• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

♪みなさんはどんな子宝グッズっを持っていますか?

  • 質問No.4430497
  • 閲覧数1744
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (47/86)

こんにちは。
現在は、木村さんの画像、さるぼぼを持っているくらいですが…
グッズに頼りすぎてはいけないと思いながらも、治療に行き詰まると子宝グッズを求めてしまいます。
みなさんはどんな縁起物やお守り、子宝グッズをもっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4/9)

はじめまして。

治療は特にしていないですが
VEAUTYというサイトの
携帯の待ちうけを持っていました。
(コウノトリビューピーらしいです。)
運よく、その周期で妊娠出来て、
もうすぐ妊娠4ヶ月になります。

無料ですし、簡単ですので
試してはいかがでしょうか???
お礼コメント
pianosan

お礼率 54% (47/86)

すごく可愛いですね!
キューピーは大好きでストラップなど色々と持っていますが、こんなのがあるとは知りませんでした。
嬉しいお返事ありがとうございました!
投稿日時:2008/10/26 14:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (7/15)

妊婦の友人に赤いものをもらいました。
ブックカバーと携帯ストラップをもらいましたが、赤いものならなんでも良いみたいです。
1年ちょっと赤ちゃん待ちしていましたが、次の生理が来ることなく妊娠しました。
妊娠後、私も何人かに赤いものをあげたので、その効果が今から楽しみです。
お礼コメント
pianosan

お礼率 54% (47/86)

妊娠おめでとうございます!
妊婦さんから赤いものをもらうとよいということでしょうか?
うらやましいお話です!
投稿日時:2008/10/28 22:19
  • 回答No.4
おみくじで引いた子宝の七福神を財布に入れてます。あと、お祭りの参加記念として貰った子宝・安産祈願のお守りを持ってますし、その祭オリジナルのお酒も買って飾ってあります。

ちょっと恥ずかしいお祭りで、男性のシンボルをかたどったとても大きな道祖神を信仰しています。祭りでは、その年の新嫁をそれにのせて担ぐのです。それにのると一年以内に子どもができるというジンクスがあって、けっこう効き目があるとかなんとか…。
その年は参加者が少なかったのか、知り合いの関係者に頼まれ(新嫁じゃないのに;)『これでほんとにできたらいいかも…』と気分転換もかねて参加しました。

で…、今年赤ちゃん産みましたよv 
もちろん、ちゃんとお酒もってお礼に行きましたね。(*^ ^*)
お礼コメント
pianosan

お礼率 54% (47/86)

すごい!
ご出産おめでとうございます!

素敵なお話をありがとうございます!
すごいお祭りですね。
投稿日時:2008/10/28 22:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (367/1234)

私は子宝草を育てています。
すでに24株になりました^^;まだ増えそうです。

子宝神社で買ったお守りを財布の中にしのばせています。

それから江戸時代のお守りでフタを空けると男女がエッチしているカラクリオモチャもあります。女性限定のお守りで1人でそっとみるもので男性には絶対見てはいけませんでした。
それをみて興奮して、枕の下にしのばせ、夜旦那とエッチして子供作りに励むという意味が含まれています。
お祭りの縁日でかいました。
お礼コメント
pianosan

お礼率 54% (47/86)

ありがとうございます!
女性限定のお守りとは興味深いです。
自分だけの秘密のお守りも楽しいですね。
投稿日時:2008/10/28 22:14
  • 回答No.2
 いろんなお守りやグッズは持っていました。
 お札は入門編でしょうか。子宝に恵まれる温泉とか行きましたし、観葉植物も!“子宝草”です。花も咲きますよ。

 番外編になりますが、ジンクスもありましたね。ご存知ですか?例えば部屋に(家に)赤ちゃんグッズ(実物というか本物)を飾っていると不妊になる、とか。これは高校時代の先生から聞きました。
お礼コメント
pianosan

お礼率 54% (47/86)

「子宝に恵まれる温泉」いいですね!

ジンクスがあるのですか???
知りませんでした!
参考になります(^○^)
投稿日時:2008/10/28 22:12