• 締切済み

ワードの索引を修正したい

ワード2003を利用していて、目次の作成や索引の作成等をやってたんですが、索引の単語登録をすると、文章中の文字(索引)が、{XE・・・・}とか付いてしまい、文章が分かりにくくなってしまいました。 この索引を止めたり、単語登録の修正をしたいときは、どのようにすればよいでしょうか。 また、分かりやすいサイト等がありましたら、お教えください。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

私は、Biglobeのなんでも相談室を利用しています。 WordやExcelで私でも答えられるものであれば答えているのですが、 今回に限り、Wordは文書作成くらいであまり利用していないので質問の意味があまり分かりませんでした。 Excel ならMACやWin98で取説を読みつくしたのでベーシックな機能は分かるのですが… Windowsではなくソフトウェアのカテゴリーがあるのではないかと思います。 今は、WindowsXpのカテゴリーで質問されています。 Biglobeあれば以下、OkWave等ことなれば類するカテゴリーで同質問をしてみてください。 その方がレスポンスがいいと思います。 Biglobeのなんでも相談室の場合 デジタルライフ→ソフトウェア→MS Office もしくは デジタルライフ→ソフトウェア→Office系ソフト 異なるQ&Aコーナーを利用の場合は類するカテゴリーで尋ねてみてください。 ベストアンサーやそれに類する選出は辞退しますので宜しくお取り計らいください。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードでの索引登録後の注釈文字について

    本に掲載されていたものを学習しようと、ワードで索引を登録(索引した文字をドラッグ→挿入→参照→索引と目次→索引登録)したのでが、方法そのものは上手くいったのですが、索引登録した文字の後ろになんだか記号のようなものが表示されて、消えません。本はワード2002で、私が使用しているのはワード2003で、本には標準ツールバーの見出しマップのとなりの矢印が二つならんだボタンで(編集記号の表示/非表示ボタン)で、消せると掲載されていますが、そのボタンをクリックしても消えません。印刷はされないとの事ですが、気になります。どなたか 非表示にする方法をご存知ないでしょうか?お願いします。ちなみに、索引登録したのは、日記という文字で {XE"日記"¥y"にっき"}と表示されています。

  • Wordで索引登録した文書の編集記号の表示について

    Wordの「索引登録」について教えてください。 以前、Word2000で作成した文書があります。 その文書には、索引登録がしてあります。 その文書をWord2007で開いて作業しようとしたんですが、編集記号を非表示にしてもXEフィールドの表示が消えません。 XEフィールドが表示されたままでも、印刷はされませんから問題はないんですが、作業がしづらいです。 XEフィールドを非表示にする方法ってありますか?

  • (WORD)索引登録の挿入はどのようにするのでしょうか?

    こんにちは。 (WORD)索引登録の挿入はどのようにするのでしょうか? 普通に、「挿入」「参照」「索引目次」をし、ページ番号を右揃えにするにチャックを入れOKをするのですが、「エラー! 索引項目が見つかりません。」とでます。見出し1なのを収集するのかと思いましたが、見出し1に設定しても、出来ませんでした。 どのようにしましたら、索引として扱われるのでしょうか? 表示は「アウトライン表示」で、レイアウトしております。 よろしくお願いします

  • Word2002で索引登録

    こんにちは。 みなさん、教えてください。 Wordで索引を作成していたのですが、気になる事があったので教えてください。 索引登録のダイアログボックスでいつも”メイン”という方に登録しているのですが その下に”サブ”というのがありますね。 その”メイン”と”サブ”の違いを教えてください。 やってみたのですが、イマイチどうなっているのかが、わかり辛かったです。 よろしくお願いいたします。

  • Word 「索引と目次」について

    初めて質問致します。上手に説明が出来ないのですが、 教えて頂きたいのは、II.施策の後、「4.」ではなく 「1.」と表示させたいのですが表示できずに困っています。 スタイルでの設定に問題があるのでしょうか、教えて下さい。 「スタイルと書式」を使ってフォントなどを統一させ メニューより「挿入」、「参照」、「索引と目次」で 下記のような目次を作成しました。 ★Upするとページ番号がイビツになってしまいますが  Word上では同じ縦位置にキレイにならんでます。 ----------------------------------------------------         目次 I.○○○○の概要           1  1. ○○○○の○○○       1  2. ○○○○の○○        1  3. ○○○○○○○の○○     1 II.施策                2  4. ○○○○の○○        2  (1)  ○○○○の○○       2  5. ○○○○への○○○○○○   5  (1)  ○○○○○○の○○ 5  6. ○○○○○○○○○○ 6  (1)  ○○○○ 6  7. ○○○○ 6  (1)  ○○○○ 6  (2)  ○○○○ 7  (3)  ○○○○ 8  (4)  ○○○○ 9  (5) ○○○○ 9 ----------------------------------------------------

  • Wordで、目次(索引)を2ページレイアウトにする方法について

    通常、Wordから目次の追加をした場合、1ページになりますが 目次(索引)を2ページ(1ページに2行)にすることってできますか? 確か前にそういう文章見たことあったので。 分かる方ご回答を宜しくお願いします。

  • word ワード 2003 索引作成

    『複数のページにわたる文字列を索引項目として登録する』 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051892831041.aspx?pid=CH063555421041 この方法で索引を作成したいのです。 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ・複数のページというのもいまいちわかりません。 ・『語句を登録する』このやり方は1ページだけ。とかではないですよね。2ページ以降も語句の登録はできるはず。 ・ブックマークを付ける意味は分かりました。がこれだと次ページも自分でブックマークを付けてないといけないですよね。 ・これはどういう時に使うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • wordで索引をつけたのですが。。。

    wordで索引をつけたのですが、つけた単語のあとにタグが表示され、そのタグのスペース分、頁数が実際プリントされるより画面上では多くなり、画面では索引のページが索引をつけたページと一致していますが、プリントするとタグの分が消えているらしく頁数も少なくなります。しかしそのことにより折角つけた索引と実際のページが一致し、全く無意味な索引となっております。 この解決方法をお教えください!

  • ワード索引の作成

    一つの単語が複数ページに存在します。索引登録後に「索引の挿入」で索引を表示させると、同一単語が複数ページに存在するとき、その数だけ行が分かれて表示されてしまいます。同じ単語なら、ページがカンマで区切られて表示されるはずですが、どうしてですか。教えて欲しいです。うまく表示されている単語もあります。

  • WORDの索引について

    WORDの索引機能について質問です。 ページ番号を挿入して作成した文書で、索引を作成しようとしています。 ページ番号は、章番号(見出し2)を含めて、ハイフンで区切ってフッターに表示させています。(例:2.1-1、2.1-2、2.2-2) この状態で索引を作成すると、章番号を含めないページ番号で表示されてしまいます。 2.1-1は1に、2.2-1も1という状態です。 索引に、章番号(見出し)を反映させたページ番号を表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?

薔薇の増やし方
このQ&Aのポイント
  • 薔薇の増やし方について知りたい方におすすめの情報です。薔薇は一般的に種では増えませんが、鉢植えしてある薔薇を増やす方法があります。
  • 薔薇の増やし方をご紹介します。一般的には挿し木がよく知られていますが、鉢植えしている薔薇を増やす方法もあります。
  • 薔薇の増やし方についてご紹介します。種から増やすのは難しいですが、鉢植えしてある薔薇を増やす方法を試してみてください。
回答を見る