• 締切済み

NFTって一般に普及するのでしょうか?

例えば、ゲーム内で30万円分のガチャを回して手に入る確率のアイテムをNFTとして30万円で売る場合、確率なら運が良ければ1万円で手に入るかもしれない物を高額で買わされる訳ですよね。 他にも、例えばアイドルの写真とかCGなど、本来なら1000円で購入できていた物(しかも制作工程も全く同じ物を)NFTというだけで10万円です、という事もできる。 しかもSNSの承認欲求と親和性がある様で、俺すげーだろ欲を暴力的に刺激します。 そんな美味しい物をわざわざ安く普及させるメリットはあるのでしょうか? NFTは違法画像などの撲滅にもつながるらしいですが、そもそもネットやYouTubeが普及した理由は無料だから、ですよね。 あと、デジタルとなると、リアルの買い占め対策(最近だとヒカキンのラーメン)にはならないからチケットの転売対策くらい? いまいち一般化のイメージがつけられません。 世界がメタバース化されて老若男女が潜る様になったら一般化もありそうですが。

noname#256355
noname#256355

みんなの回答

• ji1ij
回答No.2

NFTは本物の鑑定、持主証明がされたデジタルデータです、NFTだと値が上がるのではない あるNFTで証明されたアイテムを30万円でうりに出しても買い手がつかなければ売れません NFTは売買を保証するものでもないし、オークション方式で値が決まります、30万円で買った物が20万円でしか売れないって事もあり得ます

回答No.1

私の予想または想像だけど、一般に普及しないと私は思った。 NFTという単語すら知らないってユーザーが多そうだし。