• 締切済み

ハワイで挙式

2010年の5月~7月くらいに、ハワイで結婚式をしたいと思っています。 海外挙式だと、だいたい1年前くらいから準備を始めると いろんなサイトなどに書いていますが、 今からだと、お店を回ったりするには早すぎるでしょうか? やはり、1年前になるまで待った方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

私は挙式の1年前に予約を入れました。『ちょっと話を聞きにいこうか~』なんて軽い気持ちで行ったんですが、『お客様の希望日は大安だからすぐに予約埋まりますよ』なんて言われて、その場で予約を入れてしまいました。今思えばハワイで大安ってあんまり関係ないか?!と思いつつ…。 プロデュース会社を回って色んな情報収集をするのは良いと思います。各会社でサービス内容に違いがあったりすると思いますから。例えばドレス持込OKなんて言われたら、『じゃあ他のドレス屋さんも調べてみなきゃ!』ってなりますしね。 けれど、教会の予約はまだ早すぎて出来ないと思います。プロデュース会社も料金の改定を数ヶ月~半年に1度は行ってるようなので料金も確定ではないです。特に円高な今、今後どうなっていくのでしょうか・・・。 また万が一にも、『ここが良い!』と早々に押さえた教会がいきなり改修工事を始めたりなんて可能性もありますので、色々担当者さんに聞くのが良いと思いますよ。 納得のいくお式ができるように頑張って下さいね。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます。 料金が確定できないのは少し痛いですね… 何から手をつけていいのやら迷っています。 とりあえず、張り切ってゼクシィの海外ウエディング版を買いました(笑)

  • seasketch
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

経験談になりますが… 私は挙式の1年半前から動き出しました。 ゼクシィなどでP会社を調べて、訪問もしたりしました。 (早め早めに動くタチなので(笑)) 以下のことさえ念頭においてもらえれば問題ないと思います。 ・私の場合は、実際に挙式日を抑えられるのは1年前からでした。 ・挙式の料金・プランも半年毎に改定する会社だったので、初回訪問時には本当に大まかな見積もりだけでした。  →実際、大きな改定が入り、見積り額が大きく変わりました。 ・期間があったためか、担当者が異動してしまいました。(これは運ですね) 帰国後パーティーなどお考えでしたら、早めに動かれてもいいと思いますよ。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年半前から動き出したのですね! 実は、11月の終わりにある、P会社の ウエディングフェアに申し込みました。 早すぎて相手にされないのでは?と不安だったので、少し安心しました。

関連するQ&A

  • ハワイでの挙式

    今、いろいろな結婚式のパターンを検討しております。 ハワイでの挙式も考えているのですが皆さんどのようにプランを立てられましたか? 日本の業者に頼めばよいのですか? ハワイで挙式をされた方等ございましたら是非、教えてください。

  • ハワイでの挙式

    2月にハワイに新婚旅行に行きます。 ずっとあまり結婚式がやりたい!!とかって思ってなくて写真だけ撮りに行こうって言ってたんです。だけど、せっかくハワイ行くんだからハワイで挙式したいなって思っていろいろ調べたんですけど、実際やってみて行ってみてどうだったか、知りたいなって思いました。 沢山ハワイで挙式した方いると思いますが、良かったこと、悪かったこと、どこの会社、挙式に値段など教えてください。 あとハワイで撮った写真どうですか? やっぱりハワイの青空と海で綺麗に撮れてますか? あと行くのは2人だけなんですけど、やっぱり家族と行く人が多いのでしょうか? 旅行と挙式で全部でどの位かかりましたか?100万位するんでしょうか? ホテルとかオプション、食事もどうしたか参考にさせてほしいです。 ホテルはハイアットリージェンシーがいいなって思ってます。 いっぱい質問でごめんなさい。

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • ハワイ挙式の良い点とは?

    昨年、結婚しました28歳の女です。 挙式はまだしておらず、今年の10月か2月に予定をしております。 旦那様は、入籍前から『披露宴をやりたくない』という理由で、ハワイでやりたいと言っています。(旦那様の両親も) 私自身、ハワイには一度旅行してまして、とても良いところだと思っています。 しかし、挙式は国内のホテルで披露宴をやりたかったので、なんだか拍子抜けしてしまっています。 ハワイでやるとなると、友達も大勢呼べないし、こじんまりしてしまいそうで、なんだか気が進まないのです。 (ちなみに帰国後のパーティーはやってもよい、と旦那様は言っています) そこで、ハワイで挙式をした場合の素晴らしい点を教えて頂きたく、質問させてもらいました! ハワイで実際に挙式をした方、参加した方で、よい思い出になったという方、是非とも良かったと思ったことを教えてくださいm(_ _)m 補足:もしハワイでやるとなったら、キャリバリー教会、アネラガーデンチャペル、アクアベールを考えております。 いずれかで挙式した方がいましたら、雰囲気などを教えて頂けたら幸いです! 長くなりましたがよろしくお願いいたします!

  • ハワイ挙式について

    こんにちわ。 来年に結婚を予定している者です。まだ、それぞれの両親への挨拶は済んでいませんが、結婚式のことで相談です。 お互いの両親は特に式へのこだわりがなく、彼の両親も私の両親も「2人で海外で挙げてきたら?」と言ってくれています。 私としては、両親へのプレゼントととして、お互いの両親をハワイに招待しての挙式をしたいと考えていて、ネットでいろいろ調べていると、両親、友人と、10名くらいを招待している方が多いのですね。 恥ずかしながら2人とも大した貯金がないことと、両親には費用面での負担はかけたくないので、お互いの両親のみを招待して、私たちと両親とで挙式と食事会ができればと考えているのですが、それでは人数が少なすぎて寂し過ぎるでしょうか?また、両親が余計気疲れしないかも心配です。 それからもう1つ、挙式後の次の日からは、両親と別行動して2人きりで新婚旅行を満喫してもいいのでしょうか? ハワイや他の海外で挙式をされた方で、両親のみを招待された方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式について

    来年夏までにハワイでの海外挙式を考えています。 ですが、何から手をつけたらいいか分からずにいます。 海外挙式には、旅行会社に申し込む方法と、プロデュース会社に申し込む方法があると聞きましたが どちらを利用する人が多いのでしょうか? 実際、彼も私も海外挙式をすると決めただけで、まったくどうしたらいいのかわかりません。 今予約して間に合うのかも不安です。 みなさんの意見を参考に、少しずつ決めて行きたいと思いますので、お勧めのチャペルや費用の面等、いろいろ教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • ハワイ挙式のやり方について

    現在、ハワイでの挙式を計画しています。 時期は今年の11月位を考えています。 ハワイの挙式について詳しい方、自らプロデュースを実際にしたかたなどいらっしゃいましたら、教えてください。 質問です。 ハワイ挙式をするときに、ハワイで自ら手配するのと、日本で手配するのでは値段や挙式の内容、やりやすさ、などはどうなるのでしょうか? メリット、デメリットを教えてください。 来月ハワイに行く機会があるので、そこで自分で手配した方が、 安く自由にできるなら、そうしたいと考えています。 実際に教会なども自分の目で見られますし。 また、お勧めの方法とうがありましたら、教えてください。

  • 2人だけでハワイ挙式

    2人だけでハワイ挙式 初めて質問します。よろしくお願いします。 来年の2、3月に二人だけでハワイで結婚式をしようと思っています。 もう入籍はすませており、なにか思い出にのこるかたちで、こじんまりした式を新婚旅行も兼ねてしたいと考えています。 費用は挙式・旅費を含めて百万円以内を予定しています。 今のところ旅行会社に行き式と旅行のセットのプランを紹介していただきました。二人だけなのでフォト式に牧師さんを呼んでというのも考えたのですがどうなのでしょうか? できれば費用は抑えたい…と考えています ハワイで挙式した方オススメプランやこうしたほうがいいとかぜひ教えてください。お願いします!!

  • ハワイでの挙式について教えて下さい

    入籍は随分前にすませていますが、主人の仕事の都合上、延び延びになっていた披露宴、挙式を遅ればせながら、今年行うことに決定しました。披露宴は簡単に日本で行う予定、そして新婚旅行の際、お互いの両親に親孝行もかねて、挙式はハワイで行うことに決定しました。ハワイ旅行は数回行ったことがあるのですが、今回は静かにのんびりと、というのが主人とも共通の意見でハワイ島での挙式を検討中です。ハワイ島で挙式をしたことがあるという方、是非、おすすめの挙式会場や挙式の感想を教えて下さい。

  • ハワイで挙式したいのですが・・・

    ハワイで挙式をしたいです。 なるべく早くそして安くしたいつもりです。 (来月末までにはしたい、挙式さえできれば十分) 何でも構いませんので、実際にハワイで挙式された方のアドバイスや感想などお聞かせください。 また、料金を安くするためのアドバイスなどあったら教えてください。

専門家に質問してみよう