• ベストアンサー

ePSXe についての質問

友人から「パソコンでプレステゲームが遊べる」といわれ貰ったのですが 使い方がイマイチわかりません。ゲームをひらこうとするとvideoの設定を聞かれ、オプションのビデオにいくと「WNASPI32.dllが指定されたパスに見つかりません」 と出るのです。これについてご存知の方、教えて下さい。 返答お待ちしております

• jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

WNASPI32.dllはビデオ関連ではなくCD-ROM関連です。 ファイルのバージョンが統一されていないと発生しますので, WindowsのインストールCD-ROMから抽出する,(参考URL参照。) PCの再セットアップを行う, CD-ROMドライブの製造元かPCの製造元に問い合わせる, 等の対策が考えられます。 ちなみに。ePSXeは動かすのにはそれなりの知識 (特にハードウェア関連)が必要ですので, その友達に相談するのが手っ取り早いかと。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rakuchin/pc/winQ5.htm
jine
質問者

補足

その“友達”に質問されたんですが僕には知識がなくて・・・。それでここに質問したわけです。