• ベストアンサー

Visual C++からDLLを呼び出す

こんにちは。 VC++初心者です。 どなたか教えてください! VC++でAA.DLLというのを作成して、これをC:\TEST\に置いたとします。 次にBB.DLLというのを作って、この中でAA.DLLを呼び出したいのですが、どのような設定をすればよろしいのでしょうか? BB.DLLをどこに置いてもAA.DLLを呼び出したいんです。絶対パスで指定を指定するのかなぁと思うのですが、どこをどう設定していいのかわかりません。 ちなみにAA.DLLとBB.DLLが同じフォルダ内にある場合はうまくいきます。

noname#23059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 #1さんの補足です。 AA.DLLを、環境変数PATHで指定したディレクトリに置けば、BB.DLLはどこにあってもかまいません。 環境変数PATHを確認するには、 (1)DOSプロンプトで、PATHコマンドを実行する。 (2)マイコンピュータのプロパティ→詳細→環境変数で確認する。(windows2000の場合) などです。 ご使用のWindowsによって確認方法は異なりますが、ご確認ください。 AA.DLLをどうしてもc:\TESTの中に置きたいのでしたら、環境変数PATHに、c:\TESTを追加してやれば、BB.DLLがどこにあっても呼び出しが可能となります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりパスを通すしか方法ないようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

AA.DLLを「環境変数PATHで指定したディレクトリのどれか」に置きます。

質問者

お礼

ありがとうございます