• ベストアンサー

Windows Server 2003等のサーバー用OSのアカデミック版を学生が購入できるのですか?

Windows Server 2000/2003/2008等のサーバー用OSは、アカデミック版が存在しますが、これらは、中学生や高校生などの学生が購入できるのでしょうか? サーバー用OSなので、規約が違うのではないかと思ったため、念のため、質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.1

サーバ用途だからと言って、特に違いは有りません。 マイクロソフトから認可されている(対象とされている)学校の関係者であれば、本人が使用するのであれば、中学生だろうが、高校生だろうが購入出来ます。 購入時に購入者本人の学生証・教職員証など学校関係者である証明書の提示が必要になります。

kikaimania
質問者

お礼

そうですか。問題がないようで良かったです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下、参考だけ。 [参考]Microsoft Education:ライセンス対象教育機関/教育ユーザー http://www.microsoft.com/japan/education/academic.mspx 結構幅広く使えるようです。

kikaimania
質問者

お礼

またのご回答、ありがとうございます。 確かに幅広いですね。 参考にさせていただきます。

回答No.2

さらに捕捉をしますと、幼稚園でも小学校でも、文科省管轄の教育機関に通っている、もしくは働いている方であれば、okです。

kikaimania
質問者

お礼

サーバー用OSでも、小学生などでもいいのですね。安心しました。 ご回答、ありがとうございます。