• ベストアンサー

ポンドを日本円にしたい

現在イギリスに滞在していて、仕事の給料が入ったのでこれを円に変えたいのですが、現在はポンドが少し強いため、日本円に換金するときにややとくになることがあると聞きました(1000ポンドがポンドの価格です)  どこで、どのように換金するのが一番いいのでしょうか? また、会社がこの給料を私の銀行口座に入れることもできると言ってるのですが、これはもちろん私の銀行口座に入ったときには日本円に換金されて入るのですよね?(ポンドが強ければある程度多い日本円が入るのですよね) 初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeleekun
回答No.1

FXやコモディティ、金融先物をしている者です。そう、ポンドは強くはないですが・・・ >これはもちろん私の銀行口座に入ったときには日本円に換金されて入るのですよね? それはおそらくポンドでの振込みと考えられます。仮にの話ですよ。日本でイギリス人が働いていて、給料をポンドで支払いますか?経営者であれば。殆どの企業が円で支払われると思いますよ。一番良いのは給料をオフショア口座に入金して日本に帰ってきたときにセブン銀行で引き出しをすれば、利率+レート利益で儲ける事が可能ですが、通貨はUS$ですのでが、昨日のUSAのGDPや本日の雇用統計での悪材料がでてBGP/USDは現在2$を切っていますのでお勧めが出来ないです。 もう一つの案はシティバンクがロンドン支店にあるので口座を開設しレートが良くなって(円安)両替をお勧めします。 BGP/JPYは現在日本時間で23:44です。 レートは212.42~48での推移。前日よりも1円65銭の円高で行っています。証券会社のHPでレートを確認してから両替をして下さい。