• 締切済み

ご意見聞かせて下さいm(_ _"m)

現在使用中のPC(TOSHIBA DynaBook)の調子が悪く騙し騙し使っていますが保証期間内にメーカーへ修理へ出そうと思っています。 メーカーに出すと1ヵ月程度の期間を見といた方が良いと言われその間 PCなしは寂しいので中古PC購入を考えています。 PCに詳しくないのでオークションで見つけても良い物かわからないのでご意見聞かせて下さい。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53434890/?i_no=53434890&c_no=0 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53434021/?i_no=53434021&c_no=0 これは良い物でしょうか!?一般的な機能があれば十分です。 他におススメな中古PCをご存知でしたら是非、是非教えて欲しいです。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

ちょっと楽天を見てみましたが http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53480108/ http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53480057/ http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53416187/ ここらへんあたりもどうでしょうかね? 自分は安さしかみてませんが。

5bird
質問者

お礼

ご丁寧に調べて頂いてありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.3

まずこのショップですが、「室蘭民報」という地方紙で >室蘭・姫野さん、脱サラし中古パソコン店開業(平成17年1月11日付夕刊) http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2005/200501/050111.htm と出ていますから、変な業者ではないようです。 値段はこんなものと思います。 ただ、「Win2000 Officeで動作中」と書いてあるのに、写真の起動画面はWindowsXPというのも何となく引っかかります。 #1方も心配されてるように、正規のWindowsを付けてくれるのか確認すべきでしょう。 もし「動作確認用に・・Windowsを付けるので、確認後フォーマット・・・。」というようなことですと、後々困りますから、見送るべきと考えます。 また、DynaBookが直った時点で、このスペックでは無用の長物となり、何の意味もなくなります。 ご家族が使いたいといわれるのであれば、2台あってもよいですが、そうでなければ意味が無いです。 レンタルという手もあります。 http://www.superrental.co.jp/ 複数のパソコンが必要なら、もう少しお金を足して、せめてDVDが見られる程度のものを買うか、修理の間だけならレンタルで十分と考えます。

5bird
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 色々教えて頂き、勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私の眼から見ますと、どちらもCPUがパワーが物足りないですね。 私なら買いません。最低でもPentium3の1GHzくらいは欲しい気がします。 中古探しならここがお勧めです。 https://shopping.biglobe.ne.jp/shopping/world/webshop/usedpc/0203/0201/note_pc98-nx

5bird
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

Win2000 Officeで動作中 と書いていますが権利のことが書かれていないようです。 別売りになるのでは。 WinXPの新品ノートが¥69800で買える時代です。 そちらを買ったほうが得です。 DVDとか必要なくこちらはネット専用の予備に持ってもいいです。 Win2000と書いている物は特に注意したほうがいいです。 市販メーカー品は98、若しくはMEが優勢でした。 ライセンスはありますか、と質問してください。

5bird
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 新品ノートが69800円で買えるとは知りませんでした^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この無線ランは

    http://item.furima.rakuten.co.jp/item/61867746/?i_no=61867746&c_no=0 ↑この無線ランでPSPを使ったインターネットの閲覧は 出来るでしょうか? 恥ずかしながら無線ランの知識が全くないので 分かりません。  よろしくお願いします

  • 1円オークション出だされているDVDプレーヤーって

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えているのですが、1円オークションに出されているものって言うのは何か欠陥があるのでしょうか。 それともこのくらいの性能のものならそういったこともありえるのでしょうか。 購入を考えているのは↓のものです。http://item.furima.rakuten.co.jp/item/46594093/?i_no=46594093&c_no=0

  • 値段どう思う?

    http://item.furima.rakuten.co.jp/item/49056986/c_no=112953 この出品物の値段はどう思いますか? 高いと思った方はこれなら買えるという値段を教えて下さい。 お願いします。

  • これっていいんでしょうか?

    化粧品探してたら偶然見つけたんですけど。。 http://item.furima.rakuten.co.jp/i_detail.php3?i_no=59449675&i_type=qanda ドモホルンリンクルのお試しセットを売ってる人がいるんですよね。。 通常1つしか受け取れないはずなのになぜか2つも。。(親戚とか友達の住所でもらったんだろーけど) しかも6500円!?高っ!!タダでもらったものなのに。。始めから転売目的でもらって、これって犯罪ではないんでしょうか?

  • LANの2分配アダプタを使って2台接続する

    http://item.furima.rakuten.co.jp/item/42352028/ 上記のようなアダプタを使って、2台のPCを インターネットに接続したいのですが、どうも上手くいきません。 昔学校で使用していた時などは出来ていたのですが… ちなみに、モデムはMegaBit Gear TE4521Cという ルーター内蔵のタイプです。

  • 出品物が消えた

    こんばんは、フリマオークションで質問です。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/47712814/?i_no=47712814&c_no=0 上記の商品を出品されている方の別の商品の入札を検討していました。値段からして本物かどうか分からないので、終了時の値段まで見極めていましたが、結局入札しないままでした。 ところが、入札予定だった商品がウォッチリストから消えていて、たまたま別の商品がリストに残っていたので見てみると、今日10種類以上アップされていて、合計で30種類近く(全てブランド物)出品されていたのに、今見てみると出品がゼロになっています。 こういう事ってあるものなのでしょうか?また、本日落札された方は10人ほどいると思うのですが、その方達はどうなるのでしょう?評価ゼロの人だけに、ちょっと心配で。どうぞ宜しくお願いします。

  • TOSHIBAのPCは壊れやすい?

    皆さんはどのメーカーのPCを使っていますか? 私はTOSHIBAのdynabookです。 私はメーカーにこだわりは無かったので、その時安いのを買いました。 わたしの父は運送業をしているのですが、お宅から修理で預かったり、修理が終わって届けたりしているノートPCの中で特に多いメーカーが、DELLとTOSHIBAだと言います。 DELLは、使用者が多いと聞くので、比例して修理の数が多いんだと思いますが、TOSHIBAはどうなんでしょう? 流通量が多いのか本当に壊れやすいのか・・・。 みなさんどう思われますか?

  • 多分、HDが壊れました。orz。。。

    多分、HDが壊れました。orz。。。 PCは シールとかが磨り減っていて以下の情報しかわかりません。 TOSHIBA dynabook Satellite J12 250C/4 WindowsXPPro Celeron2.5GHz HDはおそらく30GB http://toshibadirect.jp/pc/catalog/satellitej12/spec.htm パーツメーカのHPを見ましたら20GBや40GB物がありましたが 適合できない表示になってました。 このPCは特殊な東芝純正HDを使っているとか、特殊な取り付け方法があるとか 何かあるのでしょうか? デスクトップPCでは何度もHD交換の経験がありますがどうも困っています。 どなたか教えてください。

  • ノートPCのデスクトップ化

    ノートPCのデスクトップ化 先日、ノートPCの液晶を真っ二つに割ってしまいました。メーカーに電話しましたが、保証の対象外で修理には7万かかるとのこと。メーカー通販で買った物だったのでその保証しかありませんが、諦めて払うにしては7万円は高い。というわけで元々持っていた17インチの液晶モニタに接続し、キーボードやスピーカーを外部に設け、デスクトップPCのように使うことを思いつきました。 そこで質問なのですが、ノートパソコンを閉じたまま電源を点けるようなアイテムはあるのでしょうか。 ご教授ください。 なお、私のパソコンはFMV-BIBLO MG/C75Nで、電源ボタンは内側にあります。

  • dynabook AX/53Fに対応するHDD

    タイトルどおりなのですが、dynabook AX/53Fに対応する HDDを探しています。 目的は今のHDDの調子が悪く、壊れてしまったからです。 リカバリディスクは用意できてます。 TOSHIBAの修理サービスに見積もりに出したら見積額が すごく高額だったので自分で修理したいと思いました。 調べたところSerialATAの物が対応してるとのことです。 ・容量はやはり前と同じ120GBの物が良いのでしょうか。 ・回転数も同じ5400rpmのものがいいのでしょうか。 お暇な方はお答えいただけると幸いです。 一応PCのスペック載せときます。 TOSHIBA dynabook AX/53F OS:WindowsVista home premium HDD:SerialATA対応 120GB 何か足りない場合は申し付けください。 このPCにちょうど良いHDDあるよ!と知っている方は 教えてください、お願いします。 適当な文ですいませんでした。