• 締切済み

子宝を授かるお守り

本当かどうかは別として、子宝に恵まれるお守りやアイテムってありますよね。 木村さんの画像、子宝草、ザクロ石などなど。 もし他にこういう類の物を知っていたら教えてくださいませんか? また、すでに子宝を授かった方は、 一般には言われないけど個人的にこういう物を持ったら授かった! 子宝アイテムを手に入れてからこのぐらいの期間で授かった! と言うのも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数12

みんなの回答

noname#37703
noname#37703
回答No.7

神社でお正月に子宝のお守り(子授け守り)を購入してホントすぐに妊娠しました。古風なお守りで和紙で出来ています。 地元では有名です。 あまりにすぐだったので、お守りの効果なのかよく分からない位でした。 (お正月に購入、1月中旬に判明。どうやら大晦日~お正月あたりに授かったようです) 生まれるまでは財布の中に入れています!(現在9ヶ月です) 現実的な問題としては、冷え性なので、鍼灸に通っていました! 1人目も鍼灸に通って1回目の排卵で妊娠しているので、私は東洋の医学って凄いな~と思っています。 (2度とも通い始めて1ヶ月以内に妊娠してます)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.6

#3です。 あと思い出しました。 私も質問者様と同じくせっかく授かった赤ちゃんを亡くしたり・・・が続きました。 そんな中不妊仲間の方の手をずっと回っていってる安産のお守りを頂きました(私の前はみんな双子ちゃんを授かり産んでいます) それを手にしてからしばらくかかりましたがそのおかげかやっと出産まで行きました。 ご先祖様のことも大事だと思います。お墓参りなどはきちんとするとかお空に帰った赤ちゃんの命日には手を合わせるとかは常にしていました。 ちなみに先ほど回答したザクロはずっとしてなくて今度こそ・・・という時に始めました。パジャマもずっとブルー系だったんですが同時期にオレンジに替えて、あとは子授け祈願をしてもらって・・・これで3ヶ月目に授かることが出来ました。それまで7年かかったのにビックリでした。 質問者様にもかわいい赤ちゃんが来ますように。

  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.5

かなりいろいろ試したし、神社や子宝の湯にも行きました。京都の鈴虫寺にお参りに行ってお願いしてきた次の月に妊娠できました。お札とか木村さんとか、を寝室に貼っていましたが、はる場所を間違えていて、思いっきり鬼門の北に向けてはっていました。鈴虫寺の和尚さんの話を聞いてはる場所が間違っていたことを初めて知ってはる場所をなおしてからすぐでした。京都の鈴虫寺は子宝に恵まれるらしく、よく夫婦で来るそうです。

myuu-mamu
質問者

お礼

不思議なお話ですね。素敵ですね。 鈴虫寺は初耳でした! 京都に旅行がてら行ってみようかな。 ありがとうございました!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

私もみなさんと一緒で、「ざくろ」のシールを貼ってました。 おかげさまで??双子を授かりました。 でもその前に、色々行きましたよ、子宝地蔵だの神社だの。 なのに、得そうになった命を失った事もありました。 なんでしょうね。気持ちの持ちようなんでしょうね。 安産祈願したのに、大変な目に合いました(笑) でも神にお尻を向ければ、余計に授かるものも授からないんでしょうね。 聞いた話が、先祖を大切にする。と聞きましたよ。 そういえば、墓参りろくにいけず。仏壇には手を合わせてたんですけれどね。墓参りはなかなかいけずでしたね。 そういう気持ちも大切だとか。 あと、お部屋を掃除すること(家を綺麗にしておくこと)。私は、トイレは素手掃除してました。が、出産を終えて、帰宅したら、主人が・・・散々でした(笑)

myuu-mamu
質問者

お礼

そうでしたか、お辛かったですね。 実を言うと私もなんです。 子宝神社に行ってお守りを買ったりお願いしたりしていたら 子作り半年目ぐらいで授かったのですが、お空に帰ってしまいました。 その時は「もうお守りも何も信じるものか、いざというとき守ってくれないじゃないか」 なんて思ったりもしたんです。 でも違いますよね、お守りが全てを守ってくれるわけじゃなくて それを持った時の本人の心のあり方が大切なんでしょうね。 我が家は仏壇とか無いんですが、人に感謝する気持ちは忘れずに あと家も綺麗にして心に余裕を持とうと思います。 ありがとうございました!

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

私が試したのは寝室の北側にざくろの絵か置物を置く(私は100円ショップでザクロの作り物を買ってきた)とかパジャマは黄色かオレンジにするということを実践しました。 ちなみにパジャマをブルーにすると冷えのイメージになるのでよくないそうです。 あとは本格的な子授け祈願をしてもらいました。

myuu-mamu
質問者

お礼

なるほど、カラーセラピーの様な感じなのかしら。 NO,2の方も仰っていた様に体を温めることが有効なようですね。 あと、ザクロ。私も試して見ます。 ありがとうございました!

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

古来から、妊娠した人に「ザクロの絵」を描いてもらって、それを寝室に飾ると子宝に恵まれると言われていますよね。ただの偶然かもしれませんが、飾ってから半年くらいで妊娠した人を知っています。 あと、子宝の湯って本当みたいですよ。体が温まるのがいいのかなぁ?

myuu-mamu
質問者

お礼

半年ですか、長いと思うか短いと思うか。うーむ。 やっぱりお守りを手に入れてすぐに授かるなんてないですよね(照) 私の友人にも子宝の湯で授かった人が2人います! 体が温まるのはいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#247325
noname#247325
回答No.1

私まだ未任ですが ブログ仲間のあいだでは キューピーちゃんとさるぼぼ(飛騨高山)が話題です。 実際に子授神社に行くのもいいかも。

myuu-mamu
質問者

お礼

キューピーちゃんは知りませんでした。 可愛いですね! 可愛らしいものを持って気分が明るくなれば 妊娠にいい影響が出るかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪みなさんはどんな子宝グッズっを持っていますか?

    こんにちは。 現在は、木村さんの画像、さるぼぼを持っているくらいですが… グッズに頼りすぎてはいけないと思いながらも、治療に行き詰まると子宝グッズを求めてしまいます。 みなさんはどんな縁起物やお守り、子宝グッズをもっていますか?

  • オンラインお守りを知りませんか

    小さなIT会社の社長です。 うちの職場のアルバイトの女子学生さんが8月末に大学院の入学試験を受けます。 重くない感じで励ましてあげたいのですが、「オンラインのお守り」などをご存じの方はいらっしゃいませんか? わざわざ本物のお守りを手に入れてプレゼントしたりすると、ちょっと重い感じになりますし、下手をするとセクハラと受け取られかねません。 そこで、IT屋ならではの励まし方で、ちょっとユーモラスなもの、ということでオンラインお守りとかないのかなあ、と思った次第です。 イメージとしては、ちょっと前に流行った携帯の一発芸的なページです。 別に本当に御利益がなくていいのです。 学業成就を願うような雰囲気の、一発芸ページをご存知の方、教えていただけると助かります。PCサイトでも携帯サイトでも、どちらでもけっこうです。

  • リフレッシュ方法

    現在27歳、妊娠を強く希望してますが、なかなか出来ません。 試みて半年になります。 ・葉酸・グレープフルーツジュース・納豆・豆乳・ざくろジュース ・木村さんを壁紙に ・排卵日検査薬使用・基礎体温チェック ・子持草をいただいたので育てる ・先祖のお墓参り・温泉・子宝神社へお参り ・妊婦さんに赤ちゃんを抱かせてもらう 妊娠したいがために色々取り組んで来ました。 でも、生理がくるたびに意気消沈をし、悲しくなります。 主人にも排卵日前後には疲れていても夫婦生活をもってもらったり、かなり無理をしてもらっています。(主人も子供を強く希望しています) 子供だけがすべてじゃないし、こんなに考えすぎるとよくないから考えないようにした方が良いとも言われますが、なかなか頭から離れません。 きずくとインターネットで妊娠のことを調べています。 同じように子供が欲しくて頑張っている方、何か気分転換というかどうしてますか? アドバイスお願いします。

  • 龍神について

     今、私は龍神様を信仰してます、しかし御守りだけを神棚において拝んでます。この神様、経験上非常に気性の荒い感じがします。それで別の所の龍神様を拝むとあまり気分がよろしくないように思えます。やはりこういう事ってあるのでしょうか?  また約一年半試行錯誤を繰り返して我が家の神棚に祀って(置いてます)昨年までは熱心に手を合わせてましたが今は特に手を合わしたりはしてませんが常に心では意識してます。  それで個人的にこの龍神様をお祀りした次第なのでお守りをお返しして神棚には別の神様を祀ろうかと思ってます。ただこの龍神様への信仰はずっと続けていきたいとは思ってますが。  それでこういうケースの時、龍神様の御守りをお返ししても良いでしょうか?  お願いします。

  • 木村カエラのCMに奇妙な手が…

    何のCMか忘れましたが、最近流れている木村カエラちゃんのCMの後ろの画像(左後ろ)に、手が伸びて来て、それが又、やけに高いところのミラーの様な物の前に現われる映像が気になっています。最後は消えてます!気がついた方いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子宝の御札とお守りを貰いましたが困っています(長文です)

    カテゴリーがここで良いのか分からなかったのですが、間違っていたらすみません。 義母のことです。 結婚1年半くらいが経ちました。子供はいません。 義母はそのことが非常に気になるようです。遠方に住んでおり、滅多に会えないため、主に電話や手紙等のやりとりになりますが、去年の私の誕生日には「早く授かるようにと、お参りしています」のような手紙が来たり、私の実家への年賀状にも「早く授かると良いですね」とか、私の母に「まだですかね?」とか、色々と心配されています。 私は、子供については欲しいとも、欲しくないとも思っていなかったので、この先の生活についてもっと主人と話合い、納得した形で歩んでいきたいと思っています。 なかなか話合いも出来ていないのが現状ですが、現在は子供に関しては「欲しいのに出来ない」という状況ではなく、将来欲しいと思った時には体質的に出来ないか出来るかもわかりません。 そして、昨日義母から本当に突然、子宝神社のようなところの御札と御守りが送られてきました。中には義母の文字で「絶対に授かります!!」と書いてありました。 いつも、何か送ってくる際、宛名は主人の名前しか書いていないのに、今回は私の名前と連名でした。つまり、私に言っていると、受け取ったのですが考えすぎでしょうか? 責められている気持ちでいっぱいです。 この場合、やはり義母にお礼の電話などをした方が良いですか?それと、この御札と御守りはどうしたら良いのでしょう? 主人は、そのような義母の態度に激怒し、ゴミ箱に捨ててしまっていたのですが、私は驚いて拾いました。そのようなことは、罰当たりだと思います。 でも、今現在は必要ではありません。さらに二人の話合いの末、産もうということになったら必要になるかもしれません。 まとまりのない文章になってしまってすみませんでした。

  • 子宝のお守り「木村さん」はどこで入手できる?

    子宝のお守り「木村さん」はどこで入手できるのでしょうか?

  • ご意見聞かせて下さいm(_ _"m)

    現在使用中のPC(TOSHIBA DynaBook)の調子が悪く騙し騙し使っていますが保証期間内にメーカーへ修理へ出そうと思っています。 メーカーに出すと1ヵ月程度の期間を見といた方が良いと言われその間 PCなしは寂しいので中古PC購入を考えています。 PCに詳しくないのでオークションで見つけても良い物かわからないのでご意見聞かせて下さい。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53434890/?i_no=53434890&c_no=0 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53434021/?i_no=53434021&c_no=0 これは良い物でしょうか!?一般的な機能があれば十分です。 他におススメな中古PCをご存知でしたら是非、是非教えて欲しいです。

  • 畑の準備と雑草

    畑の雑草に苦慮しています。 たとえば最近では、さつまいもの栽培地をつくっています。 本当はもうすでに畝たてして植え終わっているはずなのですが、なんのかの用事があってなかなか畑にいけずにいました。 画像の左の状態だったのを、とりあえず真ん中の状態にしました。 まず草刈り機で全体的に刈ります つぎに根本が借りきれないので、鍬でガシガシやります。 以前に面積全体をやってからあとでいっぺんに草を手作業で除去しようとしたら 土にうもれてしまって大変だったので。 また鍬でなくて、3本にわかれている・・・なんていうんでしたっけ? あれでやるといいとネットにあったのですが、ないのでトンボでがーっと草をひっぱってきたら 表面にでてきる草は除去できて、いったんはなくなったようにみえたのですが 念のために鍬でがしがしやってみると土のなかから次から次へと草が なかにはしっかりと根が土に密着しているものもあり。 そういったものを再度鍬でガシガシやったり、手作業で土を混ぜ返して草を除去したり とやっていて、畑だけに時間をかけていられないので、帰らなくちゃいけなくなり その後畑へなかなか行けれなくて、5日後にいったらもう新たな草があちこちに生えている。これが間に雨降り&お天気があると猛烈な勢いが草が発生している 草取り作業の繰り返し・・・ また、いったん草を除去し終えても、その後の苦土石灰~堆肥~元肥・畝たて~ のこのおよそ1か月の間に、また草が生えてきてしまって といった状況です。 よく「根っこから除去する」といいますが、それが大変にむずかしい。 根っこの先端部から完全に除去するのは不可能と思われます。 我が家の畑によくある草は ・スギナ ・仏の座 ・写真の右の画像の、葉っぱに似た葉のある草で、高さ1メートルくらいにせいちょうしています(なんていう草か調べているのですが、わかりません) です。 秋~冬は、それはそれでまた別の草がでてくるのですが。 スギナなど「地下茎でつながっていて~地上にあるのをひっこぬいても、地下茎から次々と繁殖してきて~」という知識はあっても 現実に畑の面積全体、もしくは今栽培地をつくりたい部分(だいたい4メートル四方です)の土を深さ40センチだか50センチさかほって というのは、なかなか現実的に困難なものがあります。 いつも後手後手になってしまい、こまってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか

  • 視界が遠く見えるんですが何の症状でしょうか?

    軽く検索しても見つからなかったので質問してみます、似たような質問があったらすみません。 夜などに、PC等で長時間作業していると、気付いたら視界が遠く見えることがあります。 文字や物、自分の手さえいつも見ているより遠くに見えます。 これが小さく見える(大きく)見える、だと小視症・不思議の国~などが当てはまると思うんですが、その類の症状なんでしょうか? それとも別の何か? 少々疑問になったので教えてくださいっ

専門家に質問してみよう