• ベストアンサー
  • 困ってます

秀丸に書かれたURLがリンクできず、関連づけられたアプリケーションの失敗と出ます

Sleipnirと言うブラウザを入れようとして、インストールしましたが、うまくいかず、使っていませんが、このせいか、OEのメール文のなかのURLや、秀丸のなかのURLがリンクしなくなりました。 OEのほうは、教えてGooの過去例で、対応できたのですが、秀丸のなかのURLは、クリックするとリンクせず『関連づけられたアプリケーションの失敗またはファイルーーー』と出ます。 対応策を教えていただきたく、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数492
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

#1です。以下(URL)の方法も試してみて、どうでしょうか。 その際、画面の「3」に有る「電子メール」の右はOutlook Expressになっていますか?。 また、その下にある「Web設定のリセット(R)」クリック→ホームページもリセットする、のチェックは外して→はい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで、できるようになりました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 これをやり、メール(OE)のほうは、よくなりました。 秀丸のほうは、秀丸の関連付けを個別に行い、出来るようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

こちらは、参考になりますか。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006703

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 実際に、やってみましたが、改善できていません。 困っています。