• 締切済み

パソコンで絵と文字を融合させたような表現がしたい

説明が拙く申し訳ないです。、文字と絵を融和させた新しいマンガのようなものをイメージしていて、パソコンを用いて表現したいです。 絵を文字のような記号として扱ったり、逆に文字を絵のように形態としてとりこみ、それらを形や色などで辞典的な分類をしたり、組み合わせたりするのは、なにかソフトウェアを使ってうまくできないでしょうか。ペイントツールを色々調べているのですが、たくさんの図形を管理、編集するのにスムーズなものがわかりません、DTPと呼ばれるモノでも近いことができそうです。が、まだ試していません。

• 美術

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

本気で作品化したいのなら・・・ adobe社の「Illustrator CS3」というプロ用のソフトがおすすめです。 http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

runrunrun2
質問者

補足

nemosanさんご回答ありがとうございます。Illustrator CS3について見てきました。アドビの製品は高価なので今まで検討外にしていましたが、操作性がとても優れていそうであこがれを感じました。やはり作業の効率は他のフリーで手に入るツールなどとくらべ、秀でているのでしょうか?   ・・・もしIllustratorで描いたものにアニメーションをつけたり、ハイパーリンクのような操作性を加えるとしたらどのようなどのような方法があるでしょうか。openofficeというものを見つけ、多くの事ができそうでしたが、他のソフトウェアで良いものがありましたら教えていただけませんか?