• ベストアンサー

為替の適正レート。

最近ものすごい円高になり、特にユーロなど一時160円以上 だったのが120円を切ってしまいました。 そんなとき『今までが高すぎた』といった声が聞こえたのですが 為替の適正レートってどうやって出すのでしょうか? 『ドル/円』や『ユーロ/円』はどのくらいの価格が適正なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これが適切だという絶対的な適正価格は存在しないのですが・・・ 適正価格を算出する指数のうちビックマック指数の適正価格は1ドル=81円、1ユーロ=86円だそうです。

参考URL:
http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=119881&ct=1
chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現在の価格とぜんぜん違いますね。