ワードでの索引登録後の注釈文字について

このQ&Aのポイント
  • ワードでの索引登録後に表示される記号の問題について解説します
  • ワードでの索引登録後に表示される記号の非表示方法について教えてください
  • ワードでの索引登録後に表示される記号の対処方法についてご存知ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードでの索引登録後の注釈文字について

本に掲載されていたものを学習しようと、ワードで索引を登録(索引した文字をドラッグ→挿入→参照→索引と目次→索引登録)したのでが、方法そのものは上手くいったのですが、索引登録した文字の後ろになんだか記号のようなものが表示されて、消えません。本はワード2002で、私が使用しているのはワード2003で、本には標準ツールバーの見出しマップのとなりの矢印が二つならんだボタンで(編集記号の表示/非表示ボタン)で、消せると掲載されていますが、そのボタンをクリックしても消えません。印刷はされないとの事ですが、気になります。どなたか 非表示にする方法をご存知ないでしょうか?お願いします。ちなみに、索引登録したのは、日記という文字で {XE"日記"¥y"にっき"}と表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある[隠し文字]と[すべて]への チェックをはずすことで消えてくれると思います。 (項目の[すべて]は[編集記号の表示/非表示]ボタンと連動しています) [ XEフィールド]は[隠し文字]扱いになるので[編集記号の表示/非表示] ボタンで切り替えできる場合がありますが、[オプション]の[隠し文字] にチェックがついていると、常に表示される編集記号になるので消えて くれません。 ちなみに、同じ[オプション]にある[印刷]タブで[隠し文字]のチェック をつけると[印刷プレビュー]でも表示され、[印刷]をしたときにも表示 されますので注意してくださいね。

mimi623
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 回答どおり、[隠し文字]と[すべて]のチェックはずして、[編集記号の表示/非表示]ボタンで確認したところ、表示/非表示の切り替え可能になりました! 補足説明もすごく解りやすかったです。助かりました。また、よろしくお願いします。(^^v)

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 未確認ですけど「フィールドコードの表示/非表示」では? 下記参照 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html では。

mimi623
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。