• ベストアンサー

指クラップがうまくできませ~ん!

 指クラップ(ゆびぱっちん)が上手くできません・・・。(T T)(涙) どうしたらできるんでしょうか・・・? どなたか教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.2

 親指と中指の指同士で音を鳴らすのではなく、二本の指を合わせたときに出来る、親指の根元の肉のふくらみに中指の指先を叩きつけるようにイメージしながらやってみては?  中指を外した親指は外に向けるのではなく、人差し指に添えるようにしてまっすぐのままにしておくことも大事です。その状態が正確なほど親指の根元の肉は固くなったままですので、高くて澄んだ音が出ますよ。それと親指から中指が離れるときの「溜め」も、長くて強いほどいいですよ。  親指は中指を弾けさせるための引き金と思ってやってみてください。ああ、目の前でやって見せてあげたい!(笑)がんばって!!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.3

KITAIKKIさんの説明ってスゴイ! よくここまで文章で表せましたよね。オレにはとてもできなかっただろうな。 昔々、映画「ウエストサイド物語」に狂った時に懸命になって練習したものです。ある程度まではできてもあのクリアな音がなかなか出なくて。そんな時ウチの母親が「指が油っぽいからダメなんじゃないの?」と言ってくれたのがヒントになり、風呂に入った時に練習したらイッパツでした。コツさえつかめば簡単。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

最初は、指を水で濡らしてからやるといいお。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指の鳴らし方(詳しく)

    私はいろんな指を鳴らす方法を見てもわかったかのように思うけど全然できません・・・(涙) なので(詳しく)指の鳴らし方を教えて頂きたいとおもいます。 ドラマなどで鳴らしてるのを見て、やりたいとおもいました。 できれば、できればでいいですが中指と親指で鳴らしたいです。 わがまま言ってすみません・・・

  • 指ぱっちん!! 出来な~い

    指ぱっちんで、マジシャンが鳴らすようにキレイに 「パチン」と鳴らしたいのですが、音も低く「スカッ」という感じになります。 親指と、中指をはじけば良いのでしょうか? 上手な指ぱっちんの方法を教えてください。 サイトを探したのですが見つけられませんでしたT_T   

  • 指が・・・

    こんにちは。小6の女子です。 実はつい最近、指のことでとっても悩んでいるんです。 1年前はこんなんじゃなかったなぁ・・・と思います。 私の指、小6とは思えないほどシワシワなんです。(涙) 特に指を曲げるところ。黒くてシワシワで、しかも他の人より シワの数が多い気がします。 すごいコンプレックスに感じてるんです。  分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 鳴らしすぎた指の骨を削りたい

    私は小学生の頃から 毎日のように中学生の いままで指を鳴らし 続けてしまいました(´TωT`) いまではすごく後悔しています。 そこで太くなった指の 骨の部分を削って元の 指に戻すことは可能か うかがいたいです。 もしよければどんな 医者に行けばできるか いくらくらいかかるかも 教えて頂けたら嬉しいです。 他の方法で元の指の 細さに戻せるのがあれば それでも構いませんので 教えてください!

  • 涙を指で拭ってくれた彼氏

    私はその時生理中でイライラしてて彼氏にひどいことを沢山言ってしまったんですけど、後で彼氏に「○○(私)のこと寂しくさせてごめんな。今日は俺のこと沢山いじめようと思って来たんだもんな。いじわるな子にさせてごめんね」と言われて涙が出てしまったんですけど、彼氏はそれに気づいて涙を指で拭ってくれました。本当は汚いから指でなんか拭いたくないはずなのに。なぜティッシュではなく指で拭ってくれたのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 指の皮がむけちゃう

    子供の頃からなんですけど指の皮がむけちゃうんです 気になって自分でもちょっとむいちゃうのが悪いのですが 少しむくと、そこからずるずるとむけちゃいます・・ 治ってはむけ、治ってはむけ・・・。 どうしたら治りますか?(TωT) 病院いったほうがいいですか?

  • 大至急助けてください。指切った

    指がじょおtりのようにつめた尾です」  ナイフでざっくり切りました。ちが止まりません

  • 指が太くなったこと

    子供の頃から、指が綺麗だとよく祖母から誉められました。 唯一、それだけは自分の体の中でも好きになれた箇所でした。 だから、関節を鳴らさないように気を配っていたのですが、 19歳の一時期、よく関節を鳴らすようになってしまいました。 後先考えずバカでした。 後悔してもしても足りません。 取り返しがつかないことをしてしまいました。 自ら、故意に唯一の大切なチャームポイントを壊してしまったんです。 節ばって、関節が太くなった指を見ると、いい歳してと言われるでしょうが、 後悔で涙が出てきます。 過去の自分を責めて、 責めても責めても どうにもならないというのが現実で、 祖母が誉めてくれたせっかくの細い指が、あんなことをしなければ、今もそのままだったかもしれないのに… すごく苦しいです。 こんなことでと思われるかもしれませんが、元に戻らないことが怖くて堪りません。。 精神面でのアドバイスをどうかお願い致します。

  • 指の関節が痛いの・・・

    朝起きると指の関節が痛いです・・; 日中も意識して確認するとやっぱり痛いです。 第一関節。特に人差し指と中指かな~ お酒を毎晩飲んでいるので(ワインなら一本・ビールなら500を三本くらいかな)痛風なのかな~って・・・ 曲げると痛いです(涙 病院行ってみてもらったほうがいいですかね?

  • 指が太いんです。

    指が太いんです。 20代、女性です。先日4℃で可愛いデザインの指輪を見つけたので、欲しいなぁと思っているのですが私、指がとても太いんです…。 試しに雑貨屋で売っていた3連リング(重なっているタイプ)をつけてみたら13号でピッタリ(涙) 4℃のホームページで目当ての指輪を見てみたら12号まで…ショックです。 この際、その指輪は諦めて別のショップで別の指輪を購入しようかと思っているのですが、店頭に13号なんてサイズは置いているのでしょうか? ちなみに私156cmの49kgですので、まぁ太ってはいないと思うのですが…

このQ&Aのポイント
  • シアンのトナーを純正の新品に交換したのにトナー交換の表示が消えない
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続、IP電話を使用しています
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです
回答を見る

専門家に質問してみよう