• ベストアンサー

昨日のヘイヘイヘイのランキング

昨日たまたまヘイヘイヘイのランキングを見てしまいました。 そこで不思議に思ったのですが、売り上げに3組も韓国人が入っていた事。 本当にそんな売れてるんですか? リゥ・シウォン?イ・ビョンホン?東方神起? ごくごく一部の組織以外で大した人気はないと思ってるんですが、 この程度の歌手が一気にトップ5入りするなんてありえないっすよね。 うちの周りのオバハン連中の間でも、韓国人が流行った兆候なんて全くなかったですし。 やっぱり、仕組まれてるんですか?

noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

10月27日付オリコンランキング 1位 東方神起    70655枚 2位 イ・ビョンホン  37836枚 3位 新垣結衣    34236枚 4位 リュ・シウォン  25363枚 です。 ベスト5に韓国人が3組入ったのは事実です。 売上7万枚で1位なので、強敵が居ない週に上手く出して1位を取った、という感じでしょうか。 まぁ、先週のコウダクミが6万枚で1位なので、 7万枚の東方神起は現在の音楽界では結構すごい部類に入るかと。 「そもそも、オリコンのCD売上の数値自体がイカサマだ!」 と言うのなら、何も言えませんが。 http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

質問者

お礼

なるほど、そう言われれば大したライバルがいませんね。 他の2人はさしおき、東方神起ってそんなに人気なんですか。 私の周りで韓国系歌手に興味ある人は皆無ですから、知りませんでした。 オリコンが信用に値するのかどうかはわかりません。 ありがとうございました。