• ベストアンサー

大阪市淀川区近郊のピアノ教室

もうすぐ6歳の男の子にピアノレッスンを受けさせたいと思っています。 現在も習っているのですが講師が転勤となり個人レッスンの ピアノ教室を探しています。 お勧めのピアノ教室があれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eikooike
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の知人でお子さまが次のスクールに行って満足されていました。 よかったら体験レッスンもされているみたいです。 (私は いっていませんので内容は わかりません 色々な楽器がならえるみたいです) 淀川区十三本町1丁目です。サウンドイリュージョンというところです ホームページは http://www.eonet.ne.jp/~jusohonmachi/   十三駅お近くでしたらおすすめです

plough725
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 場所も自宅から近く自転車で10分程度ですのでぜひ 体験レッスンを受けてみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お勧めを語れる知識は有りませんので、ご不満でしょうが・・・・ ●淀川区 付近のピアノ教室 検索ページです。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E6%B7%80%E5%B7%9D%E5%8C%BA+%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E6%95%99%E5%AE%A4&fb=1&view=map&cd=1 淀川区から距離のある教室まで載っている様ですが、淀川区のお住まいの場所に因って、歩きなら、淀川北側限定の東淀川区・淀川区・西淀川区・豊中市、辺りがエリア内でしょう。 お母様が一緒で、バス・電車・車ならかなりの範囲が候補地になりますね。 他には ●大阪市淀川区 音楽教室、音楽スクール一覧 | 口コミ検索ネット http://www.music-schoolgv.net/category/all/osaka/892 ●大阪府大阪市淀川区|習い事探し-日本最大級女性口コミサイト ... http://women.benesse.ne.jp/kensaku/lesson/osaka/osakashiyodogawaku/s29.html&reportMask=0&pageNum=1&facGenres=1 ●大阪ピアノ教室検索 http://osaka.clover.vc/piano/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノ教室を変えようか悩んでいます。

    ローランドでピアノを1年ほど習っています。 講師の人間性は非常に満足していますが、ピアノ講師の技量に問題があり、ピアノ教室を変えようかと検討しています。 現在、候補に挙げているのが、カワイピアノ教室なのですが、講師の技量の質だけで言うと、ローランドよりカワイのほうが質が上だと思われますか? 一般論でかまいませんので、どなたかアドバイスください。 ちなみに個人レッスンは考えていません。

  • 大阪市のピアノ教室教えて下さい

    都島区近辺のピアノ教室、出張レッスンをしている教室をしりませんか? 大手の教室とかではなく、個人でされてる先生とかの情報ってどうやったらわかるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • ピアノ教室で電子ピアノを使用

    ピアノを習いたいと思い教室を都内で探しています。一件、気に入った個人のピアノ教室がありました。気に入った点は、講師の方と合いそうだなと思ったことと授業内容も習っていて楽しかったことです。ただそこのピアノ教室はマンションの 為、電子ピアノでのレッスンになることです。ゆくゆくはジャズも学びキーボードなので演奏をしたいと考えているのですが、やはり最初にピアノを習う上で電子ピアノから始めるのはダメでしょうか?ピアノ経験者などにお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • ピアノ教室の月謝について

    ヤマハの大人のピアノ・初心者コース受講しています。 グループレッスン・月に2回・1回1時間で、月に6090円の月謝を払っています。 で、受講日の融通のきく個人のピアノ教室に変えようかと思っていますが、悩んでいるのです。 ヤマハ大人のピアノ 長所 1、教室が自宅近く 2、気の合う仲間がいる 3、先生との相性もいい 短所 1、レッスン日の変更ができない 2、グループレッスンなので、質問をしにくい 個人の教室 長所 1、レッスン日の融通がきく 2、レッスン料が1レッスン2000円 3、個人レッスン・1レッスン40分♪ 4、レベルに合わせて、細かく指導してくれるとのこと 短所 1、自宅からバスで15分かかる 2、個人レッスンなので、友達ができないかもしれない 3、先生との相性が悪かった場合・・・最悪 ヤマハを続けるか・・・・個人の教室に変るべきか・・・ 悩みます。 どうすればよいのでしょうか? ピアノを習う目的は「趣味・気分転換」です。

  • ピアノ教室のことで悩んでいます。

    今、二歳7ヶ月、来年幼稚園に入園予定の女の子にピアノを習わせたいと思っています。 私は楽器はまるで駄目で、ピアノをひける子にあこがれていましたので、子供にはピアノを習わせたいとおもっています。いろいろ相談があるのでよろしくお願いいたします。 (1)ヤマハ音楽教室を考えていますが、以前音楽教室を個人でやっているかたに、グループレッスンではひけるようにはならないといわれました。 ピアニストにしたいわけではありませんが、せっかくお教室に通うなら、ひけるようにさせてあげたいです。楽譜も読めるようにしたいのですが、ヤマハ音楽教室でも読めるようになるでしょうか? (2)ピアノをならうと脳の発達によいとききますが、リトミック等も同じでしょうか? (3)三才になったら始めようと思っていましたが、ヤマハ音楽教室は本格的なピアノレッスンは四才からの幼児科からのようです。幼稚園も始まって、新しいことだらけでは大変だし、四才からにしようかとおもうのですが、幼児科から始めてもおそくないですか? (4)ヤマハ音楽教室の場合おかねはどのくらいかかりますか?パンフレットにないような、おもわぬ出費はあるでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • どちらのピアノ教室がいいのか迷っています。

    現在年長(5歳)の娘がピアノを習いたいと言い出したので教室を探しています。 ヤマハ音楽教室の個人と自宅で教えていらっしゃる先生の2つを見学に行きました。 そこで教え方が両者違うので迷っています。 前者はピアノを弾きつつ音符を覚えていく、後者はまずは譜読みを最初の4ヶ月きちんとするといった感じです。 レッスンは両者30分です。 相性も大事だと思い、娘に聞いたところどちらの先生も好きとのことでした。 どちらの方がピアノが身につくと思われますか? アドバイスお願いします。

  • ピアノ教室に求めるものは?

    こんにちは。 現在大手音楽教室でピアノ講師をしておりますが、 1年以内に自宅でピアノ教室を開きたいと思っております。 そこで、 こんなピアノ教室があったら行きたいというご希望や 何を基準にピアノ教室を選んでいらっしゃるか等、 何でもいいので教えていただけないでしょうか? 漠然としていて申し訳ありませんが、自分で考えるには限界があり、 いろいろな視点からのご意見が聞きたく、投稿させていただきました。 何でもいいので沢山教えてください。 また、実際ピアノ教室の見学に行く際、その教室をどのようにしてお知りになったのかも 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピアノ教室を変えたい

    小学校4年の子供(息子です)は、4歳からピアノを習いに行っています。ピアノの先生は、懇意にしている先生で、趣味のお友達でもあります。ですが、ピアノを教える方針が、私が希望するものではないため、教室を変えたいと思っています。 行かせたい教室というのは、実は、趣味で行っている習い事の講師の方に、教えて頂きたいと思っています。 この先生は元中学校のピアノの先生で、とても評判のいい先生なんです。 しかし、 ピアノの先生とは仲のいいお友達ですから、講師の先生のところに変わりたいなんて、そんな失礼なことを言えるはずもなく、かと言って、理由もいわずやめてしまって、だまって講師の先生のところ習わせに行くというのも辛いものがあります。 いつか知られてしまって、気まづくなるのもいやですから、できれば何とか上手い理由をつけて、教室を変わりたいんです。 何か、いい方法はないでしょうか? ちなみに先生には、私がしてほしいピアノレッスンの進め方を、一度はお願いしてみましたが、うなづいてはくれませんでした。 私は、一つの曲をきっちり仕上げさせてほしいですのに、難しい小節は飛ばして練習させたりするんです。 ですから子供も「先生がしなくていいって言った」といって、挑戦しようとしてくれません。 でも、難しい課題を出されたら、子供は一生懸命練習をして、それをやり遂げようと頑張れるんです。 ですから、多少難しい小節でも、飛ばさず練習させてほしいんですが、先生は子供に「頑張って弾こうね」とは言ってくれません。それに、5年も習い続けているのに、ドレミファソラシドの指使いも教えてくれてなく、私が教えたくらいです。 先生との仲を壊すことなく、別の教室に通わせるなにかよい方法があれば、アドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • ピアノ教室の選び方

    ピアノを習いたいのですが、どうやってピアノ教室を探し選びましたか? 私は、小さい頃からピアノを習っていたのですが、高校生の時に辞めてしまいました。 大人になった今、時間に余裕が出来てきたので、また習いたいのですが、前の先生の所はもうしてないみたいなので、新しく探しています。 ネットで検索しても、どこが良いとかって分かりにくいし、お月謝の相場もどれくらいなのでしょうか? 又、前は個人レッスンを受けていたので、団体レッスンには少し抵抗があります。 回答どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めのピアノ教室

    愛知県に住む者です。 今、ピアノ教室に通おうと思っており、そのためHP調べたところたくさんあって悩んでます。 名古屋周辺の個人レッスンを受講するのにお勧めの教室ってどこでしょうか?僕はピアノはまったく弾けないので初心者コースからなんですが、それを考慮した上で教えてほしいです。 ちなみに場所、受講料(月受講回数)も教えてくれたらうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに接続したワイヤレスデバイスの一部で、ブルートゥース設定の画面での電池残量表示が表示されません。
  • 電池残量の表示がうまくいかない原因は、デバイス自体とWindows 11の相性が悪いことが考えられます。
  • 最新版のデバイスドライバーをインストールするなどの対策を試してみてください。
回答を見る