• 締切済み

公的資金70兆円

今月の中頃にアメリカの誰かさんが「今月の末に公的資金70兆円注入する用意がある」と言いましたがするのでしょうか? 11月の頭にお偉いさんが集ってまた、話をするらしいですが、注入はそれからでしょうか? この前、アメリカで公的資金を注入する案が否決され、しらけムードが漂い株価が下がりました。 今回は、アメリカの凛とした所を見せるためにも、今月の末に注入=株の買い時になるのではないか?????と思うのです。 あなた様の意見を聞かせてください^^ カテ違いなら、すいません^^;;;;;;;;;;;

みんなの回答

noname#77472
noname#77472
回答No.4

公的資金70兆円を注入する頃には、火は大きくなって 消せなくなっています。^_^; 江戸の大火も、初期に火消しが頑張れば消えます。 隣の家屋をぶち壊してでも消して見せるでしょう。 それ以前に、火が出たら消せばよいのです。 子供のように、火が出た事自体を黙っています。 そう! お茶を飲んで。 迅速な対応とは、 問題発覚から、一週間以内の対策発表。 2週間以内の迅速な処置(資金注入。) 1ヶ月以内の効果発表。 3ヶ月以内の効果と長期見積もりの開示。 これによる長期方針の開示。 はっきりいいましょう。 米議会とは、子供の寄せ集めです。^^;

回答No.3

いずれ公的資金は注入されるでしょう もし注入されなかったらこの世は終わりですから・・ ただ専門家の意見の中には70兆では足りないという人もいるようです なので公的資金が注入されたからといって必ずしも株価が上がるとは限りません 個人的には長期チャートの上値抵抗線を超えるまでは買うべきではないと思います。

• koala60
回答No.2

凛ともなにも、議会にその案は否決されたのです。 選挙をにらんで、公的資金(税金)をつかっての金融機関の救済に反対することによって、票を獲得しようとした議員さんたちのおかげです。 しらけムードではなく、公的資金による救済案をみて買いにはいった投資家が失望して売ったのでしょう。 代替案としてだしたものが可決されるかどうかわかりません。選挙は来月ですからね。 注入されるとみて買いに入るのか、注入案がまた否決されると見て売りに入るのか。 どっちでしょうね

hata333
質問者

お礼

10月末には注入されませんでしたね~。^^結果的には株価は上がったのですが・・・

• ryuken_dec
回答No.1

追加は議会の承認が必要なのでそう簡単には注入できないでしょう。