• 締切済み

女性の方、お願いいたします。

kamako0326の回答

回答No.2

こんばんわ。 私もsho_kazさんの彼女さんのような経験があるので私の意見をお話させていただきます。 好きになるのに一緒に過ごした時間も関係ないしsho_kazさんの彼女はsho_kazさんを好きと思って選んだのですから言葉なんていらないと思います。私も確かにそのような状況の時は自己嫌悪してしまいましたがその人はただそばにいてくれました。好きな人がそばにいる、それだけで十分でした。 始めはつらいかもしれないし悩む事、泣く事もあるかもしれません。だけど時間が解決してくれると思います。もし彼女さんが言葉を求めたらその時にそばに居て言葉を返してあげればいいと思います。特別な言葉なんていらないんです。sho_kazさんの思った事を話したらいいと思います。 sho_kazさんは優しいのですね。 あまり良いアドバイスにならなかったらごめんなさい。 お幸せに・・。

sho_kaz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 難しいです。 kamako0326さんは、私のことを優しいと言ってくださいますが、 自分としては、これは「弱い」のではないかとも思うのです。 私の方が彼女よりも3つ年下であることもあるのですが、 どうしても子供っぽさというか、自分で気になってしまって、 何とか早くオトナのオトコになりたいと思うのですが。 彼女の心を感じ取って、ただただそばにいること。 簡単なようで、難しいです。 しかし、これができなければ、 そもそも彼女のことを幸せにする・今の彼のことを忘れさせるくらいに 幸せにすることはできないのではないか、と思うので、 幸せ目指して、がんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • すでに彼氏がいる女性を好きになってしまった。ご経験の方いますか。

    職場に好きな女性がいます。例え話ですがこの娘のためなら死ねるくらい愛しいのです。でも彼女にはすでに彼氏がいて・・・彼女は18歳、自分は33歳ですが、彼女とのジェネレ-ションギャップはほとんど感じません。知り合って2ヶ月半、今はメール仲間でしょうか。「北風と太陽」で例えると太陽政策でいこうと思うのですが。ご経験のあるかた、彼氏、彼女がすでにいる異性から「略奪愛」された方、経験談をお知らせください。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ

    女性の方はパートナー(彼氏か夫)が自分のことを一番に考えてくれて 100%の愛をくれたらその人の事を1番に考え、100%愛せますか? 知り合いの女の子はみんなに愛されたくて、彼氏がいても、他の男友達と遊ぶらしいです。 僕の解釈では、彼氏に愛されてないからだと感じます。彼氏が浮気していないか、携帯をかってに覗くそうです。結局寂しくて、遊ぶんだと僕は解釈しました。無意味な行動だと感じました。 知り合いの子の話を聞いているといくつかの矛盾を感じます。 「7年付き合って、別れるなんて想ってもいなかった。」といいながら「気持ちが無くなったのは私の方。別れを告げたのは彼」 気持ちが無くなっていながら、別れるなんて想ってもいなかった。と言う知り合いの子。 彼の愛を感じていると遊んでしまう。彼が遠ざかると追ってしまう。 矛盾してますね。 ぐじゃぐじゃです。 愛されたいなら愛して欲しいといえばいいのに・・・ 僕は自分でいうのもなんですが、付き合っている女性しか愛せませんし、他の女と遊ぶこともしません。彼女を100%愛します。結果付き合った子は、僕の事を1番に考えてくれて、100%愛してくれました。お互い分からないことがないくらい愛し合いました。だから、お互いの異性の浮気の心配なんて皆無でした。 実際、100%の愛をくれたらその人の事を1番に考え、100%愛せますか? どうでしょうか?女性の方お願いします。

  • 女性の方へ質問です

    28歳の男です。 女性の方に質問ですが、他に好きな人ができたということもあり、同棲している彼氏に対しての気持ちも冷め、別れの話を告げた際、もし彼氏から以下のような言葉が返ってきたらどう思いますか?または、どう感じますか? (1)「もう一度だけチャンスをくれ」 (2)「○○がいないと生きてけない」 私の話ではありませんが、いかが思いますか? もしくは、 (3)「死んでやる」等 これ言われたら女性は別れを諦めてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 これから話す女性の心理を教えてください。 その女性とは数ヶ月前に出会いました。 仕事関係の方で一緒にも働いてないですし、たまに顔を合わせるくらいです。 ただ、共通の知り合いがいるので何度か数人で遊んでいたりしました。 その際によく話しかけてくれたり、思い返せば隣にいることが多かったりしました。 私自身は積極的に女性と話す方ではなく(話しかけられたら普通に話しますが)女性の友人より圧倒的に男友達が多いタイプです。 その為、なんかこの女性に違和感を感じていました。どうしたんだろこの人?みたいな感じです。 向こうに彼氏さんがいることは同僚から聞いてましたし、なおさら疑問が強まります。 ただ、同僚なのでLINEでくだらない話から仕事の話なんかもします。会話の流れでご飯でも行くかという流れになって飲みに行ったこともあります。 このほかにも気のある素振りをいくつかあるのですが、この女性は何を考えてるんでしょうか? ちなみにその方は誰とでもざっくばらんに話せそうなタイプですが、好き嫌いはあり、表面上の付き合いが多いそうです。 男遊びするような性格にも見えません。 略奪愛なんかしたいとは思わないので、彼氏さんに悪いなぁと思いつつ、モヤモヤした気持ちなので彼女の気持ちを教えていただけたら幸いです。 拙い文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 相手に彼氏がいても その女性と付き合うには略奪する気持ちでいたほうがよ

    相手に彼氏がいても その女性と付き合うには略奪する気持ちでいたほうがよいのでしょうか?

  • 略奪愛に成功した方いますか?

    略奪愛に成功した方いますか? 現在、とても仲が良く、婚約までしているカップルがいます。 自分は現在、その女性に片思いです。 略奪愛したいと考えています。こんな状態から成功した方いますか?どうやって略奪しましたか?

  • 彼氏が持ちの女性を振り向かせたい!

    初投稿です。 略奪愛ということでお見苦しいかと思いますが、 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 現在二ヶ月に一回ぐらいのペースで遊んでいる女性にアタックをしております。 女性には付き合って一年程の29歳の彼氏がいるようですが、 彼氏の束縛と、結婚への願望が強すぎるため上手くいっていないようです。 女性は22歳ということで、まだ将来の道筋も曖昧であり、 やりたい事がたくさんある、といった印象で、 「彼氏に良い人がいれば、すぐにでも別れたい」と耳にしています。 また彼氏がうつ病持ちなのが、彼女の決心を揺らがせてもいるようでもあります。 (女性自身も彼氏の件で少し病んでいるように感じます) ちなみに私は25歳になります。 3ヶ月ほど前ですが、一回女性に告白しております。 そのときは彼女自身答えが出せず、一週間ほど待った答えは 「本当に彼を捨てて、○○さんのところに行こうか迷ったけど、 乗り換えるとか待たせるとかそういう不真面目なことはしたくない。 それにそうやって私とくっついて○○さんは本当にいいんですか? 不安じゃないですか?だから、ごめんなさい」とのことで、NGでした。(傷つけたくないがための嘘か否か、本心はわかりません) また、「○○さんは女性とは誰とでも仲良さそうな人だと 思っていたので、突然の告白に本当にびっくりした。」と 言っていました(実際はそのようなことありません) その答えを聞いて、私は今は我慢するときだと思い、 「今回こういうことがあったけれど、これからも友達として付き合って欲しい」 との意向を伝えました。 三ヶ月経ち、ゆっくりとしたペースですがまだ付き合いは存続して います。 彼女を取り巻く状況も未だ変わっていないといった状況です。 もし脈があるようなら、待ちたいと思っていますし、 努力し、彼女を大切にしたいと考えています。 脈はありそうですか? また、私はどうやってアプローチすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様の意見、よろしくお願いします。

  • 略奪愛や略奪婚は悪い事でしょうか?

    自分よりも、相手の女性の方が魅力的だから…彼氏や恋人が他の女性に気持ちが傾いてしまうのだと思いますし 略奪婚もそうですよね… 奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから、旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまうのでないのでしょうか? 何故? 略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか? 彼氏や旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまう原因は 彼女や奥さん側にも原因があるのでは?と思うのですが…

  • ホモソーシャルの女性版って何と言うのでしょうか。

    ホモソーシャルとは同性愛と女性への嫌悪、男同士の連帯を志向する集団を指す言葉だそうです。 フェミソーシャル?でいいのですか。

  • 女性の方に聞きたい

    こんな無謀なことを聞くのもどうかと自分でも思います。ですが聞きたいのです。 半年前に悲しい別れがあり、それを忘れたくて新たな恋をしたいと思っています。再就職して4ヶ月、同じ職場で気になる人がいるのですが、まだ好きだという感情はありませんし、その人に彼氏がいるのかもわかりません。その人とは勤務時間が違ったりしてゆっくり話す機会がありません。 仮に、A=自分・男、B=同僚・女性・独身、C=同僚・気になる女性・独身とします。 BさんとCさんが先日食事に行きました。その後『Cさんが「Aさんと話したいんだよねー」と言ってたよ』とBさんが教えてくれました。 ただ単に世間話がしたいのでしょうか。ちょっとした隙に、僕から話しかけることはあります。ですが、彼女から僕に話しかけることはありません。 ゆっくり話す機会がないので、お茶に誘ったり、食事に誘ったりしても変な風に思われたりしないでしょうか。それとももう少し待った方がいいのでしょうか? あと、僕がBさんに「Cさんて彼氏いるの?」と遠回しに聞いたら、「秘密です」と言われました。どういう意味があるのでしょうか。 自分としては「秘密です」=「彼氏いる」のかなと理解しています。 ご意見いただければと思います。