• ベストアンサー

word2002隠し文字の表示について(編集記号)

索引を作る際に編集記号を非表示にすると聞いたのですが、これは何のためですか? 編集記号があるとページがずれてしまうからですか? 編集記号の表示・非表示をクリックしても何も変わらないので、ツール→表示タブ→隠し文字のチェックを はずしました。 これは既定ではチェックが入っているのでしょうか? 索引を作るためには、必ずこのチェックをはずしておく必要があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

>索引を作る際に編集記号を非表示にすると聞いたのですが 索引や目次のページ番号が実際のページ番号と一致しないのを直す方法の一つみたいです。 http://www.e-plaza.co.jp/shop/eplaza/qahp/FAQ/word/qa_wd018.htm >編集記号の表示・非表示をクリックしても何も変わらないので、ツール→表示タブ→隠し文字のチェックを はずしました。 これは既定ではチェックが入っているのでしょうか? 編集記号では、段落だけチェックは行っているのが既定のようです。

sana0930
質問者

お礼

ありがとうございました。