• 締切済み

片思いで困ってます。

はぁ~。実は片思いの人がいるのです。その人はクラスが違うのですが、部活は同じです。っで、今年の7/1に違う人に告白してフラれたばっかなんですよ。僕が一番恐れているのは、周りの男子とかに「お前告白してフラれてんやろ?」とか言われるのを恐れているのです。今中2なのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 1190
  • お礼率18% (13/69)

みんなの回答

  • messui-
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

2回も出てきてすいません…(^_^;) でもどうして言いたいことがあって…。。 まず1190さんはもっと彼女に話しかけるべきです!! あたしだったら、はっきり言って悪いんですが1回しか話したことのない人はどんな人かもよく分からないので告白されても断ることしか出来ないと思います。 告白して振られてどうしよう…と言う前にもう一度自分の性格やアタックの仕方などを振り返ってみた方がいいのではないでしょうか??

1190
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございました。今度から頑張って声掛けてみますね。

回答No.6

NO.2さんのに対するお礼はちょっといかんと思いますよ。 >告白する、勇気の無い者は、だまっちょれ!!と一喝。 と書いており厳しいようですが、この人は大人だと思います。 告白するのは自分ですから、相手に対する己の自信がないなら相手に対してとても失礼になってしまいます。相手のことが本当に好きであるなら、周りの奴らになんと言われようと関係ないですよ。 そのことに恐れるなら、そんなに好きではないんですよ。それはただ彼女が欲しいということだけなので、くじをひくように女の子に告白する。振られる。この繰り返し。自分も傷ついてしまう。  もっと冷静に考えましょう。振られてしまった子とこれから告る子どちらが好きなんですか?  そんなに早く諦められますか?諦めは肝心とも言いますが早過ぎだよ。親友などにも言ってみてください。同じことを言われるでしょう。 厳しいことを言いましたが、1190さんを応援しています。彼女がいると気分が上がりますしね。 頑張れ!!

1190
質問者

お礼

そうですね。ついカッカしてしまいました。注意します。

  • messui-
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

中3の女です(^-^) 学校が始まってからの周りの反応が気になってしまいますよね…。。 でも!!あなたが気にしすぎてたら逆に彼女の方がもっと気を遣ってしまうんじゃないでしょうか?? だから、あなたが彼女にいままで通り明るく接してれば周りもきっと何も言ってこないと思いますよ♪ もし何か言われてもそこはささっと流した方がいいと思います。 まとめ☆★ 『気にせずいつも通り!』 頑張って!!!

1190
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。と言うのもその子とはほぼ話していません。話した時といえば、引退した先輩が沖縄に修学旅行に行った時にお土産で買ってきてくれたパイナップル味のハイチューを2,3個あげたときぐらいだけです。それなのに、僕の友達がナレナレしくその子と喋るのを聞いてくると、嫉妬感(?)が沸いてきます。

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

33歳のオヤジの意見で良ければ、参考にして頂戴。 とにかくどんなことでもいい。経験をいっぱい積んだほう がいい。告白するも良し。フラレルも良し。片思いで終わ るも良し。皆に冷やかされるも良し。 何年か経った時には全てが笑い話に変わるから。 でも、やろうと思ったり、やりたいと思ったことをやらな いでいると、それは全然笑えません。幾つになっても悔や まれるばかりです。 当たって当たって、ボッコボコに当たりまくって砕けても いい!全力でぶつかって砕けるなら、5秒後には潔(いさ ぎよ)い笑みがこぼれるでしょう。 ちなみに、7月1日って、ついこの間じゃん! いいねぇ、若さだねぇ。 ま、先輩として言わせて貰えば、ふられる事を恐れて告白 をためらうんじゃなくて、その彼女と上手くコミュニケー ションをとって、相手を振り向かせて、告白しなくても、 もしくは相手から告白させて、つきあうように自分で雰囲 気を作っていくほうが確実だね! 誰かに聞いたって答えは出ないよ。 要は君自身の魅力をめいっぱい相手にアピールできるかど うかなんだ。(誰かの意見はその人の魅力だから) オリジナルの君。あるがままの君。 そこが君の一番の魅力になるんだよ。 がんばれ!応援するゼ!!      ~ 未来を担う君たちに期待をしているおじさんより

1190
質問者

お礼

ありがとうございます。アピールと言っていいのか分からないのですが、女子のほとんどからスヌーピーの「チャーリー・ブラウン」に似てるらしいからチャーリーって言われてます。(独り言ですみません)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

片思いでどうして困るんだろう・・・。 1ヶ月位前に違う子に告ってフラれたばっかりなのに、もう次の子に告るんですか? 立ち直りが早いと言うか、惚れやすいと言うか・・・。 そんなに短い間に告白しても、女の子は信じないかも知れないし、 軽い気持ちなんだろうなとしか思わないかも知れないですよ。 それに、冷やかされるのが一番恐れているなんて、女の子を好きな気持ちを一番に考えていないように感じますよ。 もっともっとその子に対する気持ちが大きくなってから告白した方がいいと思いますよ。 勉強、スポーツに頑張ってね!

1190
質問者

お礼

ありがとうございます。心の隅では一年後の卒業式の日に直接呼び出して言おうかな?っと思っていたんですよ。

回答No.2

こんばんは 告白する、勇気の無い者は、だまっちょれ!!と一喝。

1190
質問者

お礼

じゃぁ、あなたは告白した事がないのですか?こっちの事情も知らない人がごちゃごちゃ言わないでください!!!!!邪魔です!!!!!!!!ってか今までに2回も告白しましたから

1190
質問者

補足

先ほどはすみませんでした。許していただければ光栄ですが・・・

  • perfect
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

いやぁ~青春ですね!片思いですか^^ はじめまして。高1の男です。 う~ん・・・前の失恋から時間が経ってないわけですね。これは人によって見方も違いますが、私は「ちょっと早くないかな?」って思います。 私も中1の時に一目惚れして、けど何をしていいかわからなくてw とりあえず初めにメールや話をして近付こうと考えました。そして親しくなってからコクろうと思いました。そして今年コクって何とか成功させました。 そこまでに3年もの期間がありました。。 勝手に語ってごめんなさいw もう一度自分の気持ちをよく考えましょう!!相手の良いところを5つ以上言えなければコクるのはもう少し後からにした方がいいと思います。 私の偏見も入ったアドバイスで役立たないかもしれません。もしそうならごめんなさい><

1190
質問者

お礼

そうですね。相手のいいところを5つ以上見つけたら、告白しま。こんな質問に御答えいただき誠に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 中2です 片思いしています

    中2の男子です いま別のクラスの人に片思いしています その人は吹奏楽部で僕は別の部活で部活は違います  あんま学校では話さないんですけどよくメールはします  その人は僕がその人のことを好きなことを知っています  前、相手は友達に「そっちから話しかけたりしてほしい」と言ってたそうです。早く告白したいです。どうすればよいですか?

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 片思いしてる高1です

    こんにちは。 今同じクラスの人に片思いをしています。 その人とは仲が良くて話したり、メールしたりしてるのですが来年からコース選択の影響で別々のクラスになってしまうかもしれないんです。 だからと言って告白しても、彼女は恋愛禁止の部活に入っているので断られるのはほぼ決まっています。 ですが、彼女に気持ちを伝えたいです。 部活を引退する頃にはひょっとしたら別に好きな人ができてるかもしれないので… 話が微妙にまとまってませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 片思いだと思います・・・

    現在中二の男子です。好きな人がいます小5の時ぐらいから・・・片思いだと思います。小学校の頃は結構喋っていたしまぁまぁ仲が良かったのですが・・中学に入ってからはクラスも離れ、ほとんど喋っていません。でもその人について考えているととても胸が痛くなります告白しようとも思ったのですがちゃんと仲良くなってからじゃないといけないかな?と思ってしていません。ホント好きなんですずっと頭から離れませんどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・

  • 中学生の恋の悩み!!聞いてください(><)

    今中2の男子です。 今好きな女の子がいるのですが、なかなか行動を起こせないんです(;.;) それも、ほとんどしゃべったことないようなじょうたいなんです!!クラスは一緒でも席が離れてる。 部活は同じだけど、男女わかれてる。こんな状況なんです。どうしたらいいのでしょうか??クラス替えの前には告白したいと思います!!!

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • 片思い?両想い?

    好きな男子がいます 彼から、去年告白されましたが、そのころはなんとも思っていなく 友達のままで と振ってしまいました 彼とは、部活の事で相談し合ったり、 他のことでたくさん相談し合ったり 仲がいいです この前もカラオケに誘われました(部活の練習試合があったので断りましたが) 今年の夏休みは一緒にカラオケに行きます(2人きりではないです) それで、友達に「きっとまだ○○(私の名前)のこと好きなんじゃない」 と言い、彼に去年のこととか今はどうなのかを聞いたらしいんです だけど、彼は少し動揺したように「今は違うよ」と言ったらしいです さすがに、自分のことが好きなんだろうなぁとは思っていませんが 結構ショックでした 彼はよく「彼女がほしい」と言ってきます でも、彼には好きな人がいないらしいです 彼は自分に休み時間によく話しかけてくれます 自分意外の女子と絡んでいるところをあまりみたことはありません このような場合どうすればいいでしょうか? そして、片思いですかね それとも・・・・・・・?

  • 片思い中

    こんにちわ☆ 私は中学2年生の女子です。 昨日質問に答えてくださった方ありがとうございました。 それでまたまた質問なんですけど・・・ 片思い中の人(ラップって言うあだ名です)はクラスも違うし 全くしゃべる機会が無いしただただ私の教室に来た時とか 廊下で見たとき位しか。。。 目も合いません・・・たまに、合うときもありますが。 このままやっても、何も進歩するはずないし どうしたらいいんでしょう。 やはり、ちょっと当たったときとか さりげなく「あっ!ごめん」 みたいなんから、話題をふやすっていうか・・・ でも無理なんです。。。 他の友達も彼氏とか彼女とかカップルなって行って 増えていくし。。。 はあー。私もラップの彼女になりたいです(笑 自分なりにがんばっているんですけど・・・ あっ!今日体育祭があったんですけど ラップとはチームもクラスも違うんですけど 私のクラスにラップと仲が良い仔がおるんですけど、 私の前の前の席に座って1回だけ目が合いました♪ それと私のチームは優勝しましたー・・・って 関係ないですよね。すみません。 でも嬉しかったです。 少しずつですが距離?見たいなのも 感じられました。 どうしたら良いのか分かりません。 しかも付き合ってるっていう噂を最近耳にしました。。。 そうでない事をねがうばかりなのですが・・・ バレンタインの時に告白するか 迷い中です。。。 でも年越しも一緒にしたいなあとか・・・ タイミングとかわかりません。。。 勇気もないです・・・ ×1です。。。1回こくって降られてるし くらすも違うのに なんで?見たいにならないですかね?・・・ どうやって告白するときよべばいいんでしょう・・・ 大体は告白したりとかしたら 周りの人とか知ってくるし 振られたらもうどうしようっておもって仕方がないです。。。 同じ部活の同期は同じクラスで(ラップと) その仔もラップのことが好きらしいし・・・ どーしたらいいのかわかりません・・・ ながくてすみませんでした。 最後まで読んでくれた方、感謝します。 お答えお待ちしています。