• ベストアンサー

アドレスV125GかFTR。

アドレスかFTRの購入を考えています。 何でもいいので、よい所、悪いところを 教えてください。 あと、年末あたりに バイクの価格が上がると聞いたのですが どういった理由で値段が上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.1

アドレスV125に関して 安い 早い 燃費 取り回しが楽でいいの4拍子揃っています。 最高速度も100キロ前後出ます。燃費もいい時で50キロ前後/L 維持費も車の任意保険のファミリーバイク保険で年間1万円位の負担ですみます。 私はフォルツアMF08に乗っていますが街中ではアドレスにはかないません。メットインが狭いですがリアBOXつければ解決です。 FTRはフォルツアより軽いですが趣味性が高くてアドレスの実用性にはかないません。 18年度の排ガス規制の為にアドレスも今年8月末生産分の在庫がなくなってくれば新型がでると思います。多分相当パワーダウンになって値段も対策分あがると思いますので今が買い時です。FTRはすでに対策済みですが旧車より7万円位価格があがってしまいました。

king2100
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (1)

• yohneda
回答No.2

用途に拠りますね。 日々の足や中距離の外出(1日片道200kmくらい?)でしたら アドレス125Gで必要十分です。125CCなので任意保険も 安くあげられますよね。 アドレスには私も乗っていますが、かなり守備範囲広いです。 駅周辺・市県道・70~80KMくらいで流れてる国道まで 快適に乗れます。高速は乗れませんが。 FTRだと駅周辺は停められなかったりで大変ではないでしょうか。 反面高速には一応乗れますね。MTなので操縦感もありますね。 アドレスの値上げの件ですが、排ガス規制に対応する為、 マフラーに触媒を装備する必要があるのです。その触媒装備に 伴う値上げですね。おそらく2万円程度は値上がりするかなと。

king2100
質問者

お礼

有難う御座います。