• ベストアンサー

片思いの人に告白…

男子高校生です。 今好きな人(同じクラス)がいて、 2,3ヶ月ほど前から3日に1度、10~20通くらいのペースでメールしています。 あまり本数のないバス停で一人でいることが多いので、 僕は話しかけに行ったりします。 デートにも何回か誘ったけれど、部活とかで時間が合わなくて 全部断られました… 恋の相談相手にも「そろそろ告ってもいいんじゃない?」 と言われ、僕もあと2週間以内には告白しようと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 (1).告白する前に何回かデートでも行ったほうがよいのでしょうか? (2).告白はいつ(時間帯)、どこで(場所)どのように(方法・言葉)すればいいのでしょうか? ↑大体決めてはいるのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 (3).まだ、下の名前で呼び合うまではいってないのですが、それはしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99480
noname#99480
回答No.2

同じクラスは結構いけるかもしれませんよ。 1については もし、その女の子があなたに好意を抱いていないにしたら 逆に嫌われてしまうかもしれないので ひかえたほうが良いと私は思います。 2はタイミングはとっても大事で、それは自分で決めたほうが… 場所や言葉も、誰かに聞くより、自分の今の気持ちを伝えるのだから 自分で納得いくようにすれば成功する可能性はあがると思いますよ。 3は下の名前で呼ぶのは、いきなりだとびっくりするし これも好意を抱かれてないとしたら 逆効果だと思います。 最終的には自分で決めたほうがいいとおもいますよ。 誰かに相談するのも良いですが自分の素直な気持ちを伝えてください では頑張ってください★

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

なぜ今なの? デートが出来ない、時間が合わない。だったら一気に本丸を攻めちゃえだと上手く行かないよ、きっと。 もう少しメールだけじゃない直のコミュニケーションも増やしていって 二人の時間を積み上げた上でじゃないとさ。 下手するとまだ貴方をよく知らないからとか、クラスメイトだし仲のいい友達として・・というような答えになる可能性は十分あるからね。 最終的には貴方の自己責任だけどさ受け止める相手の気持ちも考えるのが告白の大切なタイミングだからね。2週間というのは貴方の中での話しで、相手には関係ないんだから☆

関連するQ&A

  • 好きな人に告白します!

    高校生女子です。 去年同じクラスだった男子に告白したいです。 とりあえず、メアドを2週間くらい前に聞きました。 振られる可能性のが高いですが、もしOKしてくれた場合、告白した方からデートに誘ったりメールしたりしなければいけませんか?

  • 片思いで困ってます。

    はぁ~。実は片思いの人がいるのです。その人はクラスが違うのですが、部活は同じです。っで、今年の7/1に違う人に告白してフラれたばっかなんですよ。僕が一番恐れているのは、周りの男子とかに「お前告白してフラれてんやろ?」とか言われるのを恐れているのです。今中2なのですが、どうすればいいと思いますか?

  • こういう人にどうしたら...?片思い

    私→高1  好きな人(Tとします)→高2  Tは、 ・今まで何回も告白されたことがあるのに一回も付き合ったことない。 ・恋バナ的な雰囲気が好きじゃない。  「Tの好きな人誰だよー?」って男子が聞いてるのに「お前だよ」  って濁したりとか。 ・女子が嫌いなわけじゃなく、ものすごい優しい。  かと言って女好きなわけじゃない ・女子に対してかなりシャイで、仲良くならないと全然喋れない  手が当たっただけで慌ててひっこめるくらい ・下ネタとかは平気。というよりむしろ好物・・・。 彼女作ってデートとかするよりも男友達とふざけあってわいわい、 というのが好きなように見えます。 今までは、 とりあえず一番近い距離にいる女子になりたい!と思って 大人数で遊んだり、笑わせようとしたり・・・ そうしたらなんだか、妹みたいなポジションに; 普通にほっぺ掴んでぐいぐいされるし、 たくさんちょっかいだしてきたり目が合うと笑わせてきたり、 平然と私の前でも着替えるし・・・ Tか私のどちらかと知り合いの人が二人で喋っていたりするのを見ると、 「付き合ってるのかと思った」「お似合い」と言われたりニヤニヤ指さされたりします。 でもTと私の共通の知り合いだと、そんなことはなく・・・・。 妹的なポジションの女子は、彼女候補にはなれないってことですよね・・・? 私とTはマネージャーと部員の関係で、 Tが部活引退して高校も卒業したら告白したいなって思ってるんですが、 このままだったら普通に彼女には見れないってふられる気がします。 私は、どうしたらいいんでしょうか・・・? あきらめたくないです。 回答お願いします。  

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • 告白したんですが・・・。

    はじめまして。22歳学生です。 先日部活の後輩の女の子に告白したんですが、返事の解釈をどうしたらよいかわかりません。 後輩の女の子とは2ヶ月ほど前に知り合いました。部活内でもよく話すほうで、二人でデートにも2回ほど行きました。デート中は終始楽しそうに話してくれたし、実際楽しいといってくれました。早いかなと思いつつ、思い切って2回目のデートで告白したんですが、返事は今はお互いよくわからないからもう少し時間をおきましょうというものでした。 部活終わりなどに二人で会話しているときに、5年間付き合っていた元カノの話をしていたのですが、返事をもらったときに僕自身がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われているようでした。ですが、その言葉に付け足すように、その不安がなくなれば何も問題ないです。とか、先輩のことは好きですとも言ってはくれたんですが・・・・。その後、メールも電話もありません。 これってやんわりふられた形なんでしょうか?

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人に告白したいです…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 恋って何ですか?

    この前クラスの男子に告白されました。 でも、私はまだ恋がどういうものか分かりません。 その男子は今普通に友達で特に嫌いではありません。 前に告白されたときは、付き合ってみたら恋人としての好きが分かるかもしれないと思って、相手に「恋人として好きか分からんけどそれでもいいんやったら」って伝えて付き合いましたが、相手から「やっぱり好きじゃないんやったら別れよ」って言われたので別れました。 お互い部活が忙しくてデートは1度もしていません。(もう引退しました。) 断るべきでしょうか? それとloveとlikeの違いはどうしたら分かるんですか?

  • 女子中学生の片思い 告白した方が良いのか?

    初めて質問させていただきます! 私立中に通う中1の女子です。 私は半年ほど,同じクラスの男子に片思いしています。 人を好きになったのはこれが初めてで,いわゆる初恋です。 今,その男子に告白するか,迷っています。 私の片思いの男子は ・顔は普通,背も平均的な高さ ・男子の中では落ち着いていて,人気者 ・女子とあまり話さない(私はその男子にとってよく話す方らしいです) ・好きな子がいる可能性は低い ・私と趣味が一緒なので話が合う(アニメやマンガ,ゲームなどの話を良くします) ・部活は別々 ・バレンタインデーに義理チョコとしてチョコをあげた ・「メ-ル持ってる?」と聞いたら,数日後にメアドを教えてくれた(最近です) ・メールはほぼ毎日やっている(だいたい20通以上) ・相手曰く,私は「女というより男だ」ということです 上に書いたことから分かるように,その男子にとって私はただの女友達という感じだと思います。女として認めてくれてないので(笑) メールも趣味の話ばっかりで,お互いからかったり,からかわれたりと結構ラフな内容です。 このままの関係でもいいかなとは思うのですが,他の女子と話してるところとか見るとすごく変な気持ちになり,私だけ見ててほしいと思うようになってきました。他にも手をつなぎたいとか,いろんな願望が…。一緒にいるとすごく心が落ち着くんです。 告白して付き合えばいいだけの話だと思いますが,ふられた後のことを考えると…。今の関係が壊れてしまうのが,とても怖いです。なので,告白しないでこのままの方がいいかなと迷っています。でも,その男子にとって特別な存在になりたいとも思っています。 どうすればよいでしょうか…? 私の容姿は,決して良い方ではありません。 どちらかというとブスの方かと……(汗) また,他の女の子達より太ぎみです。 背はクラスで小さい順で前から2番目です。 私の学校は毎年クラス替えを行うのですが,その男子と中2になってもまた同じクラスになることができました!なので,一応まだ時間はあります。 私には一回も恋愛経験がないので,ここで質問させていただきました。 長文&乱文失礼しました。 ちょっとしたことでも良いので,回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人が出来たのですが

    高校生の男子です。 最近クラスの女の子が好きになりました。 最初は明るくて可愛い位に 思っていたのですがいつのまにか 好きになってました。 彼女は明るく僕とも普通に 話してくれます。 気軽に話せる男女の仲には なってると思います。 そこで、メアドを聞きメールを してみて分かったのですが 彼女には好きな人がいるらしいのです。 おそらく、同じクラスの男子です* その男子はイケメンの爽やか 高校球児です(*^^*) まぁそいつならお似合いな カップルで納得してしまいそうですが そいつには彼女がいて別れは ないと思っています。 僕はメールは週に一回のペースで 送っています! もう少ししたいのですが 迷惑かと思うとできません。 この前、メールしてたとき 電話で一時間ほど話しました。 そこで、質問なのですが メールはどのくらいのペースで 送ればいいですか? そして、もっと積極的にいく べきですか?具体的にお願いします 告白のタイミングは いつですか? よろしければ質問に お答えください(´;ω;`)