いますか? また、いつもは夜に彼女からメールが来ていたのですが、3割くらいは僕からもメールを送っていました。これも控えた方がよいのでしょうか?

  • 彼氏と別れたほうがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

    彼氏と別れたほうがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私は今大学四年です。大学院進学を決めていたのですが、家の事情で進学が難しくなり、急遽就職活動をしなければいけなくなりました。 自分の人生がかかっているし、自分の夢もあって、頑張らなきゃいけない時だと思ってます。 それでも、やはり就職活動は落ち込むことも多く、遅れて始めたこともあって不安がとても大きいです。 今まで、受験や大きい試験があった時は全て一人で乗り越えてきました。付き合っている人がいても、別れて勉強に集中してきました。追い詰められて、焦らないと集中できません。私の味方でいてくれる人がいると思うと、安心してしまってだらけてしまいます。仲の良い友人とも連絡をとらないようにして、色んな誘惑に負けないようにしないと、だらけてしまうんです。しかもだらけ方がはんぱないんです。 彼氏が支えになってくれていた方が頑張れるんじゃない?と友人に言われたのですが、今は人に甘える時期じゃないんじゃないかって思います。 今付き合っている彼氏は本当に優しくて、年上の社会人の方なので、結婚の話もでます。彼と会ったり、話しをすると、この人と結婚すれば、こんな辛い就職活動しなくくてすむ、など甘すぎる考えが出てしまいます。 会いに行きたくなってしまうし、次の日に朝早くから説明会があっても、泊まりたくなってしまいます。 就職活動を本気で頑張りたいから彼氏と別れると友人に言うと、おかしいと言われました。もったいないとも言われました。確かにいい人だからもったいないとは思いますが、やらなきゃいけない事ができてしまったので、仕方ないですよね。タイミングが悪かったなと思います。 彼氏との時間と就職活動を両立できたら、それが一番いいと思うんですが、私にはどうしても出来ません。一つのことにしか集中出来ません。本当に不器用なんです。 友人みんなに別れないでいいんじゃないとか、変わってるねと言われました。 みんなが言うように、別れないほうがいいんでしょうか?? 私の考え方というか、性格は変わってますか?? 不器用すぎるのは分かるのですが… 皆さんのご意見聞かせていただけたら助かります。

  • 彼氏から束縛を感じるとき・・・女性の方「アドバイスください

    お互い30代で、同じ会社の付き合って2ヶ月の彼女がいます。 僕の気持ちの方が大き過ぎて彼女に束縛や管理されているみたいに思われています。 休憩時間や終業時間で彼女が休憩室に来そうな時間帯に併せて僕も 休憩室に行ったり、仕事が終わるのを待っていたのが原因と考えられます。( 会いたい気持ちが大きすぎて、自分本位だったと反省しています) そこで相談なのですが、彼女との仲を元通りに戻すにはどういう接し方をすればよいと思いますか? また、夜にいつもメールを送っているのですが、これも控えたほうが良いのでしょうか?

  • 韓国人の女の子との初デートのアドバイスをお願いします。

    韓国人の女の子との初デートのアドバイスをお願いします。 明日ネットで知り合った韓国からの女の留学生とデートをすることになりました。 夕方お昼過ぎから東京の夜景を見に行く約束をしたのですが、これまで外国人とデートなんかしたことありません。 相手の日本語のレベルもわからないし、文化の違いもあると思うのでデートの計画はどう立てたらよいものかと思っています。 また相手の国の文化もわからないのでどのように振舞ったらよいものかなと思います。 ちなみに私は韓国語はまったくわかりません。 昼過ぎの午後2時~3時に会って夜までどう時間を過ごしたらよいものかと悩んでいます。 是非皆さんよりデートプランのアドバイスと振る舞いを相談したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 我慢して待つべきか否かアドバイスお願いします。

    来月まで我慢するべきなのか、諦めるべきなのかアドバイスお願いします。 今、同じ職場に好きな男性がいます。友達以上恋人未満の関係です。 お互い好き同士で、月に1回はデートしています。ですが、お互い色々事情がありオープンにしてデートはできません。(ハッキリいいませんが、ご察しの上ご理解ください。本気で悩んでますのでご理解出来ない方の回答はお控えください。) ここ2.3週間の話しです。先月も彼とデートしました。 最近、お互い忙しく7月入らないとデート出来ない状態です。 彼からも6月は忙しくて無理だとハッキリ言われました。7月入ってからの我慢だと… ちょっと夜時間ができそうだったのですが、時間的にお互いバタバタしてしまいそうなのは確かです。ですが、彼からは、本当は正直会いたいけど時間がない状態で会うと時間気にしないといけないし、ゆっくり会える時に会おうと断わられてしまいました。 落ち込んでいたら、2.3日後、お互い残業する状態になり私より2分前に帰った彼が、待っててくれて駐車場まで送ってくれました。 送ってくれたのに、彼自身からメールがこなくなりました。毎日してるわけじゃないので、仕方ない事ですが、たわいもないメールもなくなり、私から送って返ってくるだけです。私が送らないとメールがこない状態です。 以前はおやすみメールもしてたのですが、それも2.3週間前から自然消滅してしまいました。 最近、やたらと仕事中携帯いじってるのを見かけるし連絡もあまりない状態も続くので彼に誰か他に相手ができたのではないかと察ししております。 そんな事聞いて、お互いの関係がなくなってしまうんじゃないかと怖くて聞けません。 彼を信じて来月まで、我慢するべきなのかあるいは、コレはもう、来月はないんじゃないの?と感じる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 もう、彼に連絡するのをやめようか考え中です。