• 締切済み

片思いで困ってます。

はぁ~。実は片思いの人がいるのです。その人はクラスが違うのですが、部活は同じです。っで、今年の7/1に違う人に告白してフラれたばっかなんですよ。僕が一番恐れているのは、周りの男子とかに「お前告白してフラれてんやろ?」とか言われるのを恐れているのです。今中2なのですが、どうすればいいと思いますか?

• 1190
  • お礼率18% (13/69)

みんなの回答

• messui-
回答No.7

2回も出てきてすいません…(^_^;) でもどうして言いたいことがあって…。。 まず1190さんはもっと彼女に話しかけるべきです!! あたしだったら、はっきり言って悪いんですが1回しか話したことのない人はどんな人かもよく分からないので告白されても断ることしか出来ないと思います。 告白して振られてどうしよう…と言う前にもう一度自分の性格やアタックの仕方などを振り返ってみた方がいいのではないでしょうか??

1190
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございました。今度から頑張って声掛けてみますね。

回答No.6

NO.2さんのに対するお礼はちょっといかんと思いますよ。 >告白する、勇気の無い者は、だまっちょれ!!と一喝。 と書いており厳しいようですが、この人は大人だと思います。 告白するのは自分ですから、相手に対する己の自信がないなら相手に対してとても失礼になってしまいます。相手のことが本当に好きであるなら、周りの奴らになんと言われようと関係ないですよ。 そのことに恐れるなら、そんなに好きではないんですよ。それはただ彼女が欲しいということだけなので、くじをひくように女の子に告白する。振られる。この繰り返し。自分も傷ついてしまう。  もっと冷静に考えましょう。振られてしまった子とこれから告る子どちらが好きなんですか?  そんなに早く諦められますか?諦めは肝心とも言いますが早過ぎだよ。親友などにも言ってみてください。同じことを言われるでしょう。 厳しいことを言いましたが、1190さんを応援しています。彼女がいると気分が上がりますしね。 頑張れ!!

1190
質問者

お礼

そうですね。ついカッカしてしまいました。注意します。

• messui-
回答No.5

中3の女です(^-^) 学校が始まってからの周りの反応が気になってしまいますよね…。。 でも!!あなたが気にしすぎてたら逆に彼女の方がもっと気を遣ってしまうんじゃないでしょうか?? だから、あなたが彼女にいままで通り明るく接してれば周りもきっと何も言ってこないと思いますよ♪ もし何か言われてもそこはささっと流した方がいいと思います。 まとめ☆★ 『気にせずいつも通り!』 頑張って!!!

1190
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。と言うのもその子とはほぼ話していません。話した時といえば、引退した先輩が沖縄に修学旅行に行った時にお土産で買ってきてくれたパイナップル味のハイチューを2,3個あげたときぐらいだけです。それなのに、僕の友達がナレナレしくその子と喋るのを聞いてくると、嫉妬感(?)が沸いてきます。

• wadaism
回答No.4

33歳のオヤジの意見で良ければ、参考にして頂戴。 とにかくどんなことでもいい。経験をいっぱい積んだほう がいい。告白するも良し。フラレルも良し。片思いで終わ るも良し。皆に冷やかされるも良し。 何年か経った時には全てが笑い話に変わるから。 でも、やろうと思ったり、やりたいと思ったことをやらな いでいると、それは全然笑えません。幾つになっても悔や まれるばかりです。 当たって当たって、ボッコボコに当たりまくって砕けても いい!全力でぶつかって砕けるなら、5秒後には潔(いさ ぎよ)い笑みがこぼれるでしょう。 ちなみに、7月1日って、ついこの間じゃん! いいねぇ、若さだねぇ。 ま、先輩として言わせて貰えば、ふられる事を恐れて告白 をためらうんじゃなくて、その彼女と上手くコミュニケー ションをとって、相手を振り向かせて、告白しなくても、 もしくは相手から告白させて、つきあうように自分で雰囲 気を作っていくほうが確実だね! 誰かに聞いたって答えは出ないよ。 要は君自身の魅力をめいっぱい相手にアピールできるかど うかなんだ。(誰かの意見はその人の魅力だから) オリジナルの君。あるがままの君。 そこが君の一番の魅力になるんだよ。 がんばれ!応援するゼ!!      ~ 未来を担う君たちに期待をしているおじさんより

1190
質問者

お礼

ありがとうございます。アピールと言っていいのか分からないのですが、女子のほとんどからスヌーピーの「チャーリー・ブラウン」に似てるらしいからチャーリーって言われてます。(独り言ですみません)

• myume
回答No.3

片思いでどうして困るんだろう・・・。 1ヶ月位前に違う子に告ってフラれたばっかりなのに、もう次の子に告るんですか? 立ち直りが早いと言うか、惚れやすいと言うか・・・。 そんなに短い間に告白しても、女の子は信じないかも知れないし、 軽い気持ちなんだろうなとしか思わないかも知れないですよ。 それに、冷やかされるのが一番恐れているなんて、女の子を好きな気持ちを一番に考えていないように感じますよ。 もっともっとその子に対する気持ちが大きくなってから告白した方がいいと思いますよ。 勉強、スポーツに頑張ってね!

1190
質問者

お礼

ありがとうございます。心の隅では一年後の卒業式の日に直接呼び出して言おうかな?っと思っていたんですよ。

回答No.2

こんばんは 告白する、勇気の無い者は、だまっちょれ!!と一喝。

1190
質問者

お礼

じゃぁ、あなたは告白した事がないのですか?こっちの事情も知らない人がごちゃごちゃ言わないでください!!!!!邪魔です!!!!!!!!ってか今までに2回も告白しましたから

1190
質問者

補足

先ほどはすみませんでした。許していただければ光栄ですが・・・

• perfect
回答No.1

いやぁ~青春ですね!片思いですか^^ はじめまして。高1の男です。 う~ん・・・前の失恋から時間が経ってないわけですね。これは人によって見方も違いますが、私は「ちょっと早くないかな?」って思います。 私も中1の時に一目惚れして、けど何をしていいかわからなくてw とりあえず初めにメールや話をして近付こうと考えました。そして親しくなってからコクろうと思いました。そして今年コクって何とか成功させました。 そこまでに3年もの期間がありました。。 勝手に語ってごめんなさいw もう一度自分の気持ちをよく考えましょう!!相手の良いところを5つ以上言えなければコクるのはもう少し後からにした方がいいと思います。 私の偏見も入ったアドバイスで役立たないかもしれません。もしそうならごめんなさい><

1190
質問者

お礼

そうですね。相手のいいところを5つ以上見つけたら、告白しま。こんな質問に御答えいただき誠に有り難うございました。