• 締切済み

外国人は日本に円の口座を持てないの?

私の主人はイギリス人ですが、ときどき日本に行って仕事をする機会があります。期間はいつも長くて3ヶ月くらいなので、外国人登録などはしたことはなく、引き受け先の会社が出してくれた3ヶ月のビザの範囲内で滞在しています。こういう人は日本で円の口座を開くことはできないのでしょうか?今のように円高だと、お給料をポンド建てでもらうのは非常に不利で、円でもらえるといいのになあと思っています。ここイギリスでは短期の学生ビザによる滞在者でも簡単に口座を開くことができるのですが。ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

• Nya64
  • お礼率52% (132/253)

みんなの回答

回答No.1

外国人は外国人登録をしないと銀行口座は開けません。 http://www.japan-guide.com/e/e2226.html 外国人登録に関してはこちらをどうぞ。 http://www.japan-guide.com/e/e2221.html

Nya64
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり外国人登録しないと口座は開けないのですね。