• 締切済み
  • 暇なときにでも

ハワイで挙式

2010年の5月~7月くらいに、ハワイで結婚式をしたいと思っています。 海外挙式だと、だいたい1年前くらいから準備を始めると いろんなサイトなどに書いていますが、 今からだと、お店を回ったりするには早すぎるでしょうか? やはり、1年前になるまで待った方がいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • taoblue

私は挙式の1年前に予約を入れました。『ちょっと話を聞きにいこうか~』なんて軽い気持ちで行ったんですが、『お客様の希望日は大安だからすぐに予約埋まりますよ』なんて言われて、その場で予約を入れてしまいました。今思えばハワイで大安ってあんまり関係ないか?!と思いつつ…。 プロデュース会社を回って色んな情報収集をするのは良いと思います。各会社でサービス内容に違いがあったりすると思いますから。例えばドレス持込OKなんて言われたら、『じゃあ他のドレス屋さんも調べてみなきゃ!』ってなりますしね。 けれど、教会の予約はまだ早すぎて出来ないと思います。プロデュース会社も料金の改定を数ヶ月~半年に1度は行ってるようなので料金も確定ではないです。特に円高な今、今後どうなっていくのでしょうか・・・。 また万が一にも、『ここが良い!』と早々に押さえた教会がいきなり改修工事を始めたりなんて可能性もありますので、色々担当者さんに聞くのが良いと思いますよ。 納得のいくお式ができるように頑張って下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 料金が確定できないのは少し痛いですね… 何から手をつけていいのやら迷っています。 とりあえず、張り切ってゼクシィの海外ウエディング版を買いました(笑)