• ベストアンサー

片思いの人に告白…

男子高校生です。 今好きな人(同じクラス)がいて、 2,3ヶ月ほど前から3日に1度、10~20通くらいのペースでメールしています。 あまり本数のないバス停で一人でいることが多いので、 僕は話しかけに行ったりします。 デートにも何回か誘ったけれど、部活とかで時間が合わなくて 全部断られました… 恋の相談相手にも「そろそろ告ってもいいんじゃない?」 と言われ、僕もあと2週間以内には告白しようと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 (1).告白する前に何回かデートでも行ったほうがよいのでしょうか? (2).告白はいつ(時間帯)、どこで(場所)どのように(方法・言葉)すればいいのでしょうか? ↑大体決めてはいるのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 (3).まだ、下の名前で呼び合うまではいってないのですが、それはしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99480
noname#99480
回答No.2

同じクラスは結構いけるかもしれませんよ。 1については もし、その女の子があなたに好意を抱いていないにしたら 逆に嫌われてしまうかもしれないので ひかえたほうが良いと私は思います。 2はタイミングはとっても大事で、それは自分で決めたほうが… 場所や言葉も、誰かに聞くより、自分の今の気持ちを伝えるのだから 自分で納得いくようにすれば成功する可能性はあがると思いますよ。 3は下の名前で呼ぶのは、いきなりだとびっくりするし これも好意を抱かれてないとしたら 逆効果だと思います。 最終的には自分で決めたほうがいいとおもいますよ。 誰かに相談するのも良いですが自分の素直な気持ちを伝えてください では頑張ってください★

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

なぜ今なの? デートが出来ない、時間が合わない。だったら一気に本丸を攻めちゃえだと上手く行かないよ、きっと。 もう少しメールだけじゃない直のコミュニケーションも増やしていって 二人の時間を積み上げた上でじゃないとさ。 下手するとまだ貴方をよく知らないからとか、クラスメイトだし仲のいい友達として・・というような答えになる可能性は十分あるからね。 最終的には貴方の自己責任だけどさ受け止める相手の気持ちも考えるのが告白の大切なタイミングだからね。2週間というのは貴方の中での話しで、相手には関係ないんだから☆