• 締切済み

連絡

choroccoliの回答

回答No.1

昔の彼氏ですが、最長約2週間ぐらいです。 「2週間連絡来なかったら【終わりにしたいんだ】って思う」 と伝えていたので。 元々マメではない自由人だったので メール返信も折り返し電話も毎回は無かったです。 意地を張って連絡来るまで待ってみたことは何度もありましたが 1週間ぐらいで不安になり待ち切れなくなり 自分から連絡したら、すんごいフツーに 日常の出来事とか話し始められて・・・。 このタイプに意地を張るのはあまり効かないと思いました。 あと、「通信係は○○(私)の役割でしょ!」と言われ、 「あ、そうなの?」と思って連絡してましたよ。

関連するQ&A

  • 連絡がきません。。。

    先日 http://personal.okwave.jp/qa2862316.html の質問をしてご回答を頂いたのですが 彼氏と些細な喧嘩をしてから5日たちました。 喧嘩をした日に彼にメールと電話をして連絡して以来、こちらからは 連絡せず彼からも全然連絡がこない状態です。 自分では連絡がくるまでほっておこうと思ってますが このまま連絡がこなかったらどうしようと不安な日々を送っています。 だったら自分から連絡して謝ればいい話なんですが ・結局寂しくていつも自分から謝ってしまう自分が嫌 ・喧嘩してすぐ、私から連絡した時に返事も返さなかったので、 また連絡したら無視されるんじゃないか こういう気持ちがあって連絡はしていません。 彼のことは好きです。 でも彼は、喧嘩をすると自分からすぐ謝るというタイプではなく 待つタイプというか、プライドがちょっと高いと思います。 それは私も同じで、すぐ謝るタイプではありません。 でも結局は私のほうが折れて最後に謝るのが多いです。 結婚もお互い考えてる仲で4年も付き合ってますが もし1ヶ月とか待っていても連絡がない場合は 別れようかと悩んでいます。 意地をはっているのか、気持ちが私に対してないのか 彼の気持ちはよくわかりませんが、もし連絡してこない場合は 別れたほうがいいんでしょうか? 些細な喧嘩で何週間も連絡をとらない彼氏と 結婚してうまくいくのか不安なところもあり、今回別れも 考えていますが。。。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • いつか元彼に連絡したいです!

    私は1か月前に約8か月付き合った彼氏に電話でふられてしまいました。 その内容は、前ほど好きじゃなくなった、自分の身勝手な心変わりだから、私は悪くないというものです。 他に好きな子がいるのかと聞いたら、話が他に流れてしまい(最近会えないから、とかそういう話になりました。流されたのかも知れません)私も、それ以上問い詰めなかったのでわかりません。 私は、好きじゃないと言われたことがショックで、 彼がそういうなら、仕方ないし別れると伝えました。 最後によりを戻せるかも・・・という下心もあり、 彼氏をとても持ち上げ、ちゃんとお礼も言いました。 彼も私の言葉に喜んでくれたみたいです。 私たちは、彼からのアプローチで付き合い始め、 彼にとって初めての彼女だったので、それはそれは大事にしてくれていました笑。 それが半年を過ぎたあたりから、彼のテンションが落ち始め・・・私が週一で会いたいと言ったのも負担になってしまったかもしれません。 完璧主義なところのある人なので、なぁなぁで付き合いたくなかったのだろうとも思います。 ただ、ふられる1週間前まで楽しくデートしていたので、 私には急に感じられ、直後はかなり落ち込んでしまいました。 その後1か月たち、彼からの連絡はなく、私も連絡していません。 私は今、進路関係で忙しく、気分の浮き沈みが激しく、 下がるとやはり彼を思い出してしまう状態です(今がその状態です)。 電話でふられてしまったので、最後に会いたい!と思ってしまいます。 会えばよりを戻したいと思ってしまいますが、 いつか楽しく話せればなぁという感じでもあります。 そのためには、今は絶対連絡しない方がいいと思うのですが、 どれくらいの期間がたてば彼に連絡してもいいでしょうか? 別れた彼女から連絡が来て、うざいではなく、懐かしいなぁ、と思える期間ってどれくらいでしょうか? また会った場合、復縁の可能性はあるでしょうか? 別れた恋人と連絡をとって感じたことなど教えてください!よろしくお願いします。

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    1ヶ月前に2年付き合った彼氏からいきなり別れたいと言われました。 理由は先月3年前に別れた元カノに再会し、気になってしまっていることと、私とは結婚が考えられないからと言っていました。 それまでは特に彼に変化もなく、彼が正月で実家に帰るときは「寂しくさせてごめん。すぐ帰ってくるね」と言っていたのに、急な態度の変化に混乱しました。別れるときにもう連絡は取らないと言われたので、1度も連絡は取っていません。 しかし、最近彼に連絡を取りたい衝動に駆られ困っています。 今は連絡取らないほうがいいのでしょうか?復縁アドバイスにあるような沈黙期間とはもっと長い期間を言うのでしょうか。

  • 連絡がないとき

    彼氏に電話をするとき、いつも自分からという方いらっしゃいますか? 私の彼は、ほとんど自分から電話をしてこないです。だから私がかけなければ全然連絡はとれません。私もいつも自分からというのが嫌で、たまに連絡するのを控えてみますが、やはり寂しくて… 男の人って仕事で疲れているときに好きな人から連絡きたら嬉しいものなんですかね?

  • 別れた彼女からくだらない連絡がくる。 

    2ヶ月前に彼女と別れました。 ケンカが絶えずお互いに嫌になり話し合いのもと別れました。別れを切り出したのは私の方からです。友人伝えで彼女はすでに新しい恋人がいるようです。彼女はさびしがりで今まで別れてから彼氏がいない期間がほとんどなく、男友達も多くすぐに新しい恋人ができていたようなので新しい彼氏がいることは本当だと思います。 そこで本題です。別れてからは一度も会ってはいないのですが、いつもくだらないことで電話が週一ぐらいで来ます。そのときはいつも用件を答えてすぐに電話を切ります。私じゃなくても答えられるようなことなのでなぜそんなくだらないことで電話をしてくるのかわかりません。女性はくだらないことでも元彼に連絡するものなのでしょうか?新しい彼氏がいるがまだ好意があって連絡してるのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 連絡がこなかったら 気持ち冷めますか?

    自分には彼氏がいますが、彼氏はあんまり連絡くれません。 自分もしないほうなので、お互い頻繁には連絡とりません。 そんな彼氏と正反対の人がいて、毎日メールをくれる男友達がいます。 彼氏とは話すこともなくなってきてネタがないので特に用事なければ連絡しないです。 その友達とは共通の趣味(スマホアプリ)があるので、毎日話すネタがあって、連絡とりあうのたのしいです。 段々彼氏のことよりその友達のこと考える時間が増えてきました。 毎日メールくるこないで自分のなかでの比重が変わるとは思ってなかったです。 男性に質問ですが、 彼女から連絡がこなかったら 気持ち冷めますか? 自分も連絡しないほうなので、彼氏も気持ちうすれてるんかなって気になって質問しました

  • フラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

    振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか? (1)別れた原因 (2)連絡は来たか、来ないのか (3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。 「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。 一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。 私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。 ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。 なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。 (1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。 お願い致します。

  • 連絡来るの待つべき?

    遠距離恋愛中、または連絡不精な彼氏がいる方にご意見いただきたいです。 特に話したいことがなくても“寂しくて…”とか“声が聞きたいから”というだけでも電話しますか? あともう一つ。 相手が電話に出なくて、その後連絡がこないときは、連絡を待ちますか? それとも自分から連絡しますか?

  • 行動に移しましたが・・・・連絡が

    先週あたりにご相談させていただいたのですが、 http://okwave.jp/qa3706236.html 今週の月曜日、勇気を出して、自分のアドレス等を渡しました。 本当は相手のアドレスを聞きたかったのですが、彼女は仕事中だったので、聞くべきでないかと判断して、自分のを渡したのですが・・・ もちろん、渡して二日した経ってないのですが、連絡はありません。 前相談乗ってもらった時、回答していただいた方にも、聞かれても 相手側からしたら、やっぱり連絡とか取りにくいものだよっと アドバイスいただいたのですが・・・不安で不安でたまりません。 もし、連絡を教えてもらったら、みなさんは、どのくらい期間を空けて 連絡しますか? 一週間をメドに考えたらいいでしょうか? あと、もし、彼氏、彼女がいても、異性のメルトモとかいらっしゃいますか?? 併せて、相談いたします。 よろしくお願いします。

  • 連絡があまり取れません

    学生です。 付き合っている彼氏が携帯を没収されていて連絡が取れないのですが、あまりに期間が長いのでいろいろ心配です。 家は近所なのですが、親に内緒で付き合っているので会いにいけません。 「遊ばれていたのかも」とか考えてしまいます、どうしたら良いでしょう? 気が向いたら回答お願いします!!