• ベストアンサー

彼氏持ちの女の子が… (特に女性の方のアドバイスを)

yuunyan4の回答

• ベストアンサー
  • yuunyan4
回答No.2

こんばんは!20代女性です。 かなり読む限りでは脈ありな感じはしますね。 でも彼氏持ちというのがひっかかりますねぇ。 似たような話なのですが 私の友達が彼氏持ちのある女の子の事を好きになったのですが その女の子はいつも「彼氏とは別れたい!」「彼氏とは最近全然会っていない」 と言っていたそうです。 私の友達も彼氏とはいつか別れるものだろうと、 デートをしたり遊びに行ったりしていたのですが 一向にその女の子が彼氏と別れないので 「彼氏と別れないの?」と聞いたところ 「別れ話になると彼氏が怒り出してなかなか別れられない」 「あの人には私が必要なのかも」 と言い出して結局1年くらい半彼氏的な状況でいたのですが 私の友達も疲れてきてしまって ハッキリと「彼氏と別れてくれ」「好きだ」とちゃんと言えないまま その女の子を会うのをやめてしまいました。 ということが友達にあったので 私の友達のように相談者様が彼氏でもない。でも近い関係というまま月日が流れるのもつらいだろうな・・と思ったんです。 その女の子は彼氏と別れる気はありますかねー? それによって随分違いますよね。 それか相談者様をキープしている可能性もありますし・・・ 難しいです。 はっきりしない状況が続くのが嫌であれば 告っちゃうのもいいんじゃにかな?と私は思うのですが・・ この場合、もしふられたときは今までの関係が崩れてしまう可能性もあります (最悪友達でいられなくなる場合がある) でも急がなくても 状況的に少しずつ距離が縮まってきている?感じもしますので 少しずつ少しずつメールのやり取りをしたり電話をしたり また会いに行ったりして小出しにもっともっと距離を縮めていって 彼女の彼氏との状況などのタイミングを見計らって告白するというのはどうでしょう? もしかしたら彼女も揺れているかもしれませんし それか彼氏と会っていないとしても別れる気があるかどうかも 今の状況だと微妙なのでその辺りも、もう少しメールをしたり 東京で会ってお話をしたりしてさぐりをいれるといいかもです(汗 まず彼氏と会ってないとしても別れる気が全くなかったら悲しいですもんね^^; がんばってください^^