• ベストアンサー

昨日のヘイヘイヘイのランキング

昨日たまたまヘイヘイヘイのランキングを見てしまいました。 そこで不思議に思ったのですが、売り上げに3組も韓国人が入っていた事。 本当にそんな売れてるんですか? リゥ・シウォン?イ・ビョンホン?東方神起? ごくごく一部の組織以外で大した人気はないと思ってるんですが、 この程度の歌手が一気にトップ5入りするなんてありえないっすよね。 うちの周りのオバハン連中の間でも、韓国人が流行った兆候なんて全くなかったですし。 やっぱり、仕組まれてるんですか?

noname#73635
noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

10月27日付オリコンランキング 1位 東方神起    70655枚 2位 イ・ビョンホン  37836枚 3位 新垣結衣    34236枚 4位 リュ・シウォン  25363枚 です。 ベスト5に韓国人が3組入ったのは事実です。 売上7万枚で1位なので、強敵が居ない週に上手く出して1位を取った、という感じでしょうか。 まぁ、先週のコウダクミが6万枚で1位なので、 7万枚の東方神起は現在の音楽界では結構すごい部類に入るかと。 「そもそも、オリコンのCD売上の数値自体がイカサマだ!」 と言うのなら、何も言えませんが。 http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

noname#73635
質問者

お礼

なるほど、そう言われれば大したライバルがいませんね。 他の2人はさしおき、東方神起ってそんなに人気なんですか。 私の周りで韓国系歌手に興味ある人は皆無ですから、知りませんでした。 オリコンが信用に値するのかどうかはわかりません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の歌手、東方神起の今後が心配です。

    韓国の歌手、東方神起の今後が心配です。 5人で、ずっと活動してほしいのですが・・・ 胸が痛く締め付けられる思い出 毎日を過ごしています。 東方神起を応援している方、今後 大丈夫なのかを教えてください。

  • 韓国語で言うと

    韓国語で教えてください。 「私は東方神起が好きになったのがきっかけで韓国に興味を持ちました。 韓国料理は小さい頃から好きです。 韓国語を教えてくれるイ・スンヒ先生は綺麗で優しい人です。」 長いですが回答お願いします。

  • 東方神起のみんなって・・

    韓国では兵役制度があって、男性は30歳くらいまでに二年間(?)入隊しないといけないらしいんですが、東方神起はどうなるんでしょうか?? 十代の頃から歌手をやっているから、まだしてないですよね?

  • ノリのいいアジア人ユニットの最近の曲?教えてください

    ジムのエアロビクスでかかっていた曲が忘れられないほど よかったので歌手とか曲名を知りたいと思っています。 おそらく、ここ3ヶ月~半年くらいの曲だと思うんですが、 アジア人(韓国か中国?)でダンス風のノリのいい曲 だと思うんですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか? 東方神起かな?とは思ったのですが、さっぱりわからず、 歌詞も聞き取れなかったです。 ダンス風なので、結構リズミカルで、同じ一定のフレーズを 何度か繰り返しているところもありました。

  • 韓国歌手の日本の出稼ぎを責めるなら日本野球選手も

    東方神起が好きなものですが、腹の立つことがありました。 K-POPについて感想を求めると 「最近、日本に来すぎ、いい加減にしてほしい、やるなら自分の国でやってほしい」 とのこと。 しかも彼女は、野球選手のイチローのファンなので、腹が立った私が 「だったらイチローも日本だけで野球してればいいんじゃないの?イチローは良くて 東方神起はダメなの? イチローは才能があるからアメリカで活躍してるかもしれないけど、東方神起も お子ちゃんばかりの日本のアイドルに嫌気がさした人たちが、大人っぽくて 歌とダンスの上手い 韓国アイドルを所望してるから売れたのでは?」 と反論してやりました。 彼女の言ってることは、日本人が野球でアメリカに出稼ぎに行くのはいいが、韓国人が歌で日本に出稼ぎに行くのはダメって矛盾してませんか? 最近 韓国の歌手が日本に出稼ぎにたくさんいってると同時に、日本の野球選手もたくさんアメリカのメジャーに行ってます。 どちらも お金が 韓国からすると日本の芸能界 日本からするとアメリカのメジャーリーグの方が給料がいいからでしょ。 要するにおなじだと思いませんか? 私の意見に賛同する人、それとも違うって言う人 ? どうでしょうか? …なお、韓国のアーティストが売れるのは 在日だけが購入するからってのは100%違います。断言します。東方神起は今でこそああいうことになってますが、これまでのCDのセールス コンサートでの観客動員数及び オークションでの高騰ぶりは、在日人気だけでなる代物ではありません。 ジャニーズの次ぐらいに人気がありました。(今は別れましたが、それでもそれぞれ ファンがたくさんいます)

  • 男で韓国アイドル歌手が好きなのって変?

    韓国アイドル歌手のダーキーな雰囲気が好きです。メジャー所でいえば東方神起のジェジュン、最近は大国男児のカラムとミカとかがテレビで見てて同性として『かっこええなぁ』と思います。 自分は体重的には痩せてますが、骨格がっしりで肩幅広く外見的に『男らしい』と言われるのが嫌なので、中性的な韓国アイドルに憧れがあるのかもしれません。 女性からすれば好感度下がりますかね?

  • 韓国の男性歌手グループSHINeeについて・・・

    韓国の男性歌手グループSHINeeについて・・・ 私は今日本にいるのですが、SHINeeのグッズや生写真などを買いたいと思っています。 原宿に生写真屋さんがあると良く耳にするのですが、そこで売っているのでしょうか? 良く東方神起やBIGBANGの写真を売っていると聞くので、韓流関係で売ってないか思ったのですが? 原宿以外にも大阪などにもこのような商品を扱っている店はあるのでしょうか? (韓流グッズを多く取りそろえている店でも構いません。) たくさん質問をしてしまってすいません。 よろしくお願いします。

  • ユチョンの今度について

    ドラマからユチョンにハマりました。 俳優の彼しか知らなかったので色々と調べていくうちに東方神起、JYJ、過去の事務所トラブル、暴行事件など…歴史を知りました。 色々と情報ありますが、ユチョンの笑顔が好きなので応援したいです。 韓国と日本の事務所関連は難しくて分からないのですが、ユチョンが今後日本で活躍してもらうにはどのような筋書きがベストなんでしょうか? 本人が日本で活躍したいと思っていないと叶わないとは思いますが、あくまで仮説でも教えてください。 最近のジェジュンのように日本のテレビで露出してほしいです。 またユチョンは韓国でバッシングが酷いようですが…今後、韓国での俳優活動は難しいんでしょうか? 歌手もかっこいいですが、俳優ユチョンを見れなくなるのは残念です…

  • 聞いてほしいです。

    現在、中学2年の女子です。 私は歌手を目指してます。 アジアを中心に活躍する歌手になるって決めています。 まずは日本でデビューして韓国や中国にデビューしたいです。 韓国語と中国語の基本は毎日勉強して喋れるようになりました。 歌のレッスンやダンス教室はお金がなく行けないです。 そのため、毎日毎日、ネットで調べてボイストレーニングとか発生練習をしています。 あと呼吸は腹式呼吸を必ずしています。 今年受験生になります。勉強とボイトレを両立するのは難しいけど今かなり必死です。 でも自分の夢だから絶対諦めません。 海外で活躍するのだから、人一倍努力しないと歌手にはなれないので、日に日に毎日歌っているうちに自分でも上手くなってきたという実感しています。 東方神起や少女時代みたいになりたいのです。 日本でそんなオーディションやってる事務所はありますか?

  • アメリカは、何故男性アイドルが少ないの?

    日本にはジャニーズやワット、ウインズのような男性でも可愛いところがある10代向け、男性アイドルがいます。 韓国でも東方神起、スーパージュニア、SS501、BIGBANGといったところがいます。 もちろん日本や韓国は女性アイドルも結構います。 でもアメリカはなぜか女性アイドルは、名前はわからないが最近ディズニーのCMで歌を歌ってる子や、昔のブリトニーや、ヒラリーダフ、あと最近ビルボードで15歳ぐらいの二人組みの女の子が10位ぐらいにランクインしてます、 でも男性で日本のジャニーズや韓国の東方神起みたいなのは、たまにしかいませんよね。女性のそれに比べ男性が極端に少ないような。 (バックストリートボーイズやインシンク、とかたまにでますが、女性アイドルに比べて出現率が低いのは確かです) アメリカは日本や韓国より男女平等というわりには、なんか女は若いのがいいが、男は年を食ったのがいい、ってところないですか? 何故、若くて可愛い感じの男の子が日本や韓国に比べ売れにくいのでしょうか? それとも音楽業界が男尊女卑で、女は若いのがいいが男は年取って実力がないとダメって感じなんですかね? それだとアメリカの10代女子可哀想な感じ・・・10代の女子ってやはり同年代かそれに近い人の方がおじさんよりはいいような?それともアメリカの10代女子は皆、オジサン好みなんですか・ 私はもっとBSBみたいなのが出て欲しいです。なんか男性はやたら年食ったのや、厳つい感じばかりじゃないですか?アメリカって