• 締切済み

ゆうパックの速達扱い

ゆうパックの速達扱いについてお尋ねします。 北海道の札幌から大阪まで送る場合ですが通常で送ると翌々日の到着で速達だと翌日に到着するので速達で差し出しをする場合ですが時間指定も出来るのでしょうか?例えば、相手が早めにほしいが夜間(19時~21時)ぐらいに受け取りたいと希望を出した場合があると思うのですが速達で配達時間が夜間指定を出来るんでしょうか?

noname#80326

みんなの回答

• cerberos
回答No.1

速達指定にした場合は、配達日・時間帯ともに指定することは出来ません。 指定して発送したとしても、速達の方が優先され、配送先の郵便局への到着にあわせて 配達されます。

質問者

補足

速達扱いで特定局留めで差し出しは可能なのでしょうか? 例えば、大阪の関西空港ターミナルビル内郵便局や都島大東郵便局等へ郵便局留めで差し出す場合ですが。